T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

携帯の契約解除になっても携帯を使い続ける方法

T.K.G.は現在めちゃくちゃな生活中であります。
そんな話は今しても意味がないかなと思うので,ある程度の安定がうまれたら書いていこうと思っています。
いまはネタを蓄えて…。
それでも,周りからは時折「お金絶対ある」「自分のほうが大変」というようなニュアンスのことを言われることがあります。
本当は自分を超えるめちゃくちゃな人はいないんじゃないだろうか、ってくらいの生活満喫中なのに…。
宿主さんがいなければ確実に公園か橋の下で暮らしていたことでしょう(笑)
でも,こんなレアな状況だからこそ,その状況をうまく生かして危機的状況に陥ってしまった方へのアドバイスになり得るネタを提供できるようにするのが自分の使命かなと思っております。
だから今の状況を楽しむ。
そして,周りには本当の状況を見せずにあくまでも無難に暮らしているように振る舞う。
ある意味演技ですね。

あれ…。連絡がとれない。

去年の秋口のお話。
T.K.G.は数ヶ月,取材のためアメリカに渡りました。
久しぶりのアメリカにワクワクしながら随分と楽しませていただきました。
アメリカでは支給された携帯があったために自分の携帯は極力つかわず。
使ったとしても公衆無線LANを拾っていたので困らず。
不便は何もありませんでした。

アメリカに渡って数ヶ月後…。
久しぶりに日本に帰国した際,ある異変に気付きました。
「あれ,電話がかからない…」
急遽の渡米だったため何も手続きはしておらず,普通に使えるはずなのに…。
パニックパニック,大パニック。
家に着き,溜りに溜まった自分宛の請求書を見て理解することに。
そう,料金を滞納していたのです。
しかも3ヶ月経っていたために,既に利用停止状態。
某キャリアのブラックリストに知らずして入ってしまったのです!!

それでも,家に帰って気づいたこと。
WiFiがあれば使えるんや』ということ。
すぐに現実にもぶち当たりました。
使えるWiFiにも限りがある…ということ。
しかもLINEやTwitterはできても,ネットなどは見れない場合もあるという事。そしてなによりも,電話はできないという事実。
携帯の使用は家でしかできない,と思ったほうが楽でした。
不便で不便で仕方がない。
誰かと待ち合わせるのですら大変。
場所についてもどこにいるのか自分で探さなければいけないのですから。
T.K.G.はそんな不便な生活を10ヶ月ほど経験しました。
もはや慣れてしまうという(笑)
しかし,やはり連絡の手段がないのは不便だし仕事なりにも弊害を与えかねること。
ということで最近WiFiルーターの入手に成功し,不便生活から脱却をはかったわけです。

知恵と忍耐力さえあれば…。

T.K.G.が愛用していたWiFiは《7SPOT》と《KEIO FREE WiFi
《7SPOT》にかんして言えば,WiFiをひろってしまえばLINEやTwitterの使用は可能だったため大変便利。
ネットの使用をしたい場合には,ネットブラウザを開いて利用手続きさえすれば1日で1回60分×2回の使用が可能となるためこれまた便利。
利用手続きと言ってもPCアドレスの登録だけなのでとても簡単!
セブンイレブンはもちろん,セブン&アイホールディングス系列のお店なら飛んでいるので比較的広範囲かもしれませんね。
《KEIO FREE WIFI》に関してはちょっとだけ面倒臭いので次の機会に画像を使って説明したいと思います。

他にもまだまだあるFREE WiFi SPOT!!
キャリア契約をしている方でも,WiFiが使えるなら使いたいという方も多いため,使えるWiFiを見つけては更新していければなと思っています。
良ければ使ってやってください(笑)


《T.K.G.のAfter talk》
今となってはWiFiルーターという心強い味方がいるT.K.G.
携帯自体も8月くらいには契約し直そうかなと思っています。
携帯に限らず課題はまだまだ山積み状態。
でも,少しずつホントに少しずつ解消されていくのが今の楽しみだったりもする。そんな刺激的な毎日をこうやって書き綴ることができるのも特権だと思っている。
人生まだまだこれから。楽しくしていかなきゃ

※ブックマーク・スターボタン押していただけると嬉しいです。
TwitterFacebookでの拡散やシェアもよろしくお願いします。



b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29