T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

自爆テロに巻き込まれた結果今はピンピンしてるけどそれってミラクルなんじゃないか??

さてさてほとんどの方が今日で年始休みも終わりのことと思います。
最後のお休みは満喫できましたでしょうか?

T.K.G.は5日くらいから始動しようかな?(笑)

明日から,いやいや1日からある意味始動はしてますけど,なんせほとんどのところがお休みだから始動にも限界があるのです。

にしても周りの雰囲気に必死に合わせてるけど,年が明けた感じが皆無。
どうしよう。
多少は意識しないとね?多少は。


ほぼ毎週だった野球もお休みだし。
早く野球がしたくてたまりません!!
ノック受けたい,バッティングしたい。
新年早々こんなこと思ってる野球バカでございます(笑)


実はミラクルボーイなのか!?

T.K.G.ごとではございますが,昨日中学時代の旧友と温泉に行って家におしかけました。
今でもそういう関係があるのは嬉しいことですね。

そのうちのひとりとは中学卒業以来5,6年会っておらず,久しぶりに会った時にはすでに死にかけたT.K.G.だったわけで,色々と驚いたそうです。
そりゃそうだ(笑)


そんな彼が言うのです。
自爆テロに巻き込まれて入院したかもしれないけど,結果的に部分的な記憶がなくなっただけで済んだなんてスゴイことだよな。しかも今はこんなにピンピンしてるわけだし。奇跡だよな!お前,もってるんだわ。ミラクルボーイだわ」と。
しかも割と真面目に。

確かによくよく考えてみると,同業者で同じような事故に巻き込まれて亡くなった方や,もう少し軽い事故でも一生の傷を負ってしまった人がいます。
それを考えるといま自分がこうやってピンピンしていられるのもある意味奇跡なのだろうか,なんて思ってしまいます。

たまたまと片づけてしまえばそれまでですが,深く追求して考えてみるとミラクルなこと。
もしかしたらイマここにはいなかったかもしれない。
もしかしたらイマブログなんて書ける状況じゃなかったかもしれない。
たらればを挙げればキリがありませんがそういう状況もあり得たんだなって改めておもいました。

もっと自分のことなんだから考えろよってね(笑)
いやでも意外と考えないものですよ。
だからこそ客観的に言われてハッとしたんです。確かにそうだなって。

もしかしてこれってミラクルなのか…?

実は…のお話

話は友だちに気づかされる数時間前,今年の初夢を見たときのことです。
正直久しぶりに怖くて起きました。
起きても余韻が残るくらいの怖さというか後味の悪さ。

長い夢だったんですがね,最後の最後で恐竜がでてきて逃げたけど最終的に食べられちゃうって夢。
見上げた先に大きな口があって,どんどん迫ってきて…
「きゃぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びながら食べられた瞬間に起きました(笑)

(こんな感じのリアルなやつが迫ってきて)


そんな夢を見ちゃったもんですからね早速調べましたよね。
解き明かしなるものをえたくて。
すると…。
色々と図星なことが書かれていましたがその中でこんなことも書かれていました。

「まだ開花していない強力な才能が存在する」と。
お!やっぱ自分はなにかもってるのかも。


先ほどの話といい今年の初夢といいこれはそのまま突っ走れと言われているような気がしてなりませんでした。
結局はそれが言いたかった(笑)
でも自分にとっては非常に大きなこと。

自爆テロで吹っ飛ばされたのも,恐竜に食べられたのも良かったことなのかもしれません。
自分でミラクルボーイとか発信しちゃった以上はそれに恥じぬようにしていきたいですね。
でも意識しないからこそミラクルなのか。

どっちやねーーーんってね(笑)


なにはともあれ自分のミラクルさを認識できて良かったです。
このミラクルを大切に。



《T.K.G.のAfter talk》

帰省している最中に起こったアクシデント。
いくつかありましたが,そのうちのひとつが解決に向かいそうなのです。
これも必死に頭を働かせたおかげ。
やはり思考を動かし続けると良いヒントが浮かんできますね。

まだ解決には至ってないので明日が勝負。
ここが解決すれば5歩くらい前進です。

逆境も力なりってやつですね。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com