T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

貯金ゼロで上京したヤツの話

T.K.G.には成功の方程式がある。
それは『思いつき』と『思い切り』である。
これら両者が噛み合った時,成功への道筋へと誘われることが多々あったのです。
あるで計画性のないように思われるかもしれませんが,実際計画性なんてあったもんじゃない。
T.K.G.から言わせれば計画なんて動いてからしてしまえというもの。
「それは現実的ではない」と思われる方もいるかも。
確かに振り返ってこうしておけば良かったと思うことは多々あります。
ただ,もうすでに進み始めている以上進まなくてはいけない状態。
止めるには列車から飛び降りるくらいの覚悟が必要。
ならば進みながら決めた方が得策。
それがT.K.G.的思考。
止まることを考えるより進む方法を考えろ,ということです。

T.K.G.的に厄介なのが,この『思いつき』と『思い切り』は物事が大きければ大きいほど発揮されてしまうこと。
確かに丸っきし全てがそうでは無いにしろ,大半はその両者によって支配されていることが多いのです。
少しの計画と大きな大胆さ。
T.K.G.にはこのバランスが黄金比
このバランスが無ければ今までの人生は無かったとおもっています。
人生何事もチャレンジと考えた時には余計に大胆さ,思い切りは重要になってくる。
このスタイルは今後も継続していきたいと思うT.K.G.であります。

思い切りすぎた上京

月日は早いもので上京して3ヶ月が経ってしまったようです。
なにも変わっていないようで目まぐるしく動き,変わった3ヶ月。
今の自分は3ヶ月前には予想できたかと考えると出来ていなかった。
思った以上の充実した日々に少し圧倒感があるくらいです(笑)
日に日にやらなくてはいけないことが増えている。
義務じゃないんです。
自分のために,自分の幅を広げるためにやっていること。
だから楽しいんです。
全ては将来へのビジョンがあるからこそ出来ていること。
自分のためってやつです。
でもその自分のためが結果として周りの人への還元にもつながる。
だから余計にヤル気がでる。
T.K.G.には帰る家がない…というのも大きな要因かもしれない。
俳優の道へ進むために家を出てきました。
親には理解されず反対され家を出て自分でやっていくしか道がなかった。
だからこそ本気になるしかない。
後ろに戻る道なんてないんです。
T.K.G.は前にしか道がない。
だから進むしかないのです。

ご予定は計画的に

T.K.G.は上京するにあたって計画性のカケラもなかった。
だからこそ皆さんには反面教師にしていただきたい。

2月に事務所所属が決まり,その時点でいずれ東京に行くことになりました。問題はいついくか。
その頃のT.K.G.は俗に言うプー太郎でして,働いていませんでした(笑)
仕事もなくお金もなく…。
とても東京に行ける状況ではなかった。
ひとまずお金を貯めなくてはと働き口を探すことに。
しかし冬の北海道は極端に働き口がなく,結局見つからないまま3月を迎え…。
さすがに危機感を覚えました。このままではいつまでたっても上京できないと。
そこで思い立ったT.K.G.
もう行ってしまえと思ったわけです。
現宿主からのアッサリすぎる了承を得て2週間後に上京を決めてしまいました。
その時点で貯金はほぼゼロ。仕事なし。
結論から言えば3ヶ月生き延びています(笑)
上京当初に比べて状況も日に日に良くなっている。
もう死ぬことはないでしょう!(笑)

居候という立場での上京をする時に知っておいて欲しいこと…。
それは,住所が東京近郊でない限りは働き口が限られるということ。
必ずと言っていいほど現住所確認をされます。
しかも法的証明書が必要。
住所がまだ前居住地になる場合,居候なんですという理由も通じずに面接してもらえない場合がほとんど。
なので住所はうつせるならうつしましょう!
居候でも移せるようですよ!
そして,貯えもやはり必要。10万は欲しいかな。
職探しなどで交通費はかかるものです。
あっという間にお金なんてなくなります。
せめて5万!お金はやはり必要。
最後に言いたいのは,極力家を見つけてから上京しましょうということ。
T.K.G.が特殊例すぎるというのもありますね(笑)
宿主さんが寛大だからいれるようなもので,本当なら住まわせる義理なんてあったもんじゃない。
それに自分の家があったほうが落ち着きますしね!
だからT.K.G.を反面教師にしましょう。
それが無難な選択です。
デンジャラスな特殊な道を歩みたいならT.K.G.道をススメます(笑)

T.K.G.はこれからも普通の無難な道を選択するつもりはありません。
その選択を乗り越えるたびにみなさんに共有していきたいと思っています。共有する頃には何かしら克服しているとおもってください。
取り組み最中に共有はしたくないので。
どうぞこんなT.K.G.ですがこれからも応援よろしくお願いいたします!!


《T.K.G.のAfter talk》
一見大変そうな人生と思われるかもしれませんが,T.K.G.はめっちゃ楽しんでいます(笑)
だからこんな生き方を続けられるし共有できる。
楽しさがなきゃ続けられない。とっくにリタイアしてる。
みんなにも多少は経験していただきたいから書いているというのもあります。
こんな人生もあるんだなという視点で見ていただけると嬉しいです。
これからもT.K.G.道貫くぞ!!





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29