T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

《男メシレシビ》INしてONしたらできちゃったご飯…??

ひとつ言いたいことがあります。
寒いよ,寒すぎるよ…。
朝晩と外に出るたびに「サムっ!!」とさけんでしまうのです。
(サムという友達がいるわけではありません。笑)
それでも北海道のこの季節の寒さは好きなのです。
空気がすごく澄んでいてはりつめている。
ぴーーーーん…。という音が響き渡るような感じがします。
外に出ると絶対に寒いのに外に出てボッーーーーとしていたくなるような,そんな空気が北海道にはあるのです。
東京とは明らかに違う空気感があるんですよね。
そんな北海道がT.K.G.は好きです。それだけですが(笑)

こんなに簡単で良いのか!?

地味に男飯も作っているT.K.G.
その中で簡単すぎて笑ってしまった料理(?)がありましたので書きたいなとおもいます。
その名も『INしてONしたらできちゃったご飯』的な?(笑)

冷蔵庫にサケさんがいらっしゃったので何かに使えないかと考えていました。
そこでピンときたのが炊飯器メニュー。
今まで1度も試したことがなかったのでこれを機に挑戦してみようとおもいました。
サケを使った男飯with炊飯器…みたいな?(笑)

サケということで和風を目指し,魚要素が消えない味付けを目指しました。
白米 2合
サケ 1切り身
えのき 1/3くらい
シーチキン スプーン2杯くらい
バター 1カケ
醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
塩 ぱらぱら


(センターにサケさんをドッーんと)


炊飯器料理ってできあがるまでどんな味になるか分からないから不安でした。ちょっとだけ。
実際出来上がってかき混ぜた時のワクワク感はかなりのものでしたけど(笑)
見事!『INしてONしたらできちゃったご飯。鮭バター篇』が完成したのです!!
我ながら美味しかったです。
炊飯器さん本当の便利,また使います!!


(海苔をぱらっとするのもまた旨し)




《T.K.G.のAfter talk》
家探し真っ只中なT.K.G.でありますが,ここでひとつの問題発生に直面いたしました。
ここで諦めたくないから頭フル回転でどうにか乗り越えてみせます!!
極力1人暮らしを目指す。
がんばるです。





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com