T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

高城一寿/T.K.G. / blogger T.K.G. /actor T.K.G. /dancer T.K.G. /performer T.K.G./ オリジナルカテゴリー確率中 / T.K.G.のぶっ飛びLIFEが世界に勇気と笑顔を運びますように。

人生楽しみたければランプをもて!その灯火が導く先とは!!?

まさかの放置しすぎてびっくりしているなうでございます。
こんなにも書かないなんて。
にも関わらずアクセスは途切れずに一定の閲覧を受けている。
見てくださっているみなさんに本当に感謝です。

実はT.K.G.検査のために北海道に来ておりました。
結果自体は問題なかったため命が失われることはありませんでしたが,無くしたものもあたようで。
『信用』と『お金』というとても大事なものを無くしてしまったのです。
こればかりは嘆いても仕方のない部分,これから取り戻していかなければいけない部分なのですが,先が遠い…。
現状トホホであります。焦る気持ちもあり,何とも言えない気持ちに襲われております。
ただ,同じ事務所の子に言われました。「焦るな」と。
確かにその通り。
そんなとき思い出したことがあります。
目標に辿り着くに当たって大切なこと…。
ライトとランプが必要なのです。
その2つがなければ絶対に失敗してしまう。
ライト[先を見る力]ランプ[目の前を見る力]
そう,先を照らし出すライトで行く方向を導くのはすごく大切。
そうしていれば方向は間違わない。
ただ周りは真っ暗なわけで,今時分が本当に正しい方向に進んでいるかは足元を照らすランプがなければいけない。
ランプによって照らされた足元は障害となる石やつまずきのもとがないかも教えてくれる。そうして転ばないで済む。
だから『ライト』と『ランプ』のセットは必要不可欠なのです。
片方だけでも不十分。どちらも必要なのです。
いま一度双方の光量が足りているのか考えなおす良い機会かもしれません。
ゆっくりコツコツと,そして着実に…。

ランプで色々照らしてみるのも良いかも

いろんな方に話を聞いていると目標に向けてのアプローチは大きく2つに分かれるような気がします。
1つは目標への最短ルートを目指す考え。
そしてもう1つは回り道や寄り道も目標へ向かう道のひとつとしてとらえる考え。
T.K.G.は言うまでもなく後者の考えであり,実際今までもそうでした。
そのほうが学べるし楽しい!というのが大きいでしょうか。
しかし前者の考えを持つ人たちにとっては回り道や寄り道はただの時間の無駄…と考えるらしく。
考えも本当に人それぞれでそれが楽しかったりするんですよね。
確かに最短ルートで目標にたどり着けるのはいいかもしれないけれど,でもそれによって学べたはずのことが飛んでしまうのであればそれは非常にもったい無いなとおもってしまうT.K.G.です。
ランプを照らしながら回り道をすれば今まで見たことなかった景色が見えるかもしれない。しかしそもそも最短目標到達ルートを目指すならランプなんていらない。
ライトで目標を照らして目標のほうにだけ進めば良いのだから。
これは周りを見る余裕が生まれるか生まれないか,そこにもつながるかと思います。
目標しか見えず目標に向かってだけせかせか行くならば余裕なんて生まれずライトの光の先に思いが奪われるのみ。
しかしランプを照らす余裕があるのなら,周りの状況をしることができ時にはいま自分がいる場所の素晴らしさに気づいてしばし眺めるために止まることもできるかもしれない。
よっぽど止まってあたりを見渡せる,そんな人生のほうが貴重な気がしてならないのです。
止まって今いる周りを見渡す勇気。
その余裕が生まれるのはランプに頼るものこそのもの。
だからわたしはランプを常に持っていたい。
時には止まって景色を眺め,時にはランプの灯火を消して星空を眺める…。
そんな人生をこれからも歩みたいと思うT.K.G.であります。
色々と破天荒ではありますが,これからもT.K.G.をどうぞよろしくお願い致します!!


《T.K.G.のAfter talk》
噴水前でnomad中のT.K.G.なり。
こんないい天気の日に外に出ないのはもったいなすぎる!
もの凄く気持ちが良いです。
人間やはり太陽が必要!!
太陽たくさん浴びてエネルギー補給するぞー!!!







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29