T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

Hatena Blog初心者!高城一寿!!よろしくです!!!

はてなブログ初投稿でございます。

まだまだ使い方に慣れませんのでご容赦いただければと思います。

 

まずは自己紹介から。

高城一寿(タカギ カズ)年齢は20代前半としておきます。

よく20代後半に見られます。はい,老けてるんです(笑)

2015年3月末より俳優活動をするために北海道から上京いたしました。

現在友達の家に居候の身でございます。

 

なぜ俳優になったのか。 

とよく聞かれます。なぜだろう…?

元々生粋の自由人気質であり,直感を頼りに生きる。そんな生活を送ってきました。

高校時代は行ってみたいという気持ちからアメリカに留学をし,

卒業後はやってみたいという気持ちから報道アシスタントの仕事で危ない橋を渡り,

諸事情で帰国後には,

野球が大好きだからという理由で野球観戦がメインの生活を送り…

とめちゃくちゃなおバカな人生を送っております。

そんな中,諸事情で報道アシスタントの仕事を離れ日本に帰国して以降,自分の中でやりたいことが見つからずある意味彷徨った生活を送り,そんな自分に嫌気が指してきた頃(と言っても去年の秋ですが)

何を思い立ったのか,映画のオーディションを受けてみたいなと思い始めネットで検索を始めた自分がいました。

「1度くらい挑戦してみても面白いよな」くらいな気持ちでです。

初めて書類を書き,頑張って自分の写真を撮り,事務所に送ってみたわけです。

当然合格するなんて思いもせず。

そしたらです!書類審査に受かってしまったんです!!

お知らせを受け取った時の気持ちは今でも忘れません。本当にびっくり!

そんなわけで2次審査を受けるために東京へ行くことになりました。

結果から言うならば“不合格”でした。

“不合格の通知”と同時に,なんとも言えない“悔しさ”“やり残した感”が一気にこみ上げてきたのを今でも憶えています(まだ1年経ってないですしね。笑)

それを機に本格的に俳優を目指し始めた,という感じでしょうか。

久しぶりの目標を手に入れた瞬間でした!!

 

そんなわけで…。

もともと記事を書く仕事をしていたこともあり,再び下積み俳優としてブログを始めてみました。Hatenaブログは閲覧してくださる方々から率直なご意見もいただけるということも知りましたので,叱咤激励をいただきながら面白い内容にしていきたいなと思っております。

俳優として,元報道業界経験者として様々なことに挑戦していきたいと思っております。どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

どうぞ 高城 一寿 をよろしくお願いいたします!!

f:id:tkgdj:20150525034437j:plain

Twitter→ @kaz_takagi529