T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

《男メシレシピ》日本酒に合う!!おつまみカツオさん

無事東京に帰ってきたT.K.G.に休みはありません。
むしろ動き回らなければいけない状況。
病院ですっからかんになり現在残金3000円ちょっと。これがわたしの全財産です。
算出すればもう少しあるかも?
でも先週まで残金500円だったから少しはマシかと(笑)
さて,ここからどう盛り返していくのでしょうか。
そこも楽しみどころ。
読んでくださっているみなさん!なんでも良いので貧乏人の助けになる情報があれば是非ご連絡を!!(笑)
今度専用のアドレスも開設しますかね。
これから頑張るのみ!!

男メシレシピ!おつまみカツオさん

スーパーで買い物をしていたところ値引きシールのついたカツオさんに目がいったT.K.G.
最近魚も食べていなかったので買うことにしました。
普通に食べるのもつまらないなと思いつつそもそも鮮度が落ち気味で臭みがありそうだったのでアレンジメニューを考えました。
と言っても男メシなのでテキトー(笑)

以下作り方になります。
【材料】
カツオ 好きなだけ
玉ねぎ 好きなだけ
ごま油 玉ねぎと和わさる程度
料理酒 小さじ1(A)
醤油 大さじ2(A)
みりん 大さじ1(A)
だし 小さじ1(A)
めんつゆ 小さじ1(A)
[(A)に関しては混ぜつつ味を整えたほうが楽かも]

【工程】
1 まず玉ねぎを切ります。量はまあテキトーで。
2 水につけて少しはあく抜きをし,ゴマ油と和えます。
3 そこにAを加え味を見てほぼ完成。
T.K.G.の場合は2に調味料を目分量で投入して味を整えていったしだいであります。結果テキトー(笑)
f:id:tkgdj:20150723224320j:plain

4 カツオの水分を拭き取って
5 カツオを適度な大きさに切り
f:id:tkgdj:20150723224434j:plain

玉ねぎ+Aに浸すのみ。
f:id:tkgdj:20150723224538j:plain
冷蔵庫でしばし冷やすと味が馴染むような気がします。
食べたい時にカツオを切り,玉ねぎとAをかければ完成。
f:id:tkgdj:20150723224635j:plain

Aにニンニクやショウガをいれても美味いなと思いました。
日本酒に合うようなメニューでした。
臭みもなく美味しかったです。
よければお試しあれ!!



《T.K.G.のAfter talk》
前にも書きましたが,T.K.G.はアトピーもちです。
皮膚科でもらった薬をあまり塗らないようにしつつも必要な時には塗ってという生活を送っています。
アトピーとは生活習慣や体質も大きく関わるとのことで,良い改善策がないか探しては試しを送っております。
最近手にした情報は,『バナナ生活』と『水シャワー』
明日からこの2つにチャレンジしようと思っております。
果たして結果やいかに。
途中経過も含めお伝えしますね〜







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎@kaz_takagi529
Instagram▶︎tkgkazzzz0529
Vine▶︎T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29