T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

高城一寿/T.K.G. / blogger T.K.G. /actor T.K.G. /dancer T.K.G. /performer T.K.G./ オリジナルカテゴリー確率中 / T.K.G.のぶっ飛びLIFEが世界に勇気と笑顔を運びますように。

運命と偶然。楽しい人生はもちろん…。

10年後の自分,5年後の自分,1年後の自分,半年後の自分,1週間後の自分,そして明日の自分。
どこまでの自分を容易にイメージできるだろうか。
T.K.G.は明日の自分のイメージしきれない,そんな状況が続いています。
でもこれって決してマイナスだとは思わない。
むしろ逆。
イメージできないからこそ自分で作り上げれる部分もたくさんある。
決まっていないからこそ自分で決められる。
『既定ルート』
そんな言葉はT.K.G.は好きではありません。
決まった人生なんて楽しくない,そう思って行動し数年が経つ。

運命論があるのならT.K.G.はその理論から真っ向から反論したい。
運命なんてない。
仮に運命があったとしても運命なんかに支配されてたまるかという話。
運命に支配される人生なんてつまらないとおもう。
仮に運命があったとして,ならば選択は発生しないのではないか。
どの選択をするかもまた運命というならば,そこには思考もいらないのではないか。
そもそも運命なんて逃げ道,保険だとおもう。
失敗した時,できなかった時,「運命だったから」と。
なんて楽な言葉なのでしょう。
運命だったで全てが片付く。
ならば責任もなにもかも逃れられるではないか。
「すべては運命のせいなんです。どう頑張ってもこうなる運命だったから」と。
それは運命ではないとでも言うのか。
運命があるのならとことん運命に従わなければいけないと思う。
極端な都合の良い時だけの運命なんて都合が良すぎる。
「人を殺しました。でも運命なんです。こうなる予定だったんです」
なら殺意とはなんなのか。殺傷能力とはなんなのか。そもそも運命があるのなら裁かれる必要があるのだろうか。
単に人を殺めてしまう運命だった人,という烙印を押すだけで良いのではないだろうか。
では,偶然の一目惚れとはなんなのか。
そもそも『運命』と『偶然』は真っ向から反するとおもう。
運命に偶然なんて考えはないはず。
だって全ては決まっているのだから。
途中で修正可能な運命?そんなものは運命なのか?
変えようのない結末だからこその運命なのではないだろうか。
だからT.K.G.はおもう。「運命なんてあるわけがない」

安定ルートなんてつまらない

なにを言いたいのか。
つまりは人生とは自分の努力次第で幾らでも変えることのできるものということ。幾らでも作り上げていくことができるのである。
それは決まったもの,運命なんてないから。
我ながらT.K.G.は己のスタンスを崩さずに自分独特の道を歩んでいるとおもう。なかなか真似しようがない人生だと思っている。
でもこの人生が出来上がったのも,自分の直感と欲求に従ったから。
己自身に正直であったからこその結果なのである。
こんなのが運命とはいいたくない。
自分の道は自分で描き色鮮やかに塗っていくべき。そうT.K.G.はおもいます。
なにを描くかもどんな色を塗るのかも全ては自分次第。
けれど他の人と同じ絵を描いたり同じ色を塗ったところでツマラナイ。
あくまでも独創的な,ムンクの叫び的な作品を作れるのが理想であり夢である。

だからT.K.G.は俳優になった。
親には当然反対されました。
だから家を飛び出してきた。
T.K.G.には帰る実家がありません。
それくらいの覚悟で上京し俳優活動をしている。
少なくとも結果を残すまでは顔向けできないと思っている。
そこまでして取り組みたいと思った。
まさに人生かけてるんです。
惰性の人生なんてイヤ。
そんな人生誰でもできる。
T.K.G.は人生をかけて生活したかった。そしてしている。
今の生活を振り返る時が来ることを願いつつ,今はひたすら頑張ろうとおもう。
そして,ブロガー俳優としての地位を確立して見せるのも目標。
夢ではなく目標なんです。
これからどんどん出来ることをやっていきます。
そこにはみなさんのアドバイスだったり厳しいご意見だったりも必要になってくる部分。
それらが加味されてもっともっとスキルアップしていける。
だからどうぞこれからもT.K.G.をよろしくお願いいたします。


《T.K.G.のAfter talk》
T.K.G.には専属のマネージャーがいます。
口うるさいマネージャー(笑)
このブログもマネージャーに言われて本格始動したもの。
今度は動画業界にも参入しようという話になっている。
そのマネージャーとは宿主のことですが,彼は自分にはないたくさんの知識を持っていて学ぶことがたくさんある。逆に彼もT.K.G.から吸収できている部分があるらしい。
どちらか一方ではなく双方の関係が出来ているのである。
だからT.K.G.は奮闘する。
そうやって力をかしてくれる人がいるから頑張れる。
周りに感謝です。




※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29