T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

高校留学した後に,ジャーナリストになった奴の話(パパラッチ篇)

最近記事を書く場というのも非常に大事だなと感じ始めているT.K.G.
喫茶店なんかも良いけどその分高くついたり,コンセントがなかったり環境面でも適していなかったり。
実は最近良い場所見つけたんです!
宿主さんは現役の大学生。DDってやつです(笑)
家から大学まで徒歩で3分と檄チカ!!
大学には当然机に座って充電も気にせずにライティングに集中できるスペースがあるんです。
そこを使わないわけにはいかないですよね。
お腹が空けば学食もあるし,安いし,もう最高です。
ちなみに今日食べた学食。
味噌ラーメンと
f:id:tkgdj:20150610011217j:plain

チキンカツ丼
f:id:tkgdj:20150610011229j:plain

美味しゅうございました〜!

そして皆さんには小さなお願いがあります。
もし記事を読んでみて面白かったりタメになったりしたら,TwitterFacebookのアカウントお知らせの下に星のマークとbookmarkってボタンがあるんです。そこをポチッとしていただきたいななんて思います。
特にbookmarkボタンは押していただきたーい!!押すだけでOK!
あ,お金は取られないのでご安心を(笑)

フリージャーナリストのお仕事心得。

フリーの報道マンは1に口が固く,2に人を信用しすぎないことによって成功するものでもあります。
情報を漏らせば仕事を取られ,時には命さえも狙われる。
人を信用しすぎると間違ったネタを発信したり,単純に騙されたりする。
今までの自分とは違う自分を作らなくてはいけなかったりと大変な日々がやってまいりました。
と言っても仕事は色々あるわけで。とりわけフリーの報道事務所だったので仕事は幅広く,アメリカ国内の仕事から,世界を飛び回るものまで多岐に及びました。
どの現場どの仕事内容でも変わらないのは
そこでとれる最高のネタを探すこと。
最高のネタを取れるかどうかでお金=自分の生活にも直結してくる
のでモチベーションも変わってくるわけです。
その点はある意味今の自分と似ているかも。

最初に研修がてらと割り当てられた仕事,それは。
《パパラッチ》つまり芸能スクープのお仕事を委ねられました。
いきなり非日常な空間に投げ出されるT.K.G.
なんせいきなり有名なハリウッドスターを真近にするわけですから,驚きの連続です。でも驚いているヒマなんてなくて,撮らなきゃいけないネタを発見しなくちゃいけない…の毎日で。
いかにプライベートな写真を撮るかで頭がいっぱいでした。
アメリカはちょっとだけパパラッチに厳しく規制もあるんですが,なんとか掻い潜って撮れた時の感動・やりきった感は忘れません。
ただ,撮る対象あっての我らなので活動時間なんてメチャクチャですよ。
記者ってそんなものなのかもですね。
最良のネタを撮るために張り込んだり,変装したり,変なキャバレーで情報収集したり,木に登って張り込んでいたらコンドルに襲われそうになったり(笑) しかもスターたちからは嫌われる存在だし,スターのホントは見たくない姿も見るわけだし,色々と大変でした。
ただ,一般人以上にスターのみなさんの生活を見るので,生活スタイルやそのスターの本質なんかが見れて意外性もかなり多かったです。
だからこそ有名人をより身近に感じたりもするのかな?

意外と厳しい懐事情

いかにして大きなネタになり得る写真を撮るか,が大切になりますが,それと同じくらい大切なのが買い取り先の問題。
パパラッチはとりわけオールフリーなのでみながエージェントを通して先方に売らなくてはいけない。買い取って貰えるのか…。そこがかなりの問題でもありました。
迅速にネタが新鮮なうちに,他の人が提供する前に売らなくてはいけない。時間との勝負でした。
ネタの種類によっても報酬が変わってくる世界。
せっかく撮ったのにゼロで買い取り,なんてこともありました。
なのでこの仕事に安定なんてありません。
頑張りがそのままお金に表れる世界。
それは芸能界も同じかもしれない。
どれだけ頑張ったかで懐にも関係してくる。

そんな不安定な生活を前から経験しているためか,不安定が安定になりつつある自分にそろそろ喝をいれなきゃな,なんて思ってます(笑)
俳優としては今度は撮る側から撮られる側になりたいなと思います(笑)


《T.K.G.のAfter talk》
撮影が入ってしまうとなかなか記事を書く時間がないことに気がつきました。昨日なんかも撮影で,座れればまだ良いけど座れず,満員ラッシュに埋まり潰され…
帰りはオールがたたって眠気に負け。
ブロガー俳優はまだまだなようです。
色々と工夫をして頑張ろうとおもうT.K.G.でありました〜
今一度星マーク&bookmarkボタンよろしくお願いいたします!!




b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29