T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

札幌でアメリカンを味わおう。TONY ROMA'Sに行ってみた。

先日までTwitterを眺めていると「今日は小春日和」だとか「上着いらない」などといった投稿が目立ちました。
沖縄にプロ野球のキャンプを観に行った知人からは「半袖短パンでいけるわ」なんてLINEがくる始末。
確かに北海道も雨が降りましたよ。それくらい気温も上がりました。
ただ,あっという間に真冬に逆戻り。
週末に寒波が訪れてまたもや雪が深々と積もり。
外は寒いし雪は積もっているし。
なかなか春はやってこないようです。

毎年雪の量は変わらないと聞きます。
仮に今は少なくとも帳尻が合うかのごとくドカッと降るのです。

早く春が来て欲しいと願うT.K.G.なのです。


よく見るお店だったけどいつも素通りしていた

最近思うことがあります。
それは,北海道にいる以上は北海道や自分の活動領域の魅了を発掘しPRしていかなければいけないなということ。
自分の記事を見て1人でも良いなと思ってくれてその地域やお店に足を運んでくれたらT.K.G.は嬉しいのです。


というわけで先日発見した良いお店のご紹介。
場所は札幌時計台の道路を挟んで真向かいにあるビルの1Fにあるお店。

『TONY ROMA'S』
f:id:tkgdj:20160304173526j:plain


アメリカンテイストのお店です。

来店してみると確かにアメリカンな内装。

ハンバーガーが美味しいという情報のもと向かったのですが,メニューを開いて目についたのは肉にくニク!!
ステーキが売りなお店のようです。

ステーキの誘惑に心が揺れつつもハンバーガーを注文。
3種類ほどあるバーガーの中でお店的にイチオシな雰囲気のあった『ROMA burger』をいただきました。

しばらく待って登場したburger様。
f:id:tkgdj:20160304173614j:plain


ワンディッシュプレートに懐かしさを覚えつつポテトをパクリ。
「これは美味い!!」
ここのフライドポテトは美味いっす。
カラッと揚がっていて尚かつ絶妙な塩加減。
おかわりしたくなるくらいのクォリティでした。

そしてメインのburger。
パテとレタスとオニオンとトマトのシンプルburger。
ソースは好みでかけてねとのこと。


f:id:tkgdj:20160304173707j:plain
全ての店ではないものの,ケチャップやマスタードはセルフのことが多かったアメリカを思い出し1人テンションアップ(笑)

そしていよいよ口の中へ。
「あー,絶妙な感じ。」
パテの味付けと野菜たちが絶妙にマッチ。
あっという間に完食してしまいました。
少々ボリューム的には物足りなさはありましたが,味などのトータルでみると満足なプレートでした。


メニューを眺めているとデザートもありました。
チョコブラウニーの注文をすることに。
『ショート』と『レギュラー』2つのサイズから選べるようで。
お腹の様子からも小さめで良いやと思いショートサイズを注文しました。
しかし…。



f:id:tkgdj:20160304173828j:plain
「これ普通サイズやん。さすがアメリカン(笑)」
これ全然ショートじゃないです(笑)

温かいブラウニーにバニラアイス,そしてたっぷりのホイップクリーム。
学生時代を思い出しながらしばし堪能。
なかなかな高カロリーにも関わらずあっという間にペロリ。
デザートも美味し。


他のメニューも気になるものばかり。
次は夜にでも来てみたいものですね。


そんなアメリカンテイストなお店『TONY ROMA'S』は
札幌市中央区北1条西3丁目
にあります


迷わず見つけられる立地ですし直ぐに見つけられるかと思います。
久々にアメリカンを堪能したT.K.G.でした。


tabelog.com



《T.K.G.のAfter talk》

魅力発掘という立ち位置になった時,お店選びも変わってくるなと感じます。
良いお店はリピーターになるかもしれないけど,普段は新しいお店に行きたくなるのはブロガーとしてのサガなのでしょうか。

単純に新しいお店に行って良かったり美味しかったりしたら嬉しいからまたそういうお店を見つけたいってなっているだけかもしれませんがね(笑)

地元PRがんばろ。





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com