T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

高城一寿/T.K.G. / blogger T.K.G. /actor T.K.G. /dancer T.K.G. /performer T.K.G./ オリジナルカテゴリー確率中 / T.K.G.のぶっ飛びLIFEが世界に勇気と笑顔を運びますように。

レーダーだかセンサーだかどっちでも良いけど鈍らせるのは良くないよなって話

3月の後半となりました。
雨が降れば寒いし,太陽さんが出ればクシャミが止まらないしなんとも忙しい時期でございます。

といっても寒さとおさらばできるのもあと少しでしょうかね。


4月1日というのはT.K.G.にとっても印象深い日でして。
といっても1年前の4月1日に東京に再上陸したというだけなのですが。
というだけ,では片付けられなかったりもするんですよね。


そもそもの話をすると,4月1日に再上陸はしたがそのまま東京にいるつもりはなかった。
けれど結果として東京なうなのです。
実際のところ5日ほどの滞在の予定でした。
けれど神様のいたずらというのか悪魔のお遊びというのかは分かりませんが,2週間ほど身動きがとれなくなってしまった。
全くの不可抗力でした。

その2週間がなければきっと北海道に帰っていたでしょう。
もしかしたらまだ北海道にいたかもしれません。
そんなタラレバな話はおいといたとしても,まさかその後もずっと東京に居座ることになるなんて,東京行きの飛行機に揺られていたT.K.G.は思いもしませんでした。
いや,その後のリムジンバスに揺られている時も。
いやいや,友達の家に向かう電車に揺られている時も…。


とにかく,その段階で住むという概念はまったくありませんでした。


だからまあ,家なんてなかったし,もちろん引越せるお金もなかった。
東京に残してきた用事を足すだけ。
それだけのためだったのです。




空白の2週間… とか言ってみたり

結果から言えば,空白の不可抗力の2週間はあって良かった。
でなければ今の自分はいないでしょうね。


空白の2週間のあと,真っ先に 取りかかったのが自分の生活をつくること。
当然引越し資金なんかあるわけもなく,それでも友達の家に長居して迷惑をかけるわけにもいかず,どうしようかと悩み考えていた時に見つけたのが寮つきのアルバイト。


当時のT.K.G.は携帯電話も故障していて使えないという,もう笑うしかない状況だったので公衆電話を愛用させていただいていたことを懐かしくおもいます。
最近公衆電話減りましたからね。
まず使うことないし。
でもあの時ばかりはありがたみを痛感いたしました。
やっぱ公衆電話は無くしちゃダメ(笑)


そんなわけで予想も想像もしていなかった寮生活をすることになったのです。
それがT.K.G.の生活再構築の始まり。
いや,再構築というよりもなにもできていなかったから構築ですね。


レーダーだかセンサーだか


そこから何ヶ月かはアルバイトの毎日でした。
とりあえずマトモに暮らしたいという,とても低レベルな目標のために働き尽くしてました。


その後に関しては,役者としての自分を忘れかけているのが嫌になってまた生活を変えたりするんですが,とりあえず今回はフェードアウト(笑)





ふと「もう3月の後半か」と思ったときに1年前を思い出したわけですが,振り返ってみるとやはり1年前に憶えていようと決意したことやその時感じた気持ちが薄れていたりして。

あの時は生きようとすることに必死だったりして,生活が整ったらこの必死さを夢のために使おうと思っていたものの,実際必死さの転換ができているかというと疑問だったりするのです。
正直今の自分の夢を追うためにはやはり必死さが大事なのであって,緩慢さが少しでも出てしまうと手の届かないところへいってしまうものなのです。


その人にとっての必死さだったり,逆に緩慢さの定義というのはそれぞれだったりするので己の基準にかかってきちゃう部分なのかもしれませんが,少なからず自問自答すれば見えてくるもの。
その自問自答をした上でその後どうするかで結果も変わってくる。

自問自答の結果,自分は緩慢だと気づいてしまったかもしれない。
そんな時「仕方ない」だとか「これも自分だし」と理由づけてしまうことこそが緩慢さへの加速をうみ,緩慢さへの自分のレーダーを鈍くしてしまうものなのではないのかなとおもう。




自分の中のレーダーであったりセンサーは鈍らせないほうがいい。
結果として自分のためになりますしね。



とりあえず今は眠たいセンサーが作動しかけておりますな(笑)



T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに笑顔と勇気を運びますように。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com

約180日ぶりの更新。懺悔いたします。

前回更新からはや6ヶ月。
更新をサボって半年。
書く環境が整わなくて書くに至るまで約180日。

ものは言いようですね。


というわけで,はてなブログ界隈の皆さまお久しぶりです。
T.K.G.は生きております。

ブロガーとしてはサボっていましたが,本業の役者としては相変わらずやっておりました。
むしろこの半年間は色々ありすぎてもうなにから書けばいいのやら。


とりあえず現状報告をするのならば,年末に家が燃えました。
でも生きております。
そして年の瀬に住む家を失くしました。
でも生きております。

そしてブログを書くまでに回復もしました(なんのだよという疑問はおいといて)
という感じです(笑)



このブログを機に,ブロガーとして,ブロガー俳優としてまた少しずつ,いや精力的に発信をしていこうとおもっております。


やはりいまの業界において飛び出るには自分をアピールし続けなくてはいけないなと痛感するのです。
とりわけ自分のような下積みにとってアピールの場を多く持つというのは非常に大事かなとおもっております。まあこれはあくまでもT.K.G.の持論でございますが。


例えばどこかに所属していたりして,仕事をいただけたりする状況だった場合,やはり受動になってしまうのは当然なのかなとおもいます。
でもいまのT.K.G.は少なくとも受動でいい立場じゃない。
だからこそ発信して自分をアピールするし,自分から動いていく。

そこなんですよね。自分から動く。
はいそこが今年の反省点。
家がなくてそれどころじゃなかったってのはありますが(それは現在進行形),自分からなにも動いてなかった。
自分が精力的に動けてた時ってこのブログが生活の軸になってたりした。
だからブログをReスタートさせたって部分は大いにあります。



というわけで,現状安定期気味なT.K.G.の生活リズムでございますが,自ら乱気流にのろうかなと考えております。
確かに気流が安定してシートベルト外せますよと。トイレ行くのに立ち歩けますよ,お飲み物いかがですかの状態も悪くないにせよ,今じゃないってことですね。
墜落しなきゃいい。
それにそっちのほうが能動的に動ける気がします。


というわけでブログの定期更新を目指してまた頑張りたいとおもいます。



T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに笑顔と勇気を運びますように。








※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com

下積み役者として色々言わせてもらう,の巻。

みなさん!もう9月ですよ!!
9月なのにこの暑さ。
なにこの蒸し暑さ。
これは秋じゃない。夏だ。
こんなにも夏が続いてT.K.G.は嬉しい限りですよ!
暑いに越したことない。
暑いとテンションが違う。

もっと夏を楽しもうではないか。
Lets Enjoy!!




T.K.G.は役者です。役者としての成功するために上京してきた。
生活も全て捧げている。
まだまだ下積み中ではないありますが食らいついているのが現状です。


芸能界という業界に興味がある方がもしいれば最初に言っておきます。
華やかに見えるし魅力的かもしれないけれど,

この世界甘くねーぞ,ってこと。


この業界への取り組み方やスタンスは色々あってそれぞれ良いとか悪いとかはないとT.K.G.は思ってます。


でもね,下積みなのに,舐めてたり中途半端にやってる人がたまにいるわけで,そういう人を見るたびにT.K.G.は非常に腹がたつわけです。
「なにがやりたいわけ?どうしたいの?」って思うんです。
同じ下積みとしてね。


いまT.K.G.はフリーで活動をしてます。
事務所やプロダクションに所属しないフリーランス
そんな自分も事務所に所属していた時期がありました。
やっぱり事務所に入っていると,それなりに仕事はあるわけで。
といってもエキストラです。
主要キャストの仕事なんてそんな転がってるわけがない。


確かにエキストラで映るか映らないかわからない,映ってもどこにいるのかわからない仕事も貴重だし,何より経験になるのでプラスにはなる。
ただ,
「自分はエキストラとして一流になりたいんです!」って人を除いて,みんなエキストラをやりたいわけじゃないんです。
願わくばメインのキャストになって,テレビに出たい。セリフを喋りたい。たくさん映りたい!!

カッコつけて言わないだけで本当はみんなそう思ってます。


でもね,そんな気持ちとは裏腹に行動がさっぱりというか,なにがしたいのかわからないって人が多い気がします。

事務所に所属していた時期があるから言えることですが,事務所からある程度の仕事はいただけるので,間違ってしまうと変な勘違いが満足や達成感を生んでしまうことってあるんですよね。

知らずに芸能人ぶったりね。
「自分芸能関係のお仕事やっちゃってます」みたいな。


それはハッキリ言ってレベルが低い。
そんなんで満足しちゃうのか。それで芸能人になれるのかってね。
それで満足してるなら良いとはおもいます。
ただT.K.G.は満足しない。

だから事務所を辞めたってのもあったりします。
T.K.G.も所属していた頃はそれなりにお仕事いただいてました。
「あ,このCM自分どこかにいるな」ってものが今も流れてたりします。

ただ,もっと上を目指すことを考えた時,辞めるという結論に至ったのです。
その部分は省きます。
ただ,結果として今はそうして良かったとしか思いません。

事務所をやめてから全てがセルフマネジメントになった。
プロモートも自分がしなければいけなくなった。
それが自分にとっては楽しかった。

まだまだしなきゃなと思う部分はたくさんありますが,より自分磨きに集中できるようになった。
「いまの自分にはこの部分が足りないからセルフレッスンしよう」とか「誰かにお願いしよう」とか追求と行動が始まるのです。

その中で,ある程度できるようになったらまずは自分でプロモートしてみようと,SNSでアピールをしたり,関係者にアプローチをかけたり。


確かに大変です。
全部自分でしなきゃいけないから。
するもしないも自分次第。

でもT.K.G.は楽しい。



でもこれってフリーじゃなくても必要なことだと思うんです。
だってそうでしょ?
成功したいなら努力を重ねるでしょ?
「仕事くれるから〜,自分は〜」じゃないでしょ。
良いんですよ,それでも。
でも伸びしろはそこまでですよと思ってしまう。




なにより,いま活躍している諸先輩はみんな努力をし続けている。


って書いた以上T.K.G.も努力を重ねて成功せねば。


T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに勇気と笑顔を運べますように。



《T.K.G.のAfter talk》

どーでも良いお話ではありますが,京都へぶっ飛びT.K.G.旅で行ってから完全に汗の量が違う。
これ,汗腺拡大したパターン。
汗が尋常じゃないやーつ。
だれか助けて(笑)






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com