T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

イカつい店主とあっさりラーメンを食べたいなら!ラーメン『侘助』

寒すぎる北海道。
7月で夏だというのにこの寒さはどうした!とおもうT.K.G.
しかし関東も梅雨がひどいようで。
雨に打たれるよりは寒さを耐えるほうが良いかななんて思ったり。
体というものは不思議なもので,数ヶ月も過ごせばその環境に慣れてしまう。T.K.G.の体も関東にスッカリ慣れてしまったようです。
未だに関東の家の寒さには慣れないかも。
でも逆に北海道の部屋の暖かさに違和感を感じてしまっているため,もしかしたら部屋の過ごし方も関東に順応してしまったのかとふと思うT.K.G.でした。

あっさりカツオだし!醤油ラーメンがオススメの『侘助

さてさて,北海道でも行ってまいりましたラーメン!!
現在滞在中の家から徒歩圏内に美味しいラーメン屋さんがあるとのことで歩いて行ってきました。
場所的には地下鉄東豊線元町駅から徒歩5分くらい。
ちょうどコープがあるのですが,その裏手にあるラーメン屋さん。
侘助
f:id:tkgdj:20150707200733j:plain

入ってすぐ右手に食券コーナーが。
オススメは醤油なのに味噌を頼んでしまうT.K.G.(笑)
カウンターの席しかない小さめのお店にちょうど2組だけおられました。
厨房ではイカつい裏稼業あがりっぽい店主が黙々とラーメンをつくる。
そんな様子を見ていると続々とお客さんがなだれ込んできて知らぬ間に満席に。時間はちょうど18時30分頃。
そして待っていると…
きました!ドっーン!!
f:id:tkgdj:20150707200817j:plain

T.K.G.的には大きなメンマはポイントの付けどころ。
食べ応えのあるメンマ。
うん美味しい。
スープも味噌なのにも関わらずカツオ出汁が効いておりコッテリせず飲み口さっぱりでとても美味しいものでした。
麺はストレート!
固め茹でのおかげでスープともよく合いました。
チャーシューは薄くてもう少しボリューム感が欲しかったな…なんて贅沢を言ってみたり。

そしてあるものを見つけてしまったT.K.G.
にんにく胡椒!?
ラーメン屋さんに行くとアレンジをしてしまうのがT.K.G.流。
f:id:tkgdj:20150707200900j:plain


緑色をしていて一見怪しい感じがしたのですが,入れてみるとニンニクの香りがカツオ出汁と見事マッチ。
これは美味しい!!是非とも入れてみるべきです。
とても美味しかったのでほぼ全つゆしちゃいましたよね(笑)
ごちそうさまでした。
f:id:tkgdj:20150707201031j:plain

800円前後で食べれるラーメン『侘助
札幌の東区に用事ある方は是非とも寄ってみてください。
地下鉄東豊線元町駅から徒歩5分くらい。
コープの裏手,団地の近くにあります。
行って際には是非ともイカつい店主もご覧あれ〜

らーめん侘助 (わびすけ) - 元町/ラーメン [食べログ]


《T.K.G.のAfter talk》
東京を離れて早くも1週間。
ホームシックならぬ撮影シックにかかっております。
撮影と関われない日々は退屈で目的が見えていない状態。
頭の中がもはや俳優業で生きるモードになってきているのでしょうね。
早く戻って撮影復帰した!もっと暴れたい!!とおもうT.K.G.でした。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29