T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

必見!!ニートでも上京できるんです!!!

昨日7月1日はレアな日でした。
そう,うるう年ならぬ “うるう秒” があったのです。
自転の関係上合わせるために1秒早くしなきゃいけないのが理由だとか。
地球,そして自然界とは未だに探り難く神秘的な部分がたくさんあるので私たちの理解できていない仕組みなんてたくさんあるのでしょうね。
T.K.G.的には自転とかそんなのはどうでも良いというか,そういう難しい話は無しにしてとにかく今日はレアなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあということを強調したいです。生きているときに,そして大人なときにこういうレアな体験ができるのは個人的には非常に嬉しいです。
そしてそして,本日7月1日はまた違った意味でも特別かも。
そうです,今年も半分が終わってしまったのです。
期間にして6ヶ月。
早いですね,早すぎますね。
これから真夏になり,秋になりそして…。来年なんてあっという間ですよ。
上半期の6ヶ月を終えてみなさんはどうでしたか?
反省点・課題点・成長した部分・良かった点・改めて見えた自分なんかがあるかもしれませんね。
これはT.K.G.的思考になりますが,やはり節目で立ち止まって振り返ってみるのは良いことだと思うんです。振り返って考えてそこから得た糧を元に前進できる。
個人的には成長とはこれの繰り返しだと思っています。
立ち止まる勇気があるか,そしてザックリと腹を切り裂いて内臓を見るかのごとく自分を見つめる勇気があるか。そこ次第だと思います。
そんなT.K.G.は勝手に自分なりの回想をしたいなと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです!!

予想もなにもなかった6ヶ月前

ちょうど半年前の1月1日,T.K.G.はなにをしていたのか。
年明けと同時に一人寂しく宅飲みをしておりました。
昨年飲みきれなかったお酒を年越しで飲みきるのがある意味ルーティーンになっており,寂しく1人で飲んでいました。
梅酒とウイスキーだったかな?(笑)
その時の思考を探ってみるとまだ迷っていた。
関東には行きたいなくらいは考えていました。今年行こうかなとは思っていましたが,実際その程度にしか思っていなかった。
今の状況なんて全く見えていなかった1月。
ある種路頭に迷っている最中でした。
これから自分は何をするのだろう,どうなっていくのだろう,そんなことを考えつつそれでもどうにかなるだろうと由縁なき自信を持っていました。
どうにかなるだろう…,いやどうにかなるに違いないと思っていました。
T.K.G.は何か考え込む時,結局はどうにかなるとのポジティブにたどり着きそれに向けて動くのみという人生でしたが結果的に今までそれが裏切られたことはない。
今後もそうしていくつもりです。

2月に入りその時点で事務所へ面談に行くことが決まっていました。
ちょうど5ヶ月ほど前,わたしは事務所での面談をしに東京へと向かいました。
せっかくのチャンス。
心に響くものがあればお世話になろうと心に決め。
結果的に2月5日に現事務所のR′s motion Japanへの所属が決まったのです。
それは単純に可能性が見えたから。何よりも楽しそうだったから。
そして唯一無二のなにかを作れそうだなと直感的に感じたから。
T.K.G.が選択する際に大事にしているのは “Felling” である。
直感…。
直感的にどう感じたか,なにが見えたか。
それが大切なのである。
事務所での面談を経て,直感的に見えたビジョン。
それをわたしは今も大事にしています。

それから『上京』というメインテーマが出来上がりました。
しかしメインはあってもそこに至る前菜やスープなどが運ばれてこない状態が続き。
今思うとあまり動いていなかったのが事実。
ハッキリ言って慢心でした。
スープや前菜をまだかなぁと待っているだけで聞きもせず席を立とうともしない状態。
いま考えると最悪でした。
そんな自分をリアルタイムでも感じていたT.K.G.は思い切った行動にでました。
いきなりメインに飛びつく…という選択です。
かなりリスキーな行動ではありましたが,もしその方向で動いてスムーズにことが運ぶのなら進もうという気持ちでした。
実際スムーズにことは運び…。
というのも,3月に入りある行動に出たT.K.G.
現宿主に居候の打診をしたのです。
結果は快諾でした。
上京の決定です。メインへの道が出来上がってしまったのです。
2週間という短い時間でしたが,上京への準備が始まりました。
といっても持っていける最低限の荷物だけを持って行き,家族には置き手紙一つ残して家を出て行ったため静かに事は運びました。
成功するまで家には戻らないという決意を固め飛行機に乗ったのを今でも思いだします。
それからの日々はまたまたぶっ飛んだ出来事の連続だったためまた少ししてから書いていきたいなと思っています(笑)

こうやって考えるとかなり激動な6ヶ月間だったなと思います。
その中で改めて思うのは,
何かをしたい・得たいのならば動け
ということです。
動かなければ何も始まらない。
変に考えこまずにまずは動け…ということですね。
動けば何かが変わる。これも事実。
考えたって変わらない。動かなきゃ何も変わらないのです。
時には大胆な動きも必要。
はい,勉強になりました。
動きます!動きまくります!!

7月1日よりT.K.G.的にも俳優として2ndシーズンに突入したつもりでいます。
また進歩を目指してアグレッシブに漸進的に動くと決めるT.K.G.
突飛と思えることも増えるかもしれませんが,その背後にはきちんとした理由があるということだけ知っていただけると嬉しいです。
上半期以上の下半期にし,年末は今年は楽しく過ごしたいなとおもうT.K.G.でした(笑)


《T.K.G.のAfter talk》
2ndシーズンに入り7月16日あたりまで東京を離れることが決まったT.K.G.
なにをしているか…。
もしきた成果が出た場合にはお伝えできればとおもいます。
東京を離れながらもブロガー俳優としてきちんと役目を果たしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!!




※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29