T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

上京した時に困らないために…。早いうちに恩を売っとけ!!

わたくしT.K.G.は現在R’s motion Japan所属の俳優をしております。
といってもまだまだ下積み真っ最中。
エキストラのお仕事を果たす日々であります。

そんなT.K.G.は上京前まで北海道に住んでいました。
なかなかな距離なので引越しというものは非常に大変であります。
といっても正確にはまだ引越しはしてないんです(笑)

来ちゃった,東京!

事務所からのスカウトを受け,年が明ける前には東京行きを決めたT.K.G.
2月に東京に行き正式に事務所所属のタレントとなりました。
あとはいつ上京するのか…のみ。
課題は山積みです。
早く行きたいと思いつつも家がなかなか見つからなかったり上手く仕事ができなかったりで大変苦労しておりました。
進もうと思っても前に進まない。
もどかしい時間だけが過ぎて行きました。

でも…
結果的に3月の終わりには東京にいたT.K.G.
ん?いったいどういうこと?と思われますか?

できる時に恩はたくさん売ること

3月の中頃になってさすがに焦ってきたT.K.G.
親からも上京を反対されていたために助けも借りられない。
もうどうしよう…って感じでした。
そんな時何を思ったのか,中学時代の友達に連絡する自分。

みなさんは友達からこんなLINEがいきなりきたらどう思いますか?
「良かったらしばらく泊めさせてくれない?」
当然友達は上京の目的を知っていて,その泊まりが長期戦になりかねないことも察しがついたはず。ダメでもともとで送りましたが…
ええよ
まさかの返事が来ましたよね(笑)
いきなり上京への扉が開かれたわけです。しかも2週間後に行くことに。
もう準備はバタバタでした。
しかし,家族には反対されていたために黙って出て行くつもりだったT.K.G.
実際手紙1枚をおいてひっそりと出てきました。
何かを得るには何かを犠牲にせねばならない時もあるのです。

とまあ上京した流れはこんな感じですが。
今となっては宿主である親友との関係は中学時代から始まりました。
Kくんとしましょう。
中学校は2つの小学校が一緒になったため,当然知ってる子知らない子がいるわけです。
そんな中同じクラスにいたKくん。
最初彼は軽いイジメを受けていました。こっちとしては中学になってもイジメかよ,と思うわけです。

そんな中あることをキッカケにKくんと話すことになるT.K.G.
ある時例のごとくKくんがいじめられており,確か上靴をどこかに隠されてKくんは1人探していました。T.K.G.はいじめっ子たちとも仲が良かったため,靴がどこにあるのかを知っており場所を教えてあげることに。
最初はKくんが自分の知らない子でしかもいじめられていたので,もう1つの小学校でいじめられていた子なのかなと思っていました。
しかし,話してわかった意外な事実は。
実は彼は中学になってこっちに引越してきたためにどちらの小学校にも属していなかったことが判明。
全てを悟ったT.K.G.
それからKくんの全面バックアップをすることにし,彼に対するイジメも収まった…というわけです。
彼の場合は単に馴染めていなかったからこそイジメにあってしまったという部分が大きく,彼自身賢いので自分で殻を破っていって自分から周りに溶け込んでいったってのも大きな要因ですね。
そんなKくんと共に中学校で伝説を作ることになるとはまだ知らずに…。
その点はおいおい書きます(笑)

そんなわけで馴染めない彼への手助けをすることによって知らぬ間に恩を売っていたT.K.G.
そんなんで居る場所を与えてくれているKくんの心の広さには頭が上がりませんが。
なににせよ, なにも考えずに誰かに親切なことをしてあげるって本当に良いことですよね。あとになって思わぬ結果をうむこともあれば,見える何かはうまれずとも自分のうちに良い心を培わせることができる。

今は自分のことで精いっぱいな人が多いですが,人間1人じゃ行きていけないです!人と人とが助け合うから生きていけるんです。持ちつ持たれつってやつです。人との繋がりを大事にしてこれからも大切にしていきたいなと思うT.K.G.でした

《T.K.G.のAfter talk》

現在居候真っ只中で引越しのための資金稼ぎ中ですが,
居候をするにあたって宿主さんと1つの約束をしました。
居候の条件は必ずビックになること
惚れてまうやろー!!(笑)
ですのでT.K.G.は必ずやビックになります!!




Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29