T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

地道にやってちょっとずつクリアして

水不足でどこだかの川の水量が足りないとかなんとかってニュースを昨日見たのですが,やっぱ水不足なのね。
梅雨のわりに雨が少ないと思いましたよ。
確かにどよーんとした天気が続いてはいたけど,物足りないすよね。

もしかしてまだ梅雨がきてないとか?
これから帳尻合わせるように降るのか?
もう来週には7月ですよ?

そうそう台風もきてないみたいですね,今年は。
色々おかしいよ2016年。


でもでもT.K.G.にはそんなこと関係ない。
かんかん照りの太陽さんだろうと,強烈な嵐さんだろうと,カミナリが落ちてようと…,カミナリ落ちてるのはちょっと嫌だけど(笑)
周りがどんな状況であっても今すべきことをやめたりはしないし,したくないのです。

今の自分にはいろんな形でのインプットしかできないけれど,それが絶対に財産になるって信じてます。
そのインプットが作品をたくさん観ることだったりカラダを鍛えることだったりだけど,そういう地道さ大事でしょう。


この前もダンスのレッスンで,なんとマンツーマンだったんですよ!
まさにプライベートレッスン。
今からこんな好待遇で良いのか!って思いつつ正直嬉しかったりもしたんですが,最後にT.K.G.がいる時はきまって筋トレをやるんです。
正直散々踊った後だからみんな決まって嫌がるんだけど,T.K.G.にとってこの時間ってスゴく大事なもので,今の自分のレベルを知れる時間だなと勝手に設定してるわけなんです。

この前のマンツーマンレッスンも当然いつも以上に踊ったしカラダを使ったから筋トレ前の時点で既にカラダがお腹いっぱい状態でして。
そんな状態で筋トレやったもんだから腹筋プルプルなわけですよ(笑)
でも,成長がみえたんです。
筋トレメニューの中に体幹を鍛える,よくアスリートがやる筋トレがあるんですが(みなさんも絶対みたことある),あれがかなりキツイんですよ。
筋トレをする時っていつもひとつの曲が終わるまでっていうゴール設定なんですが,完走はできない(笑)
いつも何回かひと呼吸おくんですが,前回ばかりは本当にひと呼吸で済んだ!!

いつも筋トレしてる甲斐がありますねっ。
こうやって見える結果があると普段からヒーヒー言いながらでもカラダ鍛えてて良かったって思えます。


今回の見える成果っていうのが筋トレという小さなものでしたが,それでも地道に積み上げる大切さを身をもって感じた気がします。
やっぱり下積みって大事なんだろうな。



今の自分の身分だと我慢しなきゃいけないことも多くて。
それが単純にお金がなかったり,予定が合わなかったりっていう理由なんですが,周りを見たときにそんな理由で我慢してるのはある意味自分だけだったりもすると落ち込む要因になったりもすんですよね。
そりゃT.K.G.だって落ち込むこともありますよ。
でも,落ち込んでたってなんにも始まらないし変わらないんですよね。
イヤなら良いに変える努力をしろって話なんですよ。
そんなすぐに状況が好転するはずがないことはわかってます。
ただ少なくとも動かなきゃなにもかわらないこともわかってます。
だから無駄の繰り返しかもしれないけど,少しでも好転していけるよう動き続けるしかないのです。



とまあなにを言いたいのか分からなくなってきたけど,仕事においてもプライベートにおいても悔しさしかない今,よりストイックにならなきゃいけないなとおもうんです。
「ちょっとやりすぎじゃない?」っていわれるくらいがちょうど良い気がする。
けれどその言葉はまだ聞こえてこないのでまだまだ甘ちゃんなんでしょうね。

いまやり過ぎないでいつやるのよ。
まだまだ自分の限界を知らないはずなので勝手に限界を決めてしまうのはおかしな話なんですよね。

多分…の話だし,あくまでもT.K.G.が思うにの話なので流していただいて良いのですが,限界って自分の気持ち次第な部分が大きいと思うんです。
「もう無理…。限界」って思っちゃえば限界になるし,「まだいける」っておもえばまだ限界じゃない。
意外と単純な思考の話なんでしょうね。

やり過ぎてぶっ倒れたことないし,ぶっ倒れるくらいやってみるのもありか。
倒れたら倒れたでそれが限界ってことだし。


てことで,今年も半分を切ってしまったのでストイックスイッチを入れ直して生活していきたいとおもいます。
そうすればT.K.G.のぶっ飛び力も向上するかな?


T.K.G.のぶっ飛びが少しでもみなさんに笑顔を運びますように。





《T.K.G.のAfter talk》

やっぱり1日数時間でも仕事しないと自分はダメだなと感じる最近であります。
仕事しなくてもなにか予定はいれたいよね。
昨日は久しぶりになにも予定のない1日だったけど(入ってた予定がなくなって)やっぱダメですわ。

そこもマネージメントなんだろうな。
きちんと自己管理ができてればもっと充実できるんでしょうね。
訓練だな。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com