T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

良い意味で『想定外』を目指したもう!!

今年の年末は落ち着いた気候ですね@札幌ではありますが,寒いことには変わりありませんね。
T.K.G.も31日にしかも役者の仕事で「仕事納めです」なーんて言いたかった!!
よし,来年こそはそう言えるように頑張らねばですね。

動き回ったけど前には進んでないか…?

ご存知の通りT.K.G.の本職は役者です。
といってもまだまだ胸を張って言えるほどの活躍はできていないので悔しい限りではありますが,心の中では役者をメインにおいて生活しているつもりです。
といっても役者歴はまだまだ1年未満。
昔なにかしらの活動をしていたとか,憧れていたとかそんなんでもない。
ではなぜ。

これはT.K.G.にとってのチャレンジなのです。
『憧れの場』ではありませんでしたが,足を踏み入れてみたかった場所ではあります。
まさか本当にチャレンジすることになるとは思いませんでしたが。


1年前,年が明けた頃には多少役者の世界へ向けて動き始めてはいましたが,正直成るように成るを頼りにフラフラと進んでいたという感じです。
だから春に家を飛び出し自らいばらの道を歩み始めたわけです。

この選択は半分正解で半分不正解だったかなとおもってます。
個人的にはそうしていなければ今の自分はないと思っています。

ちょっと大胆で突飛な行動を元に役者への道に足を踏み入れ始めたのです。
結論から言うならば,今のT.K.G.はまだまだ役者の世界に指を入れているくらい。
でも指先だけでも学べることは多しなのです。
お湯に指先でも入れば温度がわかる。
入れるのか,もう少し待つべきなのか判断ができる。
今年の役者業もそんな感じでした。
実際に活動してみて初めて知ることばかり。
その中で自分の足りない部分やしていかなければいけない部分を知ることができた。
このブログだってそうです。
役者としての材料のひとつになればと思って始めましたが,まさかここまで続くとは(笑)

生活面でも自分の現状を痛感しました。
東京に出るまでは半分死んでいた自分が,実際に家を飛び出し家族の力を借りれない状況になった時,いかに最近の自分が怠けていたか身に染みました。
怠けると待っているのは文字通りの死ですからね(笑)
気なんて抜けなかったです。
それがある意味刺激にもなった。
そのおかげで思考をフルで働かせて色々工夫できた。
工夫が経験になればなって感じです。

そんなこんなでバタバタ動き回っていたわけです。

学んだ1番大きなこと

今年1年は目立った活躍はできませんでしたが,正直大きな収穫をしました。
気づけないで挫折してしまう人もいるみたいなので早い段階で気づけて良かったなと思ってます。

役者を始めたことを知った友人なんかは早く活躍することを願ったりしてくれてはいるのですが,正直T.K.G.はすぐに花が開くなんて考えてもいません。
これは長期戦なんです。耐久戦なんです。
活躍までには時間がかかるなんてことは最初からわかってました。
でも始めてみて余計に感じた。
この仕事は続けたもん勝ち。
そして活躍できるまでにどれだけ自分の引き出しを作れるか。
多く作ったもん勝ちだなと今では思ってます。
T.K.G.の場合は特にって部分もありますが。

ひとつひとつの経験をどれだけ糧にできるか。
映らない仕事も見える成果は無いにしても,視点を別に向ければ大きな成果につながることもあるのです。
今していることをどう捉えるかってスゴく大切だなっておもいます。
短期的に見れば無意味かもしれない。
けれど長期的に見たら大きなことだったりする。
今年の後半はその部分を痛感した気がします。


良い意味で想定外であれ!!

毎年T.K.G.は次の年に移るにあたり,『良い意味で今の自分の引き出しでは想像もつかないような1年にしたい』と思ってますが,2016年もその目標を胸に頑張っていきたいとおもいます。
その点2015年は大成功だったなとおもいます。
去年の年末は1人寂しく春巻きを食べながらビールを飲んでいました。
そんな自分が今年起こったことを想像できたか。
良くも悪くも全く自分の引き出しにはなかったことばかり経験しました。

だから2016年も,もう少し良い意味での『想定外』な1年を過ごしたいです。
想定できちゃう人生なんて楽しくない。
だからあくまでも『想定外』な1年を目指したいものです。

2016年も少しでもプラスに向かって突き進むぞーーー!!!!



《T.K.G.のAfter talk》

年末だというのに1人寂しくカフェでブログを書くT.K.G.
それにしても人が少ないですね!!(笑)
帰ったらなにか作ってお酒でも飲みながら年を越しますか!!

みなさん,残り僅かですが良いお年を!!

高城 一寿・T.K.G.







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com