T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

王道札幌味噌ラーメンを食べたいなら!札幌市東区のラーメン『ゆげや』へ!!

本日やっと東京へと戻ってきたT.K.G.
思った以上に暑くない。むしろこのくらいがちょうどいい。
そしてなんだろう。もの凄く体調が良い気がする。
東京の気候が自分の身体にマッチしている気がします。
いい,すごくいい。
なんてったって成田空港から東京駅までのバスで爆睡した途端に生き返ってしまうT.K.G.
早速ノマドしてますからね(笑)
といってもこの時間は帰宅ラッシュだから避けたかったという単純な理由なのですが。
とにかく身体が動く。重くない。
活動の場はやはり東京で正解ということですね。
頑張って色々組み立て直さねば。
土台からまた作り直しです。がんばる。

札幌の王道はやはり味噌ラーメン

当分札幌シリーズも引っ張るかとおもいます(笑)
先日行きたくてたまらなかった念願のラーメン屋さんにやっとのことで行くことができました。
調べてみても口コミも非常に高いお店。
札幌市東区にあるラーメン屋『ゆげや』
f:id:tkgdj:20150723183633j:plain


長く続くラーメン屋さんなだけあり,どこか懐かしい雰囲気の老舗感が出ていました。
メニューじたいもいたってシンプル。
ノーマルの味噌・醤油・塩,こってりの味噌・醤油・塩もしくは辛口。
もちろんオススメのこってり味噌ラーメンを注文しました。

きました,これぞ『ゆげや』のこってり味噌ラーメン。
f:id:tkgdj:20150723183711j:plain

麺も札幌ラーメンの縮れ麺でたまご麺。
これぞ札幌味噌ラーメンという見た目。
f:id:tkgdj:20150723183853j:plain

一口食べて思いました。「きて良かった」と。
一言で言うなら王道中の王道の札幌味噌ラーメン。
色々とアレンジを効かせるお店が多くなってきた中でこういった古くから続く札幌の伝統ラーメンを作り出すお店があるというのは道民としては嬉しいものです。
チャーシューも肉厚でジューシー。
美味しかったです。
f:id:tkgdj:20150723183925j:plain


スープを飲んでいてふと香るバターの風味??
ハッキリとは確認できませんでしたが,もしバターが入っていたのならもはや札幌味噌ラーメンとしては完璧。

閉店間際でしたが,仕事終わりのサラリーマンや家族連れなどで賑わっていました。王道の札幌味噌ラーメンを食べたい方は是非『ゆげや』へ。
アクセスがあまり良くないのですが,地下鉄東豊線環状通東駅から歩いて30分未満なので歩くのもありかと。よい散歩になります。
f:id:tkgdj:20150723183309j:plain


tabelog.com
平日ランチタイムの開店から14時まではライスか大盛がサービスだとか。
昼間目指して行くのもありですね。



《T.K.G.のAfter talk》
食レポ記事はやはり激戦区なためメインにはできないししたくない。
なにか自分独自のカテゴリを築いていきたいものです。
何があるだろうか。
偏見なく色々なものを書いていく中で見つかるのでしょうけど,職業的に縛りもできる。なんとも難しい部分です。
なにかオリジナルのものが見つかれば面白いのに…なんて最近思う日々です。
T.K.G.独自のカテゴリとは。






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29