T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

『サウンド・オブ・ミュージック』のマリア先生に憧れて10年。

さてさてやってまいりました2016年。
読んでくださっている皆さま,そしてこれから読んで下さるであろう皆さま!
あけましておめでとうございます!!

皆さま良い年明けは迎えられたでしょうか?
T.K.G.はたらふくお酒を飲んで気持ちよく爆睡してました(笑)

実はまだまだ日本の年越しにあまり馴染んでおらず,ただひたすらに普通の生活を送ってしまいそうなのですが,よく考えると色々できることはあるようですね。
初日の出を見たり,初詣に行ったり,ってそれくらいか。
初詣はまだ行けるにせよ,初日の出は見れなかったので来年こそは是非見たいものですね。

来年の元旦はどんなT.K.G.になっているのでしょうかね??


やりたいことは書き出してみよう!!

自分の野望だったり目標だったりしてみたいことだったり,胸に秘めたほうが良いこともあるけれど,そうではないことは書き出してみたいと思います。
書いてみてより想いに刻み込みっていう自分のためにの部分と,書いて知らせて読まれることによってプレッシャーをかけるという意味合いで。
どっちにしろ自分のためか(笑)

パッと出てくるものだと,1回でも良いから舞台に立ちたい。役者としてです。
最近気づいたんです。
T.K.G.は実は舞台に対して憧れを持っていたんだなと。
小学校・中学校とT.K.G.が好きだった映画がなんだったかわかりますか?
そう,『サウンド・オブ・ミュージック
もうもうマリア先生みたいな奥さんが欲しかった。え(笑)
あの世界観というか,ミュージカルというか,大好きでした。

そのくらいからなにかしら役者に対しての憧れがあったりしたのでしょうかね。
とにかく昔からわずかながらそういった想いがあったようです。

そして2015年。
役者としてスタートし始めて舞台に観に行くことが増えたわけです。
目線はあくまでも役者としてインプットという目的でいきつつも,やはり舞台は良いなと感じるわけです。
だからその感情を大切にしてみたいなとおもったのです。
舞台はやり直しが利かないある意味での一発勝負。
だからこそ役者として自分を成長させるためにも良い機会なんだなと強く感じるのです。
あ、ごめんなさい。もう一回お願いします。なんてできないですからね。
リテイクがきかない世界を経験してみたい。

だからT.K.G.はやります!!
今はまだまだ想像でしか語れないので,実際に経験してみたいのです。
絶対にやるんだ。

少しずつステップアップ??

そしてもうひとつとても大事な目標が。
普通のアパートに引越したい(笑)

上京してから,居候→追い出されて半分野宿→シェアハウス
という順序をたどり,少しはステップアップしているんでしょうかね。
でもやっぱり自分だけの空間が欲しい。
シェアハウスも良いけれど,当初の目的を果たせていないので半分失敗だったなと感じているところです。
もう半分はシェアハウスがどんなものだったか知れたのでプラスにしておきます。
だから今年の前半までには引越しをしたいなとおもってます。
これも絶対にやってみせる。
ただし焦ると良いことないのでゆっくりと。

いつもおみくじを引くたびに〈転居〉の項目が「あせるな」なので,その部分が変わったらGOサインってことにしようかな?(笑)
本当ことごとくその文言なので少しはポジティブな言葉が欲しいです(笑)
初詣でなにがでるかですね。

少しの時間も大切に

そしてなによりも今自分の中での課題が,『英語力の再構築』
読めるとか話せるとかじゃなくて「自分の気持ちを表現できるように」なりたいのです。
大きな話,ブログも英語で書けるようになりたいですよね。
なので最初は踏み外したり転げ落ちたりバカにされたり笑われたりしそうですが,英語での文章投稿にも励んでみたいなとおもっています。
どういうかたちでになるかはまだ決まっていませんが,自由に表現できる場を作りたいものです。

そしてこの課題は数年後に立てている目標を達成するためのもの。
そのためにT.K.G.はやります。やってやります。
赤ちゃん英語から成人英語までになってみせます。
最初は赤ちゃん英語かもですが許してくださいね(笑)


というわけで,T.K.G.がどうしても取り組みたい・やりたいことはこんな感じです。
細々はもっとありますがあんまり欲張っても意味がないので少しずつということで。
人生後退なんてなくって,失敗してもそれは経験であって常に学び続けているもの。
だからT.K.G.は常に前進し続けーる!!
成果報告もできていったら良いですよね。

というわけで新年1発目からプレッシャーかけさせていただきました(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!



《T.K.G.のAfter talk》

実はまだ北海道にいるT.K.G.
アクシデントがあってもう少しとどまる予定なのですが,いまお世話になっている家の大掃除を今日しました。家主は実家に帰省しているのでひとり寂しくです(笑)
しかも今さら,そしてまだ終わってません。ちょっとずつで良いんです!
意外と掃除好きなんだなと感じるT.K.G.であります。
少しずつ綺麗になっていくのは気持ちが良い!!
まあ,半分荒らしているのはT.K.G.なのでいつもお世話になってますの意味もこめてます。

今日もぼっちなのでこんな時間にわざわざ街に出てブログを書いているのです(笑)
新年早々充実やーーー!!!
出だし好調です。
このまま今年も行くしかないですね。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com