T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

高城一寿/T.K.G. / blogger T.K.G. /actor T.K.G. /dancer T.K.G. /performer T.K.G./ オリジナルカテゴリー確率中 / T.K.G.のぶっ飛びLIFEが世界に勇気と笑顔を運びますように。

北海道に行くなら!?絶景スポット『美瑛白金・青い池』

少しブームからの乗り遅れとなり,T.K.G.的には悔しい限りなのですが同じ事務所の先輩がゴリ推ししていたこれ,やっと飲みました。
f:id:tkgdj:20150717123517j:plain

ひとまず,ハマった。
とだけ言っておきます(笑)
これ本当に美味しい!!飲んだ瞬間ビックリしました!!
さすがは人気で発売停止になっただけあるなと実感いたしました。
ユーザーの言葉には常に敏感でなければいけませんね。
反省…。
みなさーん!じゃんじゃんマイブームを発信してください!
わたしが拾えるために(笑)
それでも新しいものにいち早く反応できるかはやはり関心がどこに向いているかにかかっているのだろうなと感じる日々であります。
関心があるものに関しては敏感でそれ以外は鈍感になってしまう。
ならば関心の幅を広げるしか無い。
それに尽きるのです。
何事も幅広い人間になっていきたいですね。


行ってきました,北海道の名所!!

今回のメインは病院でしたが,お金がまだあるうちに観光もしたんです(笑)
どこに行ったか。
ブラウザで “北海道 観光スポット” と検索すると上位に来る場所。
美瑛町にある『青い池』に行ってまいりました。
(他にも行きましたがネタ確保のため後日投稿で。笑)
実際調べてみると…
f:id:tkgdj:20150717162043j:plain

f:id:tkgdj:20150717162224j:plain

1番目の記事に出てきますね。それだけ有名。
実は道民だったにも関わらず一回も行ったことがなく。
今回初見参だったわけです。
今回も例のごとくレンタカーをお借りしました。
観光シーズンということでほとんど車も空いていませんでしたがなんとか手配することができ。
24時間コースで夏季ハイシーズンとやらが加算され,5000未満。
朝の9時から次の日の朝の9時まで借りました。
日帰りなら十分すぎる時間。
プラスでガソリンは3000円ちょっと。
やっぱりレンタカーは素晴らしいっす。

出発前の予報は曇りでしたが,出発時店での天気は良好。
向かうところ太陽が顔を出し最高なドライブ日和でした。
極力お金はかけないがモットーなため,オール下道で向かいました。
札幌から岩見沢を抜け,砂川・滝川から富良野へ抜けて美瑛へ行くという王道コース。国道12号線をずっと走って少し曲がれば富良野に着くのでとても楽なのです。しかもこの道が早い。残念ながら1番ではないのですが,1番早い道はローカルな峠コースなのであまりお勧めはしないです。

ちなみに美瑛町はこちら。
f:id:tkgdj:20150717163346j:plain

さすがは北海道のおへその隣だけあってほぼ真ん中ですね。

12号線を走って富良野方面へ向かう際に気をつけてほしいこと。
まずは日本一長い直線道路があること。
なのでそれを見越して休憩をとるのがベストです。
道路上に幾つかの休憩スポットもあるため,そこで休むのもありです。
休憩スポットで外せないのが砂川にある『ハイウェイオアシス』
ハイウェイと書いてありますが,12号線からも入ることができるのです。
観光バスも買い物のために止まっちゃうくらい有名な場所。
北海道の有名どこが揃っていて,ハイウェイオアシス限定のお土産なんかもあるので外せない場所です。
f:id:tkgdj:20150717150038j:plain

ここで是非とも寄って欲しいのが『北菓楼』
どデカイシュークリームが有名だったりするのですが,この季節はなんといってもソフトクリームが美味しい。
そこで頼んだのがハイウェイオアシス限定の『まかないソフト』
f:id:tkgdj:20150717150327j:plain

ソフトの下の具材を選べるというもの。
とうきびチョコの数味かバウムクーヘンから選べるものでした。
T.K.G.はノーマルとうきびチョコをチョイス。
ソフトはミルキーな味わいでそこにとうきびチョコのさっぱりが合わさりなんとも美味しい一品でした。
お立ち寄りの際は是非食べてみてください!
ちなみにハイウェイオアシスは試食も結構充実しているので積極的に試食をしましょう!!(笑)

そんな砂川で休憩をしたのちに目的の美瑛へと向かいました。
札幌から砂川はビギナーで2時間くらい。
砂川から美瑛までは1時間30分くらい。
トータル4時間見れば着くでしょう。
上富良野を抜け美瑛町に。
一瞬曇りが覗き込みましたが,美瑛町に入る頃にはまたもや太陽が頭の上に。本当についていました。
そしていよいよ青い池へ。
青い池はちなみにここです。
f:id:tkgdj:20150717163452j:plain

f:id:tkgdj:20150717163704j:plain

なかなかの山奥にびっくり。
そして何よりも同じくレンタカーが多い!
そして遅い!!抜かしたくてたまりませんでした(笑)
実はハンドルをもつと人格が変わるタイプと言われるT.K.G.
抜かそうと仕掛けるもカーブが多くてなかなか抜かせずにそんなこんなで青い池へ着いてしまいました。
さすがは観光スポット。車がズラリ。
車を駐車場へ停めいよいよ青い池。

これぞ青い池。
f:id:tkgdj:20150717163750j:plain

f:id:tkgdj:20150717163833j:plain

写真で伝わらないのが痛い…。
本当に感動ものでした。
是非とも一度は見てほしい,そんな景色です。
ただ観光客が多いから落ち着くことはできず。そこは残念でした。
それでも素晴らしく綺麗。
心が癒される,溶けるT.K.G.でした。
さすがは北海道。
こうして第一目的地に着いたのでした。



《T.K.G.のAfter talk》
北海道時代にもNOMADOもどきをしていたことを思い出し,よく入り浸っていた充電もできる景色もよい駅近の素晴らしいスポットへ足を運んだT.K.G.
その途中で北海道のテレビ局の生中継に遭遇。
前だったら「あ、テレビや!すげぇすげぇ」だったのに今となっては「やってるやってる。お疲れさまです」という感覚。
こういう感覚の移り変わりもまた面白い。
早く自分も周りからお疲れさまと思われるようになりたいものです。
頑張らなきゃ







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29