T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

ダイエットすると言いつつ一向に痩せない人のあるある特徴

おっと外が明るいぞ…,なんて思いながら書いております。
さっき違うブログで寝るって書いたばかりだぞ(笑)
でもスイッチが入っている時に書かなければダメなんです,わたし。
単純にドラマを観ていて寝れなくなっただけ(笑)
今日はドライブに行くというのに…。
居眠り運転になってしまうではありませんか!!
どこに行ったかは帰ってきたら書くとしますか。

歌手になりたいからカラオケに行ってる

またまた当たり前のことを書きます。
感じたことは書いておきたいなと思いまして。

これまた飲みの席で友だちと飲んでいて思ったこと。
その子は病院勤務の安定した生活をしているものの,実は歌手になりたいんだとか。
しかし今が少しは安定しているので夢を追いかけれないのだとか。
家族からの声や目も気になり結果今の状況にとどまっているのだとか。

話を聞いていてつい聞いてしまいました。
「その夢に向かってなにかしたの?」と。
「うーん,カラオケにはたくさん行ってるかなぁ」
おっとそれだけですかとつい言ってしまいました。
バカにしているのではなく夢を追うという観点から考えた時にあまりにも想い止まりだなと感じたからです。確かに歌手になるためには歌唱力が必要だし日頃から鍛える必要がある。しかし本気で取り組むに当たって…,足りない…,想ってるだけじゃなにも動かないよとT.K.G.は痛感しているからこそ感じたのです。
でもこの『想い止まり』って日常の中で結構頻発しているんじゃないかなとおもいました。

「よし!10kg痩せる!!」というのは簡単

例えば,自分が言ったにせよ周りが言ったにせよ「ダイエットして痩せる!!」という言葉をたまに聞くことがあります。T.K.G.の姉貴もしょっちゅう言っていました(笑)
しかし一向に痩せない。
また時が経って「ダイエットする」
しかし痩せる気配がない。なぜか。
本気で言ってないは論外ですが(笑)それ以外だとしたらその言葉は『想い止まり』だからの他ないとおもいます。俗にいう『やるやる詐欺』ってやつですね。
想っているだけではなにも変わらないのです。行動して初めて動く,変わる。
そして極論を言ってしまうとすれば,『想い止まり』の場合,大抵はその程度の気持ちしかそこにはないのです。だからこそ「したいな…」とは想いつつも想うだけ。

T.K.G.もどちらかというとそういうタイプでした。だからこそなんとなく心理が分かるのでしょうね。『想い止まり』が苦しいのも分かっているのです。
だから今,そんな自分を変えようとしているのです。
演じ手として成長するにあたっても『想い止まり』は往々にしてあり得ること。
「こういう事をしてみたいな,やっていきたいな」「こういう成長をしたい」「ここが足りないから勉強していかなきゃ」
自分にとっての必要な部分が足りない部分が分かってはいても,どうやって成長させれば良いのか方法が分からない時もありました。でもいま思えばそれは分からなかったのではなく “知ろうとしていなかった” それだけの話。

T.K.G.はやると言ったことはやる!!やりたいと想ったことはやる!!!と決めました。
だからブログも続けると決めたからには絶対に続ける。
演じ手としても絶対に露出を増やしていく。
なんだか結局は決意表明みたいになっちゃいましたが,あり溢れている『想い止まり』に負けずT.K.G.オリジナルの生き方を作り上げていこうとおもいます。



《T.K.G.のAfter talk》
はい,眠いです(笑)
2時間ちょっとしか寝れませんが寝ます。
東京に戻ったらこんな生活になるでしょう。最近が甘すぎた。
厳しい生活に戻せるよう頑張らねば…,と思いつつ布団がT.K.G.を呼んでいる〜(笑)







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com