T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

あんな大人にはなりたくないと思った瞬間。プロ野球観戦篇

今日の札幌は暖かい!気持ち良い!!清々しい!!!
でも,日曜日あたりには雪がチラつくみたいで…。
着々と冬が迫ってきています。
まぁ,関東に逃げるから関係ないのですがね(笑)
そう,正式に関東への引越しが決まったのです。11月から本業復帰です。
戻ったら忙しそうだし,今から色々決めておくに越したことはなさそうです。
何も決めなかったら絶対に時間に流されちゃいますからね。
それだけは絶対に嫌だ。

とにかく,待ってろ関東!!

こんな汚い大人にはなりたくないと思った

それはつい先日のお話。
札幌ドームで行われたクライマックスシリーズファーストステージ第2戦を観に行った時のことです。日本ハムvs千葉ロッテの試合でした。
その日日本ハムは逆転勝ちをし,ファイナルステージに向けて望みをつないだのです。
ホームゲームで勝った場合選手達のボールの投げ入れが行われるのですが,それがまた熾烈でして。みんなボールをとることに無我夢中というか,周りを見ずに必死になるというか。
子供たちが「わー,ボールだぁ」ってそんな穏やかなもんじゃないんです。
どちらかというとヒドイのは大人たち。
外野席で試合中は立って応援もせず,応援する気あるのかって人たちもその時ばかりは違う。
そんな元気どこにあったんですかってくらい元気なんです(笑)

そんな大人気ない姿はT.K.G.が観に行った試合でも見られました。
終了後選手たちの投げ入れが始まる。
みんなこっちに投げてとアピールをする。
そこまでは普通なのかもしれません。
こっちから言わせれば,その元気を応援にも使ってくれって思いますが(笑)

そして悲劇は起こった。
ちょうど2つ上くらいの席にボールが落ちました。
取り損ねたボールは席の下に。
ある女の人は取ろうとダイブして自滅。泣いてました。
ボールが落ちた席の上の家族連れのお父さんは,もはや無我夢中で絶対に取ってやるんだ,誰にもやらんぞと言わんばかりの形相で必死に席の下に手を突っ込む。
そんな必死なお父さんが恥ずかしかったのか,息子は必死に「お父さんやめな!!」と止めに入る。はたから見ると本当に大人気なく哀れな姿でした。
そんな戦場の真ん中にいた女の子。
ダイブお姉さんと大人気ないお父さんの間にいた女の子は巻き込まれ,泣きだしてしまったのです。

単純に「そこまですることか?」と呆れ笑いがもれてしまいました。
こんな父親には絶対になりたくないなと反面教師を見た気がします。
そんなんで仮にボールが取れても誰も嬉しくない。
恥ずかしいだけです。

こういう事案は初めてではないのであえて書きました。
見てる側としては,ダイブして自滅して泣いたお姉さんも,大人気ないお父さんもバカらしく哀れでなんとも面白かったのですが,今回に限っては被害者[女の子]はいた。
必死になるのは勝手だけど,他人を巻き添いにするのはアカンと思うT.K.G.です。

みなさんの野球を観るとき,ボールの投げ入れの時には注意です(笑)
なにより,そんな元気あるんなら応援頑張りましょう。


[これが札幌ドーム]



《T.K.G.のAfter talk》
T.K.G.もボールの投げ入れでゲットしたことが1度だけあります。
真正面に飛んできてナイスキャッチ。
素手だったしあれはよく取れましたよ(笑)
取り損ねは5回くらい。
やはり素手は弾くリスクが高めです。
本当に取りたいならグローブ持参です!!





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com