T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

黙ってたって分からない。ワインだって試飲が大事じゃないか!!

11月も最後の週末となりましたね。
早いもので今年も残り1カ月。

早い…。早すぎる。
1年の振り返りはまだしないでおきます。
してしまうと今年も最後感が出てしまうので(笑)
いくら早いからといって,あっという間だからってまだ1カ月あるわけだし,今を懸命に生きなければですよね。
逆にあっという間に月日が流れすぎても困りますし(笑)

今は着実に生活を整えなければ!!

スーパーに行かなきゃご飯は作れない!!

新しい生活が始まってそろそろ1カ月が経とうとしていますが,なんとか慣れてきたかなというところです。
最初は慣れないことばかりで戸惑いもあり,逃げだしたくなったりもしました。
でもそれは,慣れようとせず自分流の生活を作ろうともしていなかったからこその感情でした。
動かぬところに変化なしなのです。

ジャーナリストの仕事を事故で退職し,次はなにをしようと考えている時もまさに同じような感じでした。まあ,退職理由がなんとも特殊だったのでとりわけ気持ちの整理が難しかったのかもしれません。tkgdj.hatenablog.com

帰国後実家に戻ったT.K.G.は当然ながらぽっかりと穴が空いた状態のまま無気力だったため,当初はニート同然でした。
ご飯の時間になったら起きてそれ以外は寝て部屋にこもって。
いま思うとあの時の自分はおかしかったですね。
なにもヤル気がおきない。
なにもしたくない。
人間って目的意識がなくなるとこんなにも無気力になるんだなと痛感しました。

それでもなんとか脱却したT.K.G.
新しい職を見つけ新しい生活もできていったわけです。


なにが言いたいか。
やっぱろ常に動いている必要があるんです。
どこに向かって進めば良いかわからないのなら,見つけるために動けば良い。
分かっているならその方向に向かって進めば良い。

主婦だって(というか我が母の場合はでしょうか)夕飯の買い物のためにスーパーに行くじゃないですか。なにを作ったら良いか決まってない時にも,スーパーで商品を見ながら考えるじゃないですか。
食材を買いに向かわねば料理なんてできやしない。
分からなくても行けば思いつくかもしれない。イイお惣菜があるかもしれない。
とにかく行動が次のステップへのポイントとなるのです。

今のT.K.G.はワインの試飲をしている段階かもしれません。
見るだけじゃなくて実際に触れてみて判断している段階。
そうして自分に合ったものを見つけている最中。
そうやってみてダメなものはダメだし,良いものは良いしがよく分かってくる。
自分の生き方は特殊なだけに余計にそれが必要なんでしょうね。
試してみて良いか悪いか判断する。
判断してみなきゃなにも分からないですからね。
これも行動のひとつ。

今年いっぱいは試飲の機会が続くかもしれませんね。
いっぱい試して可能性を存分に広げてみたいものです。
そうしてより自分にあった生き方を作れたら最高ですね。



《T.K.G.のAfter talk》

最近の収穫。
下北沢に引越して最近は下北沢巡りに励んでいます(笑)
良いお店がたくさんありますね。

下北沢の南口にある中華料理店『新雪園』をご存知でしょうか。
いやー,ここは当たりですね!!
なんと言っても量が多い。
お財布に優しいお店です。
そして本日もいただきました。
「唐揚げの甘酢かけ」定食。

もう量が多くてお腹いっぱいでした。
ご馳走様でした。






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com