T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

やられたらやり返す。めげない負けない。それがパパラッチ

久しぶりにアクセスを気にしてみたら,ある日だけいつもの3倍くらいのアクセスが!!
他から比べたら大したことないんですが,個人的には結構ビックリしました。

かるーく分析してみると書いていることと言えば最近読んだ本のこと。
伊坂幸太郎さんの『残り全部バケーション』のことを軽く触れたまで。

それが要因なのか!?

確かに最近の自分の記事は自分の書きたいことだけを書いていて,周りのことなんて気にしていなかったかもしれません。

そやって少しは時事も気にして加えたりするともっとアクセス増につながるのだろうか。

試験的にやってみようかななんておもうT.K.G.であります(笑)


やられたらやり返す。それがパパラッチたるもの

T.K.G.実はジャーナリストの仕事をする前に訓練の一環としてパパラッチの仕事をしたことがあります。
ジャーナリストとも畑違いだし,日本の特ダネ班ともまた違うのだろうななんて思いつつ今でも結構楽しかった思い出があります。

パパラッチの仕事をしていて思ったのは,世間に公表されるのって結構あとなんだなってことです。
「あれ,いまさらそのネタきましたか!!」みたいなことも何度かありました。

今日もちょうどDAIGOさんと北川景子さんの婚約発表がありましたが,きっと裏では結構前からスタンバイが続いていたのでしょうね。

[google画像から参照]

ネタを掴んでいても発表のタイミングや大人の事情などが相合ってなかなかスクープとして取り上げられないってこともあります。日本は特に大変そうだなって芸能情報番組を見てて思ったりします。


T.K.G.はアシスタント的な立場だったのでなにか特ダネを掴んだということはありませんでしたが,個人的な感想としては「有名人の動向がだだ漏れすぎる」ってことにビックリしました。
どこでそんな情報入ってくるの?ってことも結構ありましたし。

どこにでも情報屋がいて,腕の良い情報屋を操れているもん勝ちみたいな部分が大きかったでしょうかね。
まさに情報社会です(笑)


なにより,気質もあるのかもしれませんが,撮られることが普通というか半分仕方ないと思っているのか,「どうぞ撮ってください」と言わんばかりのオープンさ。
防ぎようがないから仕方ないのかもしれませんね。
だからこそ高値で売れるネタをとるのもなかなか難しかったりもします。

先日も女優のアン・ハサウェイさんが,妊娠のスクープを撮られたのがわかったので先手を打つ形で自分で公表してしまったというニュースが流れていましたが,まさにパパラッチ泣かせですよね(笑)
あんなことをされてはもはや何もできません。

先手必勝!お見事!!という感じです。


でも面白いのはパパラッチたちは不屈の闘志というか「やられたらやり返すんだ!」みたいな半沢直樹精神があるので,また違った方法でスクープを撮ろうと試みるんですよね。

バカじゃないの(笑)
って思いつつT.K.G.はそんな彼らが大好きだったりします(笑)



《T.K.G.のAfter talk》

さてさて明日から本格的に稼ぎにかかるT.K.G.でございます。
稼ぐぞ稼ぐぞー!!
だからってブログはやめないし,常になにかできないか考えますよ!
新しいことをすれば新しい発想もできるかも,なんて思いつつ頑張ろうとおもいます。



【過去記事投下】

tkgdj.hatenablog.com


tkgdj.hatenablog.com




※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com