T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

北海道に行くなら!?第2弾。美瑛の帰りは『望岳台』で星を見よう!!

そろそろ現場が恋しくなってきたT.K.G.であります。
ちょっと北海道にもいすぎたかな…と思いつつもやむを得ない事情だったので仕方がないかなと思うことにします。
こちらにいる間に面白い経験もしたのでそれはまた後日書くことにしますか。
なんだかんだ迷惑をかけてしまっている人がおり,その方々へ借りを返すためにも全力で頑張らねばと思っている最中であります。
ホント頑張ろう。頑張るのみ。

美瑛は有名スポットで溢れている

先日美瑛に行った際の記事を投稿しました。
『青い池』は本当に綺麗でした。tkgdj.hatenablog.com

目的は『青い池』だけだったのですが,予想以上に天気が良くなってきたため他にも回ることにしました。
調べてみると美瑛は観光名所に溢れていて。
景色的な部分が多いため好き好きは別れるかもしれませんが,自然が大好きなT.K.G.にとってはお腹いっぱいという感じでした。

www.tripadvisor.jp

ほら,いっぱいあるでしょ?

まずはひとまず美瑛駅の方面へ進むことに。
青い池から駅まではだいたい20分くらい。
1本道をまっすぐ行くと着くので道的にはイージーなわかりやすいものでした。
最初に向かったのは『ケンとメリーの木』
f:id:tkgdj:20150722012332j:plain
f:id:tkgdj:20150722012412j:plain

なぜに有名なのか。
1970年代にスカイラインのCMでこの場所がこの木が使われ,その際の演者の名前であるケンとメリーがそのまま木の名前になった,ということらしいです。
70年代とか生まれてないので全く知らなかったT.K.G.(笑)
実際行ってみるとあたり一面だだっ広い畑。
畑の次に目に入るのはまた畑…という感じ。
畑ハタケはたけぇぇぇぇぇぇ!!!!でした(笑)
着いた時間が17時すぎだったので閉まっていましたが,木のお向かいにはカフェらしきものがあったのでそこに入れなかったのは残念。
木の近くには1つの標識が。
「この木はおじいちゃんなのであまり害を与えないでください」
10年ほどに書かれたものでしたがいまだ健在。
いや,イマ健在なだけかもしれない。
行くなら早めがいいと思います(笑)

美瑛駅から比較的近いのでとても行きやすいです
f:id:tkgdj:20150722034355j:plain

旅に素敵な出会いはつきもの

そこから向かったのは『マイルドセブンの丘』
もしかすると聞いたことがある方もおられるかも。
そう,あのタバコの銘柄である『マイルドセブン』のCMで使われた丘なのです。それだけでなく,某有名アイドルグループのCMでも使われたのだとか。CM放送直後はファンの皆さんでごった返したようですね。www.rankingshare.jp

実際行ってみるとこれまたあたり一面畑ハタケはたけ!!!
これぞ美瑛なんですね。
f:id:tkgdj:20150722022134j:plain

アングルを変えて見てみても綺麗でした。
天気によって色々な景色があるのかもしれませんね。
f:id:tkgdj:20150722022259j:plain

木しかないので早々にあとにしたT.K.G.
次へ向かう途中に何やら開けたゾーンが。
気になったので止まることにしました。
そこで撮れた写真がこちら。
f:id:tkgdj:20150722022446j:plain

Twitterのヘッダーに使ってしまうほど気に入りました!!
場所は『マイルドセブンの丘』周辺としか言えませんが,とにかく綺麗だった!!
直感で止まってみるのには価値があるのですね。

マイルドセブンの丘はこのあたり
f:id:tkgdj:20150722034507j:plain



次に向かったのは『セブンスターの木』
もう木ばっかり(笑)
これぞまたもやあのタバコの銘柄である『セブンスター』のパッケージに使われたスポットだとか。
美瑛はタバコと縁が深いのでしょうか。
夕暮れ間近で綺麗な場面にも遭遇し。
f:id:tkgdj:20150722025633j:plain

後ろにはありました,『セブンスターの木』
f:id:tkgdj:20150722025809j:plain

広大な畑にそびえ立つ1本の木。
雄大でした,美しかった。
そんな木を写真に収めるために良いアングル探しをしていた時,T.K.G.は1人の男性に目がいきました。
特殊な装置を調整している男性。「あれはもしや」と思い声をかけました。
話を聞いてみるといじっていたのは『針穴写真機』なるもの。
予感が的中しました。
普通のカメラとは違うとても特殊でとてもレアなもの。
現物を,しかも実際に使っている瞬間を見れるなんて感動でした。
その男性,60歳近い白髪が素敵なおじ様はなんと埼玉県から来ているとのこと。毎年2ヶ月は写真撮影旅行のために北海道に来るのだとか。しかもそれを14年も続けているとのこと。あくまでも趣味でやっているので写真展なんかは開いていないそうですが,クォリティは一級品でした。
聞くところによると最初は曇りがちだったので早々に引き上げたところ太陽が顔を出してきたため日本酒をおいて慌てて来たんだとか(笑)
出会えたのもこれまた偶然。
オススメの夕陽スポットや夜空スポットなんかも教えてもらい,楽しく素敵な出会いができたそんな瞬間でした。
またどこかでフイに出会えたらななんて思ってます。

セブンスターの木は少し分かりづらいので標識を要チェックです!
f:id:tkgdj:20150722034610j:plain

せっかく美瑛にきたならば,観るべきは夜空

その時点で19時頃だったためいい感じの時間。
そのまま帰ることもできましたが,おじ様から教えてもらった星空が綺麗に見えるスポットがどうも気になり行くことに。
その前に腹ごしらえをしようと思ったのですが,ここでまたもや小樽事件再来!
富良野・美瑛地区もほとんどが18時や19時で閉まるお店ばかり。
リサーチ不足を悔やみました。
それでもどうにか腹を満たし,向かった先はおじ様オススメのスポット。
『望岳台』
T.K.G.名前はチラッと聞いたことがありました。
上富良野から白金温泉の方面へ向かい山の奥深くへずっと進み…。
途中間違いなのではないかと何度も思いながらやっと着きました。
着いた時点で車が20台ほど。
駐車場は広かったためさほど気にはなりませんでした。
車をでて空を見上げた時の感動は今でも忘れません。
息を飲む…という言葉が適切すぎる,そんな景色が広がっていました。
星ってこんなにあるんだと思うばかりに広がる星たち。
時より見える流星。
全てが美しく心が透き通るものでした。
残念ながら写真にはおさめられず。
心のフィルムに刻みこみました。
美瑛・富良野に行くならば是非とも行くべきそんなスポットです。
ただ,山なので非常に寒いので防寒はしっかりしていくべきです。

そこで仮眠をとり4時前に出発して到着したのは6時過ぎ。
丸一日かけてのドライブは本当に有意義なものでした。
最初の目的地は1つでしたがまさかここまでの感動を産むとは思わず。
素敵な思い出でございました。
みなさんも北海道への旅行を計画される際には是非とも参考にしてみてください。

『望岳台』を地図で見てみると凄く山奥。
よく行ったなという感じです(笑)
f:id:tkgdj:20150722035209j:plain

《T.K.G.のAfter talk》
今回の白髪のおじ様との出会いを通して感じたのは,やはりコミュニケーションを取るのが好きなんだなということ。
そこから得られるものは予想し得ない結果をうむ。
だからT.K.G.は恐れず突き進もう。そう改めて思いました。
全ての出会いに感謝という感じです。








※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29