T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

「自分には向いてないから」って考えは損だよねって話

8月に入って一気に夏が来ましたね。
暑すぎでしょう!!
みなさん暑さにやられてませんでしょうか?


T.K.G.は暑さが増すにつれて予定も増しつつあり,気温なんかに負けないくらい燃えております。
燃え尽き症候群』とかって言葉を聞いたりもしますが,それに至る原因やプロセスがなんとなくわかるのでそんもん気にしてないです(笑)

ただ,忙しすぎて寝る時間が少しずつ減ってきているのでいつかぶっ倒れないかだけが心配。
まあ,倒れても良いやと思いながらやってます(笑)
別に倒れるのが良いことでもないし,極力倒れないようにできるのが理想ですが,ひとつの打ち込みの目安として“わかりやすい表現” ということですね!


最近の平均的な生活は,起きてすぐバイト,12時間働いて帰ってからダンスの練習・筋トレ,からのインプット。小鳥がさえずり始めたら寝る(笑)
5時間くらい寝てまた同じ生活。
というある意味基礎が出来あがってきたのである意味楽です。

ただ,先を見越して新たな仕事も始まるのでまた少しだけリズムが変わってしまうなと不安材料はあります。
いまのT.K.G.は,寝ないぶんにはいくらでも動けるけど一旦寝てしまうと起きるのが苦痛,という超夜型生活なのですが,新たな仕事が超朝方の仕事になるのでもはや寝る時間が無くなる疑惑。


「お前はなにをしたいんだ」って話ですよね。
簡単ですよ。のし上がりたいんです。
それだけ。

それに,今は楽をしている身分でもない。訓練し鍛錬し高める時期だっていうのを痛感しているのである意味必死になってるだけです。
いま必死になれなきゃ,プロになって必死になんてなれないですよ。


それぞれ見方や考え方があるとはおもいますが,T.K.G.は自分で自分の限界や能力を決めつけて線引きしている時点でそこまでの人間であって,そんな人に成功なんて掴めない。才能もないのにやりたいことしかやらないなんてエゴだっておもってます。
趣味ならむしろ上出来なんでしょうけどね。


たまに「わたしには向いてないから」とか「なんか違うんだよな」って言う人いますよね。
T.K.G.も恥ずかしながらそういう言葉を口にしたことがあります。
その時は単純に自分で線引きするのが良いと思っていた。
むしろカッコ良いと思っていた。
けど違ったんです。

十分に取り組んでみて,やれることをひと通りやってみてそう思うなら正しい判断かもしれません。自分のことを俯瞰しての判断だから。
でもね,気づいちゃったんですよ。

『自分の可能性とかポテンシャルなんて一生かかっても探りえない』って。
そう考えると常にチャレンジになるわけだし,とてもじゃないけど「自分には向いてない」なんて言えないんですよ。
それは向いてないんじゃなくてやりたくないだけ。
放棄ってやつです。
そりゃT.K.G.だって嫌なこと,やりたくないことはあります。
そういう感情は誰もがもってますよね。
そこで放棄すれば余計なものを背負わなくて楽かもしれない。
けれどリスクもある。
自分からみすみすチャンスを逃すことにもなりかねない。


T.K.G.は最初ダンスなんかやろうなんて思ってもいませんでした。
単純にやったことないし,分からないし才能なんてないし。
結論から言うならばその考えは大きな間違いでした。

ダンスに出会って約1年。
こんなにもダンスのことを考えるなんて思ってもいませんでした。
単純に好きだなって思えるものに出会えた気がします。

最近Twitterでツイートする時にタグの使い分けをしていて,♯Actor♯Dancerと使い分けをしています。
そんな中で「いつからダンサーになったの?」と本気で聞いてくる人やバカにして聞いてくる人中には。


まずハッキリさせたいのは,T.K.G.はダンスに関しても,Dancerとして名乗っても恥ずかしくないレベルにまでしたいなってのがいまの気持ちです。
だからそれだけ考えるし練習もする。
タグに関して言うならば,ダンスと演技とでは共通する考え方もありますが,当然それぞれのぶんや独特の考え方もあるわけでその使い分けとして書いてる以上タグの使い分けもしているという感じです。



だから,結局「あの人はなんであんなことをやってるんだろう」ってことも真意に関しては聞いてみなきゃ分からないから,勝手に判断してバカにしたりするのは非常に浅はかなことだよなっておもういます。
聞いてみなきゃなんにも分からないし始まらないんすよ。



役者として成功するっていう目標を頂点に為すべきことを組み立てている以上,これからも取り組むことは増えていくんだろうなと今からでも想像できます。
いまそのすべき事がわからないだけであって,それは単純に経験不足だとして認識してます。
経験が増えるにつれてすべきことも増える。
なんて魅力的なジャンルを見つけたんでしょう。


もちろんこのブログもそのひとつですよね。
より高みを目指しT.K.G.の猛暑も続いていきます。(笑)



T.K.G.のチャレンジが少しでも皆さんに勇気と笑顔を運びますように。



《T.K.G.のAfter talk》

これから息抜きで明治神宮球場へ。
野球を観ながらお祭り騒ぎでもしてきますか!!(笑)










※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com