T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

書きながらマインドマップちゃんとしようと思った件

昨日の東京は,やっと梅雨らしくなったなと思わせる天気でしたが,うって変わってなにこの今日の天気。
太陽さん出てるのは大歓迎だし,暑いのも好きだけどいきなり暑くなりすぎやしませんか?
暑いよ…。暑いんだよ。


先日T.K.G.は北海道にもどったわけですが,ある意味けじめの意味もこめて戻りました。
周りから比べると亀さんペースかもしれないけど,少しずつ次なるステージへ進むためにです。
現段階でのT.K.G.にとっての1つ1つのステージってスゴく小さい気がします。
まあ『ステージ=ステップ』にしてしまってる部分もあるのかな。
周りからしたら亀さんレベル,アリさんレベルでも今のT.K.G.にとってはノーマルレベルのスピードなんですよね。
焦る気持ちがあったりするけど,悪い意味で煽られないようにしたいというのが正直なところです。


その分モチベーションだったりパッションの部分ではかなりため込んでますよね。
機会が開かれれば全力で打ち込むくらいの気持ちの用意はある。
あとはそれに伴った実力をつけるのが1番の課題でしょうかね。
そこをどうやって埋めていくか模索中という感じです。


前にも書いたかもしれないけど,こうやって自分の気持ちを言葉に変換していくと考えの整理にもなるんですよね。
文字へと変換させながら「ああそういうことか」とか「こうすれば良いんじゃないか」とか思えてくるものなんですよね。あら不思議。

やりたいことがたくさんある。
でも思ってるだけではなにも始まらない。それはよくわかるんです。
ならばやりたいことに近づくためにできることを精査する必要がある。
目指す方向に向けてのマインドマップが必要なんですよね。
正直なところ前はできてた,けど今はできてない。

はいちゃっかり今もマインドマップになっているという(笑)
そうか,このブログは自分にとってのマインドマップなのか!!


中にはマインドマップ?と思う方もおられるかもしれませんね。
いろんな種類があるみたい?だから明確な定義づけはできないけど,要はひとつの大きなテーマからサブテーマを派生させていくという伝言ゲームみたいなもの…かな?


実際に書いてみるとこんな感じ。
夏をテーマに書いてみました。


これをもう少し具体的にかつ大テーマに全てを直結させるようにしたのがこんな感じ。



ある意味こうやって書き起こしてみたのが今の自分の思考の限界。
でも書けた分だけやってみれば良いんですよ。
そうすればきっと新しくカテゴリーも増えるはず。
経験していく中でさらに必要な部分が見えてくるのが人間ですから。
本能のままにやってみるのも大切だけど,理性的に行動しなきゃあかんなとT.K.G.はおもうのです。
むしろ理性的でありながらそこに本能的部分を加味させる方が強いんじゃないかなっておもいます。

ちなみにこれ↑↑全て自分に言ってますからね(笑)
T.K.G.ってこういう考え方なんだなと思ってくれれば嬉しいです!


単純にT.K.G.は後出しが嫌というか説得力に欠けちゃう気がするんですよね。
今の状況をフルに使いたい,無名の役者なら無名の役者らしく葛藤したいし色々やっていきたい。
そんな俳優高城一寿をブロガーT.K.G.が投影してるのかもしれませんね。

変な考え方なのかな。
でも良いじゃん。せっかく好きこのんで役者としての成功を目指してるんだから楽しんで打ち込まないと。必死になるのは当たり前だし大切だけど,それで楽しさだったりがどこかに行っちゃうんだったら義務になってしまう。
仕方なくエンターテイナーの道を選ぶ人なんているのかな?
いるのかもしれないよね。
でも,少なくとも自分でやりたくて好きこのんでこの道を選んだのならば楽しんでやりこみたい。
それがT.K.G.ポリシー。


だからこれからはきちんと役者としても動いて,楽しみながらやってる姿もブロガーT.K.G.が書き起こしていきたいなっておもいます。
それがひとまずの新しいステージに進む上での目標。




《T.K.G.のAfter talk》

愛しのキーボードさんが手元に戻ってきて数日。
なんでしょうこの「やっとブログを書ける!!!!」ていう嬉しさ。
自分の中ではブログを書くのも生活リズムのひとつ。
最初は頑張って時間作って書いてたのが今では書かないと落ち着かなくなってしもうんですもんね。習慣とはこういうものか。
こんな良い習慣を増やしていきたいですね。
最初は我慢が必要ってのも知ってる。
がんばるか。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com