T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

なんであれ耐えたもん勝ちであり,やったもん勝ちであり,慣れたもん勝ちなのです。

北海道滞在も気がつけば残り1週間。
少しずつ準備も始まり,離れる実感が強まり,なんだか寂しい気分です。
でも,なにかを後にしてこそ犠牲にしてこそ掴めるものや得られるものがあるので,この寂しさを糧にがんばろうとT.K.G.はおもいます。


ノマド中のT.K.G.より]



結局は耐えたもん勝ちが慣れたもん勝ちになるんだ

先日「パソコンなんてなくたって世界はまわれるんだ」なんて書いたかとおもいます。tkgdj.hatenablog.com

結果こういう方向に書き進めてしまったのですが,実は最初はこれを書きたかったわけじゃないんです(笑)
途中で一旦保存してもう一度書こうとした時には,「あれ,自分なんて書こうとしたんだっけ」状態でして…。そして思い出したのです。だから書きます。


話の軸は同じことなのかもしれません。
要するに『慣れ』のお話。
本当は『慣れちゃえば良くも悪くもなんでもできる』と書きたかった。
でもパソコンなくても世界はまわれるという思考も要は『パソコンがない状態に慣れてしまえばそれはそれでやっていけるでしょう』というニュアンスなのです。


ここ最近,ここ数年…?
細かい部分はおいといても,T.K.G.は不利な面において慣れる必要に迫られることが多々ありました。お金がない状況に慣れなきゃいけなかったり,実家とは疎遠な状態に慣れなきゃいけなかったり,自分の家がない状態に慣れなきゃいけなかったり。
自分で選んだ道だろうと言われればおしまいですが,要点はそこはないので一旦おいときます。



不利な状況での慣れが必要なシチュエーションに多々遭遇したからこそ言えること,それは
『気持ちが折れなきゃ適応できる』ということ。
逃げなきゃ不利が有利まではいかずとも,デフォルトにはなっていくのです。
不慣れも努力次第で慣れに変わるということ。


不慣れから慣れへの変換までには試行錯誤は必要です。
待ってれば慣れるってものでもない。
色々チャレンジしていって自分で慣れに変えていく。
努力が必要なのです。



以前こんな記事を書きました。 tkgdj.hatenablog.com

携帯が自由に使えない状況になった時,それでも辛抱強くいかにつかえるサービスがないか考え試していた結果半年以上もその状態を保てた。
確かに最初は使えないことへのイライラとか焦りとか色々ありましたが,時間が経つにつれ,経験則が増えるにつれ考え方が変わってきたのです。
つまり,この状況では使えるけどこの状況では使えない,つかえない時は違う◯◯ができるなといった思考に変わっていきました。

携帯とは時間つぶしにも使えたりするものですが,T.K.G.の場合はそいうった使用方法は無理でした。それでも長時間どこかに待機しなければいけないこともあった。
最初は慣れませんでしたが,だんだんと沈黙のまま待つことにも慣れた,つまりは辛抱強さが身についていったのです。
だからこそ今では少しの待ち時間くらい何もしなくても待つのは平気。
それはその間の過ごし方を研究し見つけ出したから。
努力の結果なのです。


だから,何度も言うように慣れるかどうかはその人次第なのです。



演じ手もやったもん勝ち,続けたもん勝ち

人間とは自分にとって嫌なことや慣れないことがあると放棄したがる,そんな生き物です。
以前のT.K.G.もそうでした。
しかしあまりにも放棄できない状況が続いた。
結果として耐えざるをえなくなる。
そんな時に気づいたのです。
一定期間は辛抱を要するかもしれないけど,その期間を越えてしまえば自分のものになるんだと。
だから大事なのはツライから合わないからといって諦めないこと。
結果が出るまでにはある程度の時間が必要だということ。

なんだか演技にもつなげたくなってきましたね(笑)
最近T.K.G.は先輩方の芸歴にも注目するようになってきました。
そこで気づいたのは,始めた年齢は違えどなかなか1年や2年で活躍している人なんていないということ。
ましてやT.K.G.はまだ1年未満。
それを考えると今を生きよの言葉が心に響く気がしました。

ブロガーとしてもそう。
たかだか半年程度。
半年である程度の収益を出すことによってある意味での“結果”を出している方もいますが,T.K.G.の場合は収益が目的ではないのでまだまだ焦る理由はないのかなとおもってます。
まずは年単位の経験値を積まねば。
それでこそ判断材料になるのかなとおもいます。

まずはTRY It ‼︎ ですね!!



《T.K.G.のAfter talk》
北海道もリミットわずか5日となりました。
ここまで来ると既に気持ち半分は東京に行ってしまっていて。
戻ったら何をしようかと常に考えています。
まずは周辺の開拓からですね。
歩き倒して制覇しましょうかね。
バイトも願わくば近所がいい(笑)
T.K.G.なりのバイトビジョンがあるので近いものがあれば嬉しいななんておもってます。
色々ワクワク。
やるしかないですね。





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com