T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

日本橋の老舗『金子半之助』に行ってきました

記事の更新と忙しさはある意味反比例します。
忙しいほどに記事が書けない。
逆に記事の更新頻度に1日のPV数は比例する。
やはりPVを伸ばすには定期的に1日に幾つかの記事を更新しなくてはいけないのだなと痛感しつつもなかなか難しい現実に苦しんでおります。
なかなか難しいっす。
それでも諦めたくないT.K.G.
絶対にブロガー俳優としての地位を確立してみせるんだと思ってます。
それにはより皆さんに楽しんでいただける,学んでいただける記事にしなくてはとおもっております。
少しずつ記事の幅も広げていくつもりですので,みなさんも読んだ感想などいただけると嬉しいです!!
いつもみなさん本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!!!

日本橋の老舗『金子半之助』

北海道時代の知人が東京に来ていたため久しぶりに会う機会がありました。日本橋に滞在していたため,近場で何か良い店がないか考えていましたが。
そういえば以前に歌舞伎座で浅草・日本橋近辺と言ったら《天丼》とお店のおばちゃんに聞いたなと思い出し,早速天丼屋さんをリサーチ。
すぐに見つけました。
しかも超有名店!昼間だと平均2時間待ちだとか。
こりゃもうT.K.G.心くすぐられましたよね(笑)
即決定。これは行くしかない。

三越の近くにある日本橋《金子半之助》さん。
f:id:tkgdj:20150622194935j:plain

我々が着いたのがだいたい11時30分過ぎ。
すでに長蛇の列ができていました。
開店は11時なのですが,本日は1番乗りのお客さんは9時30分には来ていたとか。
早すぎますよね(笑)
それだけのお店ということです。
f:id:tkgdj:20150622195057j:plain

メニューは《江戸前天丼》一択。
プラスでお味噌汁や大盛りなどを選べるいたってシンプルなもの。
天丼一本でこれだけ有名ということはそれだけ天丼にかなりの自信があるということですよね。
並びながら先に待つ天丼にワクワクしつつ順番を待つT.K.G.

そして…
約2時間後。
やっとお店に通されました!!
いよいよ天丼の登場です。
f:id:tkgdj:20150622195445j:plain

きました!このダイナミックな天丼!!
エビが2本に穴子に卵の天丼。
衣もサクサクでしつこさもあまりなく天丼のタレもしつこくないけど濃いめの味付けでトータルバランスが最高でした。
2時間並ぶ価値ありかと思います。
どうしても2時間なんて待てない!!という方は,店頭でお弁当販売もしていました。
お弁当をテイクアウトしてみるのもありかもしれませんね!!

いずれにせよ,
最近粗食だったT.K.G.ですが久しぶりに高級感あるお食事をいただきました。といっても1杯950円なのでリーズナブルなほうかもしれませんね。
ちゃんと働いて色々レポしていきたいなと思うT.K.G.であります。


《T.K.G.のAfter talk》
日本橋といえば!!
T.K.G.は真っ先に阿部寛さん主演の『新参者』を,
とりわけ『麒麟の翼』を連想しました。
f:id:tkgdj:20150622201330j:plain

阿部寛扮する加賀刑事が人形町日本橋を中心に躍動するお話なんですが。
言いたいのはそこではなくって,日本橋イコールで麒麟の翼を連想できる点を強調したい。
それだけドラマの印象が強く,場所で連想できるほどのものであるということ。
自分もいつしか何かから連想できる,つまりは強く印象作りような役だったり作品だったりに出演したいな,なんて日本橋麒麟の翼を見ながら思いました。
うっし,ガンバるぞ!!





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29