T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

実録!!プロ野球12球団応援熱戦!!!

T.K.G.は根っからの野球バカであります!(笑)
自分でプレーをするのも好き,球場に行って観戦しガチ応援するのも好き。
本職はサードですが,内野ならどこでもイケル感じでやっております!
そんなT.K.G.は上京してからお金と時間がなく,観戦不足ではございますが先日久々に球場に行くことができました。

2015交流戦初戦 《日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ

T.K.G.は北海道に住んでいたため,基本は札幌ドームで日本ハム主催の試合しか観れませんでした。
でも基本は掛け持ち応援派。
色々な球団を応援しております。
そんなT.K.G.は5/26〜28にかけて神宮球場で行なわれた,日ハムvsヤクルトの観戦へと赴きました。久々の関東での観戦。しかも快晴。
神宮球場はお気に入りな球場の一つ。
“The野球場”という感じです。
f:id:tkgdj:20150602021912j:plain

f:id:tkgdj:20150602021923j:plain

こんな天気,ビールが飲みたくならないわけがない!
神宮には盛り盛りウインナーなる名物があり,それをつまみにいただきました!ビール!
残念ながら写真が無いのでそれは次回。

神宮球場はビン・カン以外であれば持ち込みは可能。
ゴミも定期的にスタッフが回収にくるのでかなりGoodです!

日本ハム応援団『闘将会

野球の応援を引っ張る存在。応援団。
応援団のリードが上手いか下手かはかなり重要なポイントになります。
なんせ応援のリズムをつくるわけですから,リズムが悪いと中だるみしますよね。
応援に関してはあくまでもその時の応援をレポするという感じにしたいと思います。
今回は日が経ってしまっているので大まかに。
試合結果としては
26日 12-5 27日 5-5 28日 7-4
初戦は大勝したものの2日目は最後の最後まで優勢だったのが9回裏2アウトで追いつかれ同点で終了。最終日はそれが影響したか序盤から打ち込まれての最後追い上げるも追い上げ及ばずで敗戦となりました。
今回応援の際に登場したチャンステーマ(以後チャンテ)としては
・関東限定チャンテ
・チキバン
北の国から
・ワッショイ[レア]
基本は関東限定チャンテかチキバンでした。

時間が経って残っているイメージからの感想としては,
そこまで応援の中だるみもなく,応援し尽くすことが出来たのではないかなと思います。
個人的にはワッショイができるのはレアなのでそこは高ポイントでした!

次の観戦がいつかはわかりませんが,
その時は新鮮なうちに新鮮な応援レポをしていきたいなと思うT.K.G.でした〜


Twitter→@kaz_takagi529