T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

「自分はできないんじゃなくてやらないだけ…」ってのは一理も二理もあったりするよね

梅雨が明けた途端に猛威をふるい始める暑さ,そして夏。
これが夏かと非常にわかりやすくてよろしいこと。
なにぶんT.K.G.
北海道育ちのため夏も中途半端なものしか今まで経験したことがなく。
といってもいまの北海道は関東に負けないくらい暑かったりもするから時代は変わるんだなとおもいます。

まわりのみんが暑い暑い言ってるなか,T.K.G.だけはケロッとしてます。
こりゃ涼しくなったらコロッといっちゃうパターンかなとか思いつつ,あんまり気にしないようにしています。
そりゃ人間そこまで強くはないですからたまには休まないとやっていけませんよ。
だから当然T.K.G.も息抜きはしている。

そんな息抜きのひとつが野球。
観戦もプレーもどっちとも。
単純に自分が好きなだけかもしれませんが,息抜きなんてそんなもんでしょう。


そんな息抜きにこの間行ってまいりました。
明治神宮球場で行われた東京ヤクルトvs阪神タイガース戦。
そりゃもちろん阪神側ですけどね!(笑)


といっても応援もフラフラと色んなところに行くので阪神の応援もまだまだ知らないことばかりというのが事実なのです。
阪神に関して言うならば,昔大好きで月日が流れ最近になって誘われてまた行き始めたという感じ。

色々行ってるからこそ分かることですが,阪神ファンって他のファンとはまた別のちょっと特殊な感じがします。いい意味でね。
仲良くなるスピードが半端ない。
応援中はお祭り騒ぎ。
あんただれ?まあ良いかってのが普通(笑)

初めてだったり久しぶりのところに行く時って周りは知らない人だし大丈夫かな,溶けこめるかなって多少は心配になるものですが,そんな心配とか阪神に限ってはないですよね。
なんにも気構えないで行けるっていうのはスゴく良いなとT.K.G.はおもいます。

なにが言いたいかって,やっぱ特殊性って想いに残るなと感じるのです。
「他となんか違うな」って感情はいいなとおもうのです。

T.K.G.も「こいつ他と違うな。おかしい奴だな」って既に思われてるかもだけど,人格においても行動においても思われるような人になりたいのです。


でもそんな簡単に他とは違う自分なんて作れないし行動できないからこそ今は勉強中なのです。
以前ラジオが流れていてふと耳に残った言葉があります。

『才能を引き出せるかは結局のところどれだけ努力できるか次第』

よくこんなこと言う人いませんか?
「やればできるよ?ただやってないだけ」って。
言い訳がましく聞こえはしますが,実際それが核心だったりするわけです。
やらないからできるかもしれない可能性を放棄してしまっている。
金メダル候補が試合を棄権するみたいなものかもしれませんね。
棄権しなきゃ金メダルがとれる可能性があったかもしれない。
けれどやらなかった,棄権しちゃったからとれなかっただけ。


さっき「こいつ他と違うな」と思われたいってくだりがありましたが,それだって同じこと。
特異なことをしている人がなぜ特異に見えるのか。
そんなの簡単な話です。

『他の人がやらない・やれないコトをしているから』

だから目につくだけの話。
あとはまわりの人間がやろうとしないことを『やろうとするか』の問題なのです。
でも,やるやらないの前に,“まわりの人間がやろうとしないこと”を見つけ出すのも結構ハードだったりもします。
そこは目のつけどころ,その人の感性が他の人の琴線に訴えかけるか次第だったりもしますが,やっぱそこが難しい。
目立ちたい人はみんな探してますよ。『目立てる要因』とやらを。

T.K.G.も正直その部分に関してはずっとずっと探し続けています。
自分をいかに特異な希少な人間としてプロモートできる手段を探しています。
だから色々やってる。
何度も書いていますが,このブログもその一端だったりもします。
プロのブロガーが金を稼ぐための手段としてブログを書いているように,T.K.G.はこのブログを通して高城一寿という人間を知っていただき,興味を持ってもらうために,願わくばこれをきっかけに自分の名が売れることを目的にやってます。

そういう手段としてやってる中では1番長いのではないでしょうかね。
1年とちょっと。
事情により更新できない時期があったりもしましたが,やはりその間は自分をアピールできてないのがわかっていたのでムズムズしていた。


いまも毎日なんかは更新できていませんが,ある意味アピールチャンスなので書けるときにはキーボードを滑らせています。


実は先日ネットラジオのほうにも出演させていただく機会がありまして。
収録なので放送はまだなのですが,当然役者として出演させていただきました。
ちょっとだけネタバラシなのですが,T.K.G.は自分の立場を言葉にするとき「役者」というワードは使いませんでした。
それはもちろんダンスもやているから。
それ以外にもパフォーマンスを示していくものが増えるかもしれないから。
実際ブロガーとしての一面もすでに持っているわけですし。
だからちょっと違う表現を使った。
そこは10月に放送予定のラジオをお聴きください。
ネットラジオなのでみなさん聞けますよ!!
近くなったら宣伝もさせていただきます。


と話が逸れましたが,このネットラジオも自分で見つけてきて出演させていただいたもの。
チリも積もれば山となるのであれば,普通の行ないも積もれば特異となっていくのではないかと思いつつ,その可能性がゼロではない以上T.K.G.はチャレンジを続けていきたいなとおもうのです。


私生活も特異だとまた面白いし矛盾がないですよね。
作りものじゃないんだなって。


T.K.G.のぶっ飛びが,特異さがみなさんに勇気や笑顔を運べますように。


高城一寿/T.K.G.



《T.K.G.のAfter talk》

私生活も特異といえば,只今T.K.G.はバイト15連勤の5連勤目でございます。
半月休みなし(笑)
あと10日あるー…。

はいみなさん,言うことありますよね?
はい,わたしはバカです(笑)
しかもひとつの仕事じゃないから1日に2箇所で仕事したりですしね。
ただT.K.G.はバイトをするために生きているわけではない。
したいことをするために生き,当然バイトもしたいことをするためにしている。
目的がある以上,なんも苦ではありません。
むしろ時間が音速状態で楽しい(笑)

今はボルトも抜いちゃうくらいの速さで走っちゃえば良いんですよ。
15連勤中には当然オフの数時間もありますし,まったく問題なしです。
むしろオフはそれくらいで良い。

ひとまず忙しくてご飯食べるの忘れる癖をどうにかしたいものです(笑)











※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com