T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

脱コミュ障!!の意外な方法。Twitterはこう使うべき。

『コミュ障』
アメリカから帰国して随分日本も変わっており付いていけない文化もたくさんあった中でとりわけ今でも理解し難いワードの1つ。
だいたい言わんとしていることは分かる。
分かった上でわからない。
T.K.G.的には人見知りの現代語訳的な感じなのかなと勝手に捉えている部分もありで。
とにもかくにもよく分からない言葉が氾濫している世の中だなと最近つくづく思います。
コミュ障にしろ人見知りにしろ,共通しているのが
人付き合いが苦手,ファーストコンタクトが不得意,ということだろうか。
故になかなか友達ができず引っ込み思案になってしまう。
よくない循環の出来上がりである。

テクノロジー社会はコミュ障の味方…?

みなさんお分りかと思いますが,T.K.G.はコミュ障のカケラもないオトコです。先日もナンパもどきをして同じ事務所のJDに怒られるくらい(笑)
それでも帰国直後は友達が少なかった。
T.K.G.の中でもコミュニティは中学までで止まっており,さらに増やす必要があった。
そんな時にのめり込んだのが野球。
野球が大好きすぎて毎日野球のことを考えていました。
そんな時に出会ったコミュニティ。
そう,Twitter
野球垢といってプライベートなことを呟くのとは別に野球専用の垢が存在したりします。
そこに目をつけたT.K.G.
そこには各球団のファン同士が繋がっているコミュニティがあり,情報交換やコミュニケーションが活発に行われていました。
北海道ということもあり,日ハムファンと繋がっていくT.K.G.
多くのフォロワーさんと繋がり交流を楽しむ日々が始まったのです。

いつしか画面上に留まらず

色々な方とリプなどのやり取りをしていく中でやはり気の合う仲間を見つけることも往々にしてありました。
そんな時次のステップへ。
球場で会ったり一緒に観る約束へと発展するのです。
1人の人と知り合って結果繋がりで何十人の人と知り合うこともあれば,地道に何人かと知り合って繋がりを増やしていくなど人それぞれな部分はありますが,意外と繋がりって増えていくもの。
T.K.G.の場合,5月頃には2,3人程度だった友達も夏には数十人規模に増えており,定期的に一緒に観戦する仲にまでなっていました。
その付き合いはいつしか野球だけに留まらずプライベートで仲良くなることもしばしば。
遠征に行ったり,ご飯に行ったり,どこかに出かけたり…
始まりはTwitterだとしてもいつしか大切な友になっている人もいたりで,そういう出会いも侮れないなと思っています。

f:id:tkgdj:20150624033457j:plain

〈札幌ドームでのT.K.G.〉

純粋な動機な人ばかりではない

それでも,実際純粋な気持ちを持っている人ばかりではないのも事実。
『出会い厨』なる,女子との性的な出会いを求めている変な輩がいるのも事実です。
そういう人は大抵噂が広まってマークされますが。
T.K.G.も幾人か噂で聞いて撃破したことがあります。
被害者が友達だったということもあり,「もう近づくな」と警告する場面もありました。

やはりメリットあればデメリットもありということですね。
何事も気をつけて使えば有用なものとなるのです。
野球垢に関しては一応全球団ありそうなので自分の好きな球団を応援している人を探してみるのもありかも?
そんな中で良い出会い,かけがえのない出会いがあったら最高ですよね。


《T.K.G.のAfter talk》
来月もそんな野球友たちと遠征計画を立てているT.K.G.(笑)
今から凄く楽しみで早く行けないかと願うばかり。
わざわざ北海道に行って遠征するってなかなかですよね。
しかも来月は帯広遠征と京都遠征の2本立て。
あぁ,稼がなきゃ…です(笑)
T.K.G.頑張ります。




※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29