T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

想い=言葉の式は成り立つのか。ブログを始めて学んだこと。

東京に来て一気に早起きが苦手になったT.K.G.でございます。
札幌では6時過ぎには起きてたのにな…。
まあ,4時くらいまで映画とか見漁ってるのが悪いんですよね(笑)
やっぱり早く寝ないとあかんのでしょうかね。
あー,はやく銀行口座作らねば。


ブログを始めての産物

そろそろ100記事へのカウントダウンが始まりました。
100記事までいくと感慨深いんだろうななんて思いながら今は100への目標に向けて頑張っております。
ちゃんと書いていれば今週には行くはず。


ブログを書き始めて思考が変わった気がします。
思考というか,頭の中の言葉を文章化するのが容易になりました。
考えを言葉で表しやすくなった。
これってなかなか難しいとおもうんです。
習慣とかがないといざ自分の気持ちを話そうってなってもできない。
頭にはあるんだけど言葉として出てこない,みたいな。
言いたいことはあるんだけど口で表せない,みたいな。
これってやっぱり思考の訓練なんですよね。
いかにして想いを言葉に変換できるか。
想いと言葉とはイコールではないのです。


だからT.K.G.は想いを言葉で表わす。表したい。
そのためにも書き綴ることをやめない。
ブログって続けていくと色々な目的意識ができあがっていって良いですね。
自分にとっては成功。
どんどん発信していきたいです。



《T.K.G.のAfter talk》
新生活が始まって約半月。
最初は不安要素が大きかった生活ですが,やはり時とともに慣れていき楽しさもでてきた感じです。T.K.G.はいまシェアハウスに入っていますが,生活してみてイマ感じるのは『コミュニケーションの大切さ』です。
やはり同じ屋根の下で暮らしているもの同士『意思疎通・コミュニケーション』はスゴく必要。
それが生活のしやすさを生むなとおもってます。
少しずつ自分の生活もできあがってきてるし。
焦らずゆっくり着実に土台作りに励みたいとおもいます。






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com