T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

友達同士で楽しむもよし,表現力アップにつなげるも良し!口パクアプリ《Dubsmash》は世界を制す!!

最近…というかブログを始めてというもの,自分の好み<ブログネタに走ってしまうのは大きな変化かもしれない。
小さなことなのです。
例えばコンビニでお菓子や飲み物を買おうとする時,自分の好みよりも面白みを探してしまう自分がいる。少しでも記事ネタになり得るものを…というのが思考の中心に。
個人的にはあれが飲みたいけど…,これを買ったほうがネタにはなる…みたいな感じだろうか。重症である(笑)
それでも個人的にはこれはすごく良いことだなと思っています。
常に思考が働いている。常に前進の思考,面白みを求めた結果を追求した選択に繋がっている。
とても漸進的な生活が送れている満足感があります。
うん,とてもいい。
そんなT.K.G.が今日買ったのは

f:id:tkgdj:20150629200835j:plain

《ファンタ・シークワーサー味》
なんだか美味しそうではないかと期待をこめて買ったのですが…。
なんだかこれ,すごく甘ったるいんです。
好きじゃない。もう少し酸味があるのかなとか思っていたのにそうじゃない。うーん,残念です。
こんな率直なコメントしかできないわたしをお許しください!!(笑)

海外で大流行!あなたもアーティストになれる!!

みなさんは《Dubsmash》というアプリをご存知でしょうか?
まだまだ日本ではさほど馴染みはありませんが,海外ではセレブや著名人が大ハマりし,日本でも水原希子さんやIMALUさんなんかも大ハマりしているアフレコアプリ。
f:id:tkgdj:20150629201401j:plain

まだ日本語対応はされていませんし,アプリでのシェア自体はLINEやMail止まりなのですが,動画保存することによってInstagramへあげることができ,ユーザーの方々はInstagramでのシェアをしている方が多く目立ちます。

使い方は凄く簡単!!
英語表記ですが色々なカテゴリーがあり,興味のあるものを選んで好きなアフレコ素材を選ぶのみ。アフレコ…,口パク…,どちらともとれますね(笑)

写真で見ていただいたほうが分かりやすいかも。
まずは気になるカテゴリーを選び
(テレビニュースやファンタジーなどが映っていますね。他にも映画のセリフやスポーツ解説なんてカテゴリーも)
f:id:tkgdj:20150629201730j:plain

カテゴリーを選んだら,クチパクしたい素材を選びます。
素材によってはなかなかハードなものもあって口が回らなかったり(笑)
きちんと聴き込むことをお勧めします。
f:id:tkgdj:20150629201742j:plain

良いなと思った素材があったらタッチしましょう!
するとこの画面が出てきます(参考T.K.G.です。すいません)
あとは流れる音に合わせてなりきるだけ!!
f:id:tkgdj:20150629201754j:plain

凄く簡単,でも難しい。
雑にこなすのもアリかと思いますが,非常に多くのカテゴリー・ジャンルが存在するため,個人的には表現力を磨くのにもアリなアプリかなと思います。演じ手は表情が大切。その部分を痛感しているT.K.G.にとってはお遊びではなく真面目にトライしてみたいものであります。
T.K.G.のトライ動画はTwitterInstagramにて観ることができますので是非ご覧いただければ嬉しく思います。

本来は友達との楽しさを共有する目的で作られたもの。
友達同士で披露し合うのもよし,自分のためにやるのもよし。
ひとまずはお試しあれ〜!


《T.K.G.のAfter talk》
今回のアプリもまさにトレンドだが,最近トレンドにももの凄く興味を持っているT.K.G.
まさかここまで興味を持つようになるとは思いもしませんでした。
まだまだトレンドを網羅するには足りない現状であるためもっともっと敏感に敏感センサーを働かせていきたいなと思っております。
見てるみなさんもこれ良いんじゃないか?というものがあればどしどしTwitterなりFacebookなりを通してコメントいただけると嬉しいです!!
T.K.G.はいつしかトレンドを制す!!!!





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29