T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

気になる相手とデートした時。好きになってもらうためのデートとは?

本日は事務所からshowroomの配信をさせていただきました。
showroomとは動画配信サービスのことであり,事務所所属のタレントが毎週出演することになっています。
だれが出るとかは決まっておらず,スケジュールが空いている人が出る…って感じです。いまのところ!
ゆくゆくは,方向性とか内容とか考えたほうが楽だよなぁなんて思ってます。
何事も向上を目指してナンボです!!

気になる相手がいるのなら…

T.K.G.は男です。なのであくまでも男目線になってしまいます。
それに,気になる人がいるのなら男なら自分からアプローチを仕掛けろ!と古くさいこだわりがあるためこの記事は男性メインになるかもです。
それでも,女性の皆さんにも男性がアプローチをかける背景にはこんな思いがあるんだなと思っていただけると嬉しいです。

好き,まではいかなくとも気になる存在ができた場合みなさんはどうしますか?振り向かせようと必死になりませんか?
自分にその人の視線が向くようにそれなりの努力はしますよね?
動かねば物事は進まないのです。

アプローチ…
そこが難しかったりしますよね。
まずは相手を知らないことには始まらない。気になる気持ち好きという気持ちに変換させるためにも相手のことを深く知るのは大切なことかもしれません。
そこはもうLINEなり電話なり直接話すなりして知っていくしか方法はなーい!!
相手のことばかり聞いていては意味がないので自分の考えや気持ちも散らしつつのバランスも必要かもしれませんね。
個人的に1番は直接会うこと,いわばデートをするのが手っ取り早いし距離も縮まりやすいなとおもいます。
そこで…です。
まだ付き合っておらず,気になる段階でのデートは何がいいのか。
そのデートをきっかけに距離が縮まればより良いですよね。

程よい距離感は大切かも

本日のshowroomで,女性が最初のしかも付き合っていない段階での嬉しいと思える,好感度が上がりそうなデートは?
という話になりました。
その場では男性が自分ならこうするというシチュエーションを挙げ最後にどのシチュエーションが一番良かったか女性に選んでいただきました。
1人目は,水族館デート。そのあとにスタバで話す
2人目は,映画デートをした後にちょっと散歩してご飯に行く
3人目は,商店街デート。食べ歩きして公園でのんびり
結果は2人目の映画デートが良いという意見をいただきました。
その2人目てのはT.K.G.なんですけどね(笑)
1人目と3人目は付き合ってからしたいデート,というのが選考者の意見。
T.K.G.も全く同意見でした。
映画デートを選んだのには理由があります。
映画館には程よい距離感が生まれるわけです。それでも一緒に同じ空間にいて同じものを共有している。
その共有したものを散歩で分かち合う。話題がある共感がある相手の意見がある。距離を縮める要素がいっぱいですよね。
好きとは心の感情から生まれるものですから,心に届く何かを共有し分かち合うってことは心の距離を縮めるには効果的なことなのかなとおもいます。

草食系男子…。ほぅ

T.K.G.が日本にいない間に『草食系男子』なる言葉が出来上がっていました。こちらからすればなかなか受け入れがたい言葉。
欧米なんかではレディーファーストのジェントルマン精神が今でも重んじられ一種のステータスになっているわけです。
できる男の条件的な。
『草食系男子』なんていわばそれらを逆行するものであって,ワールドワイドな視線で見たときに苦笑いなんだよ,ということは書かせていただきます。
気になる子ができたら迷わずアプローチしてしまえ!!
以上T.K.G.でした。。

《T.K.G.のAfter talk》
同じ事務所の仲間たちからよく聞く言葉。
「最近デートしてないなぁ」
そりゃ忙しいですもん,デートする暇なんてないですよ。
忙しいのは嬉しいことだからこそ複雑だな…なんて思います。
みなさんデートができますよーに(笑)


※スターボタン,ブックマークボタン,拡散やシェアなど引き続きよろしくお願いいたします!!



b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29