T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

T.K.G.が行く!グルメ食び - オシャレで健康的!(銀座篇)

カフェとか喫茶店とか美容とかスイーツとか…
そういう女子的なジャンルにめっぽう弱いT.K.G.(笑)
なかなか誰かに連れて行っていただかないと行かないのが現状ですね。はい,がんばりマス。

銀座で健康的ランチ

T.K.G.事ではありますが,祖母が昔銀座のおでん屋さんで長年働いておりました。比較的知名度があって高級なおでん屋さんに。
銀座ときくとどうしてもお高いイメージなT.K.G.
銀座でご飯を食べるなんてまだまだ先の話かなと思っておりましたが,意外とリーズナブルな隠れ家的なお店も多いようで。
隠れ家的なお店って良いですよね!
なんだかワクワクどきどき
隠れ家ってだけあって秘密にしたかったりもする部分もあり(笑)
まだまだT.K.G.ブログは知名度が低いので極力良かったお店は紹介していきたいと思います。

今回行ったお店は
先月15日にオープンしたばかりの『銀座 ローライフカフェ
ローフードメインのメニュー構成で健康的食生活推奨を全面的に押し出しているお店,という印象を受けました。

そもそもローフードとはなんなのか。www.rawfood-kentei.com

Raw(生の) Food( 食物)を使った料理で,
この生野菜がポイントなんだとか。
生野菜や生果物をたくさん取り入れることにより代謝酵素の働きが良くなり,代謝が活発になり,結果として美容・健康・ダイエットに繋がるんだとか。
そんな食生活を取り入れることを “Raw Life” といい
お店として間近にどんなものか見ることができるのが “Raw Life Cafe
ということですね〜

よく考えれば海外でよく見ていたものっだたり。
有機野菜・無農薬などを使ったRaw Foodは健康的な生活を進める上で本場アメリカではモデルさんや女優さんが当たり前に取り入れているもののようです。

思えばT.K.G.も第1期1人暮らし時代にはRaw Lifeをしていたのかもしれません。毎朝毎朝野菜や果物をジューサーにかけてジュースにしてのんでいました。それもれっきとしたRaw Foodなんです!
てかあの頃の自分エライな(笑)

そんなT.K.G.は…

今回はちょっとした合間に行ったためライトなお食事となりました。
注文したのは 〈ラップサラダ〉と〈ロースムージー〉
f:id:tkgdj:20150606160625j:plain

ラップサラダは野菜たちを薄いナン生地で巻いたようなもの。
パン感覚でいただけました。
ロースムージーはその時の体調別で何種類か選べるようになっており寝不足だったT.K.G.はイエロースムージーを!
f:id:tkgdj:20150606160852j:plain

果物や野菜を使ったドリンクからきちんと栄養を摂りたい場合,
濾さないようにだとかミキサーをかけすぎないようにだとか聞いたことがあります。注意しないと本来摂れるはずの栄養や酵素が減少してしまうそうなんです。
今回飲んだスムージーの作る過程は見てはいませんが,果肉もほどよく残っており,素材そのものの味を大切にした模範的なスムージーって感じでした。

他にもサラダやスイーツ,ランチメニューなんかもあるようです!
そこまで多いメニューではありませんが,サラダが瓶に入っていたりこれってどういうものなの?って聞きたくなるようなメニューだったりと楽しめます!

お店の雰囲気も,広すぎず白を基調とした空間で明るく,居心地も良かったです。
あまり長居する場では無いのかなとも思いましたが,Raw Foodに興味のある方も無い方も是非行ってみると良いかもしれません。
Raw Foodの作り方とか生活にどう取り入れたら良いのかレクチャーを受けれる講習会みたいなものもあるみたいですのでそちらに興味のある方も是非覗いてみましょう!

たまには健康にも目を向けるT.K.G.でした(笑)

《 T.K.G.のAfter talk 》

俳優活動をしていると自己管理って本当に大事なんです。
定まった生活リズムなんて無いに等しい。
決まった休日も無しです。
今はバイトメインだけど,俳優活動メインの生活を絶対してやるんだ!と思う中で,“Raw Food” “Raw Life” を実践していこうとおもうT.K.G.でした






Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29