T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

革新的サービス!YouTubeは進歩を遂げる!!今こそ野次馬が躍動する時!!!

最近までアプリのダウンロードが出来なかったT.K.G.
詳しく調べてみる原因は色々あって,要するにアップルアカウントが凍結されるとダウンロードができなくなるらしい。
凍結の要因としてはパスワードを3回間違えると…なんてこともあるのでみなさん要注意です!!
そんなこんなでアカウントを作り直したのですが第2の問題に直面。
T.K.G.はクレジットカードを持っていない。
有料アプリのダウンロードにはクレジットカード情報が必要なため,これまた作れないか…と思いきや,カードが無くてもつくれるんですねぇ
カードの種類を選択する際に〈なし〉を選択すれば良い話。
そんなこんなでT.K.G.も遅ればせながらアプリ業界に参入できたわけです(笑)
知らない間に色んなアプリが登場していて…。
これからはアプリの紹介なんかもやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします!!

時代はシンプルライフへと進化を遂げている

アプリ以外にも進歩が著しいのはネットサービス。
幅広いとてつもない種類のネットサービスがあってT.K.G.もどれから手を出していいのやら状態。
それでも,使いこなせたらまさに鬼に金棒状態。
向かうところ敵なしですよ。
だからT.K.G.はネットサービスを極める!!
ここに宣言いたします!

そんな第一弾として紹介するサービスはなんともT.K.G.らしいもの。
6月18日,今から1週間ほど前ですね,YouTubeは『Youtube Newswire』なるものを発表しました。
なんぞや…と思われるかもしれません。
このサービスは一般人が事件や事故の動画を投稿するサイト,つまりヤジ馬が躍動する投稿サイトなのです。
偶然事件・事故現場に居合わせた。
まだ世の中にはその事実は伝わっていないわけです。
そんな時あなたの行動次第で世にレポートを送ることができるのです。
報道マンには限界があります。
大抵の場合,何かが起こった後に情報が入りそれから取材を始めたり中継をしたりする。
あまりにも時間がかかりすぎる。
しかし,その場に居合わせた人なら…。もっと早い情報提供が可能。
そんな意図があるのかもしれません。
より正確な状況を我々は知ることができる,そんな画期的なサービスなのです。

f:id:tkgdj:20150625172411j:plain

このサービスの利点はそれだけではありません。
このサービスを我々が閲覧者として利用するならば,YouTubeというコミュニティ1つで簡単に情報を手に入れることができるのです。
それも世界中の。
世界中のより精度の高い時事の収集ができる。
それを考えた時に,もはやテレビの需要度も低くなるのかもしれません。
端末1つでみれてしまう。どこにいても。
まさにシンプルライフへと繋がりますよね。

f:id:tkgdj:20150625172439j:plain

〔今あがっていたのはアメリカのハリケーンの様子〕

T.K.G.も早速利用してみました。
世界中からの情報が集まっているので,確かに情報量としては膨大かもしれません。
しかし,そこを選別できるのなら問題はない話。
ちょうど見た時間帯に中東でデモが行われていたらしくリアルタイムでの配信がされていました。
T.K.G.がジャーナリスト時代にしていたような取材を直に我々が見れる。
一般人がジャーナリスト活動の一端を担えるのです。
こんな素晴らしいサービスはないなと思いました。
まだまだ始まったばかりのサービスですが,今後も進化を期待できるサービス。
秋頃には,ジャーナリストの教育をもくてきとしてつくられている『The First Draft Coalition』団体との提携もあるとのことで,サービスの向上要素も満載です。

世界の情報をいち早く新鮮なうちに観れるサービス
YouTube Newswire』を是非お試しください!


《T.K.G.の欲しいものリスト》
いや,これはもはや欲しいものというか早急に必要なもの(笑)
先週ずっと使っていたiPhoneさんが壊れ全く使えない状態に。
画面が割れていたせいもあるのかもしれませんが,画面がクラッシュ。
もう電源つきません。
その前にiPadにLINEやら必要なものを連動していたので何とか乗り切れていますが,非情事態!
どうしてこう上手く物事は運ばないのでしょう(笑)
だから人生楽しいってのもありますね!!
今度秋葉原探索をしようと思うT.K.G.でありました〜






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29