T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

わたしも思ってました。「うるさいな,おかん」と。

さて,いよいよ東京へリターンの日となりました。
意外と早かったぁ。
春くらいまでとか言ってたのにもう戻れるなんて。
でも札幌も長かったので非常に濃い期間でした。
ちゃんと働いてましたからね?(笑)


東京に戻ってからも意外と忙しそうで…。
忙しいのは幸せなことですね。
というか忙しくなきゃ戻る意味がないですからね。
忙しすぎてブログを書くヒマがない…くらい言えるようになりたいものです。

根本は変わらないにしても生活リズムも作り直しだし,年内はバタバタ落ち着かないかもですね。新しい住居に慣れなきゃいけないし,試運転の日々がまた始まりますな。
ひとまずは日曜日までは楽しみます。
月曜日から忙しくします。
自分に厳しく,体も絞らなきゃだし。
そう,T.K.G.実は北海道にきて5kg太りました(笑)
美味しいものを食べ過ぎたみたいです。
しばらくは贅沢も封印で。

贅沢とは努力した結果としてえられるご褒美ですからね。
頑張らなきゃご褒美にありつく資格はない。
ひとまず今年中はご褒美もないくらいの覚悟で頑張らなきゃ。


1通のメールを送る,ただそれだけ

また居候の話をしようと思います。
居候というか,誰かと一緒に住むという観点でかきます。

居候にせよ同棲にせよ,同じ空間に誰かもうひとりいる状況を経験したことがあるでしょうか?
最初に言います。
結構大変ですよ。
神経質だったり細かいことを気にしちゃう方には厳しいかもしれないですね。

実際に経験してみてビックリしたことがあります。
思った以上に相手の行動が気になるし影響されるということ。
他人なのに。
今日はどこにいるのか,明日はなにをすのか,今なにしているのか…。


そこで思い出したこと。
実家にいるときに母親からよく「いつ帰るか,ご飯はいるのかちゃんと連絡してちょうだい!!」と口すっぱく言われたのを思い出しました。
その時は,「いちいち言わなくてもいいでしょ」と思っていましたが,今では母親の気持ちがわかる気がします。
1通メールを送るだけ。
そんな簡単なこともできなかった自分。
母親には相当なストレスだったろうなとおもいます。

別になにをしていても良いのです。
帰ってくるのかの確認と,メール=生存確認的な意味合いもあるんじゃないかなと思いました。
うん,居候や同棲している方,そして実家にいる方も相手(居候の家主・恋人・親)にはきちんと連絡しましょう。それが円満に過ごす秘訣です。
簡単なことでしょ?
こまめな連絡。それだけで良いんです。
ちゃんと連絡してあげましょう。



《T.K.G.のAfter talk》
よく考えるとかなり撮影から遠ざかってる気がします。
早く現場に行って本業をこなさなければ。
いくらインプットしてもアウトプットしてみなければ形にはならない。
アウトプットの形も自分でも作り出していこうと考えてはいます。
YouTubeVineなどを有効活用していかなければ。
最初は駄作かもしれないし面白くないかもしれないけど,あくまでも自分のためにやっていこうとおもいます。
もし始めましたらお付き合いいただければ嬉しいです。

にしてもバカンス行くのかって荷物。
キャリーバッグ2つですからね(笑)



※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com