T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

いよいよ50記事達成。T.K.G.がおもう今とは…?

突然の土砂降り!
さすが梅雨ですね。
東北も梅雨入りしたとのこと。
関東の梅雨明けもそろそろでしょうかね?

さてT.K.G.のブログもこの記事をもちまして50記事達成!!
来週で始めて1ヶ月も経つということでなかなか感慨深いです。
T.K.G.的にはブログとはいえ記事感覚で書いており,昔の仕事も思い出しながら楽しみながら書けているかと。
ただ,記者時代と違って難しいのは自分で書く内容を全て決めて書かねばならないということ。裏を返せば何を書いてもいいということ。
記者というものはフリーであれ,自分の専門分野がありそれ以外を書くというのはなかなかないことでした。
その感覚に慣れていたので余計に難しさはありましたが,今となっては全てがネタになりうる状況なので上手く捕まえられればどんな記事でも書ける!そんな利点はあります。

宿主さんとはてなブログを始めて何か変わったことはあるか…という話になったことがあります。
はっきり言って変わりまくりですよ!
思考の使い方が変わった。
常に何かネタになるようなことがないかを考えている。
イコールでネタ探しを常にしているのです。
ということは頭フル回転ですよね。
思考停止してるのは寝てる時かある意味で記事を書いている時かもしれません。いや,寝てる時も夢の中で記事を書いていたり起きてからそういえばあれも書けるななんて思うので思考は動いているのかもしれませんね。

元々このブログを始めたのも俳優・高城一寿を売り出すため。
自分の存在を知ってもらうために始めたもの。
そのスタンスに変わりはありません。
ブログ以外にも色々挑戦していますが,それも全ては俳優活動に繋げるため。
でも,他のこともそうですが,ブログに限っても名を売り出すだけじゃなくなってきている。俳優として内側を豊富なものにすることに繋がっていると最近思い始めました。
記事を書くためにニュースを読み込んだりトレンドを吸収したりして知識を蓄え,様々なジャンルに触れることにより自分の幅を広げ,挑戦できることには挑戦することによって経験を増やし,それらをまとめるために言葉を考え書きまとめる…とこれを続けていくととてつもない自分ができあがるのではないかと思い始めました。

可能性はみんなにあるもの。
それを掴まえて切り開くかは自分次第。
T.K.G.はそう思います。
可能性を広げるのも自分次第。
広げるためには恥を捨て,色々なものに挑戦していく必要がある。
恥を恐れていたらなにもできません。広がるものも広がらない。

以前も書きましたが,記事を書くのがメインではないので他にもしなければいけないことがたくさんある。
それらをしていると記事を書く時間がない。
それは仕方のないこと。
しかしその中でも記事を書き続けることに意味がある。
続けることによって実を結ぶ。
俳優活動も同じだと思います。
確かになかなか陽の目を見ないかもしれない。
だからと言って諦めてやめたら意味がない。
いつ来るかわからないチャンスのために,やがてやってくるであろう活躍の時のために,その時が来るまでにどう自分を磨けるのか,大きくできているのか,そこが大事なんだろうなと最近おもいます。
だからT.K.G.はチャレンジし続ける。挑戦し続ける。

チャレンジしてみて,これは違うかな?と思うことも出てくるかもしれません。それは当然のこと。全てが正しいわけじゃない。
その時はスパッとやめて違う方向にシフトチェンジする勇気があるかが大切。
人生とは失敗と修正の繰り返しだとおもう。
その過程を繰り返して成功を近くに手繰り寄せることができる,そうT.K.G.は考えます。
だから失敗も恐れない。それは学習の機会だから。
そんな絶好の機会をミスミス逃すなんて惜しすぎます。
人間とは不完全なもの。
完璧な人間なんていない。
だから失敗も怖くない。それは当然のことだから。
大事なのは失敗した時にどうするか。
そこから学べるのかが大事なこと。
あぁ,キーボード叩き始めると色々出てきますね。
それがいいのかもしれない。
こうやって自分の考えを整理していたりもする。
だからT.K.G.は書き続ける。
みなさん,これからもよろしくお願いいたします!!


《T.K.G.のAfter talk》
いま書いているのは電車の中。
書くのに場所なんて関係ないのです。
書けるとこで書く。じゃなきゃ時間なんて幾らあっても足りない。
まさに 時は金なりです。
時間をどう使うかで今後の自分がどうなるかも変わってくる。
より最善に近づけるよう選定したいなと思いつつひとまずお腹が空いたT.K.G.であります(笑)







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29