T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

人生楽しむには…。直感を大事にせよ!!!

T.K.G.は好き嫌いor合う合わないが激しい。
それは仕事に顕著に現れる。
ピタッとハマるものはものすごく長続きする。
しかし,ダメなものはとことんダメ。
仕事に関してはそれはダメなのは分かってる。
それでもどうしても捨てられないこだわり。
そこだけは譲れなかったりもする。
俳優業はもの凄く合っている。これはずっと続けられる気がする。
そして記事を書くのも。
これが仕事になればなんて幸せなんだと最近思うばかり。
フリーのライター復帰しちゃおうか(笑)
こっち方面で動いてみるのもありかななんて最近おもうT.K.G.であります。
なんだかんだ記事書いてる時が一番幸せなんやぁ〜!!

結局は路頭に迷っていた

日本に帰国して,幾つもの職を経験しそれなりに楽しんでいたT.K.G.
それでもどこか腑に落ちず,いつも何かを探していました。
でもその何かが見つけられずある意味路頭に迷っていました。
自分はなにをしたいのか,どこに向かいたいのか,どうしたいのか。
考えても考えても答えは見つからず,考えの迷宮入りするばかり。
いつこの迷宮を脱するのかも分からず,ただただ満足しない日々。
それでも自分の直感に頼ることは忘れなかった。
これかな?と思ったものにはスグに手を出し,これまた違うと思ったら修正しの繰り返し。
今思えば苦しい日々でした。
メインディッシュがなく,ただただサラダやスープばかり飲まされるような感覚。
一時的には満ちてもスグに空腹になる。
メインを口に出来ていないので満足もしない。満たされない。
だからメインを求める…。
そんな日々を過ごしていました。

直感はやはり大事

そんなある時,夏終わりだったかと。
ふと「見る側から見られる側になりたい」という衝動に駆られ,ネット検索を始めるT.K.G.
そこで見つけた1つのオーディション
なにも考えずただ直感のままにエントリーシートを書き投函することに。
俳優になりたいという衝動が動き始めたのです。

そして数週間後,書類審査に通ったお知らせが。
まさかの知らせに胸の高鳴りが抑えられませんでした。
お試しで出したものが一歩前に進んだ。
一度進んでしまうと後戻りは出来ないんだなと後々知ることになりました。
1次面接のために東京に行くことになり,ダレにも言わずただ東京に行くとだけ伝え東京へ赴くT.K.G.
これが俳優業への第一歩でした。
始まりはまさに直感と衝動。
結果的にそのオーディションはボロボロのうちに終わり見事惨敗(笑)
得意なアクション系の動きをしてくださいと言われたので股割りを披露したのですが,見事ジーパンに豪快な穴をあけるという失態を演じました(笑)
しかし,惨敗したにも関わらず,いや,この衝動がホンモノだったからこそ惨敗したが故に残った悔しさ。リベンジ心。
そんな時に現事務所から声をかけていただき,また道が開けることに。
T.K.G.は基本的に上手く行く道に関しては途切れることなくどんどん先へ先へと繋がっていくのですが,まさに途切れることなく次に次にと繋がっていったのです。

忘れもしない2月

そして2月。
事務所での面接のために再び東京へ赴くことに。
もし事務所が自分を使ってくれるのなら,使っていただくつもりでそれなりの腹積りをして向かいました。
2月の東京は暖かかった。
そしてどこかワクワク感を感じさせるそんな空気が吹いていた。
結果として事務所に所属することに。
こうして俳優への道を踏み始めたのです。
先の見えぬ,しかしワクワクする道に。
まさか自分が演じ手になるなんて思ってもいませんでした。
1年前,いや半年前まで予想していなかった今の自分。
半年前と比べて今の状況は変わりすぎてついていけないかもしれない。
しかし時にそんな劇的な変化も必要だったりする。
物事が動く時ってそんなもん。T.K.G.はそう思います。
予想できる人生なんて楽しくないじゃないですか!!
予想できない…
けれどワクワクする。
こんな最高な人生はない
人生は楽しんだもの勝ちです。
その楽しみを見つけらるかで人生だいぶ変わってくる。
そんな時大事なのは直感だったりもするかも。
根拠なき自信。わからないけど,でも…という感覚。
それらを信頼した時に見える未来がある,開ける道がある。

目の前に
舗装された安全な道。どこに通じてるか分かる普通の道,と
舗装されておらず自分で開拓しなきゃいけない道。どこに行くか分からず決めるのは自分次第な道
があったとしたらT.K.G.は真っ先に後者の道を選びます。
むしろ今の道は後者。
確かにリスクはたくさんかもしれない。
けれどそこには夢がある。想像できないほどの未来がある。
ならば迷いなくそちらを選びます。
安定なんていらない。
今は安定よりも優先すべきことがある。
だからT.K.G.はT.K.G.流の生き方をする。

T.K.G.流の生き方は始まったばかりです。
そしてこれからもどんどん進化させていく。
直感を大事に己を信じて突き進みます。
それが人生楽しむ鍵だってわかるから。
こんな自由なT.K.G.ですが,どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします!!!


《T.K.G.のAfter talk》
スッカリ腰を据えて記事を書くことに慣れてしまったT.K.G.
なんだか凄く楽しいんです!
ブロガー俳優を確立するのは難しそうだけど,難しいからこそ絶対にしてみせるんだと思ってます。
簡単なことしたってつまらない。
難しいからこそ思考が働き真剣になるもの。
だからT.K.G.は真剣になる。これからも。
絶対にやってやるんだ。
f:id:tkgdj:20150622224547j:plain





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29