T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

ぶっ飛びT.K.G.旅。いよいよ実施。

8月も残りわずか。
そんな最中史上最大級の台風が迫っているようですね。

嵐だ。嵐がやってくる。
嵐をも味方につけてやる。

みなさんに今から対策しておきましょうね。
備えあれば憂いなしです。


ぶっ飛びT.K.G.旅

このブログ全体のタイトルが『ぶっ飛ぶ求めて三千里』なわけですが,そのわりにぶっ飛びらしいぶっ飛びをできていなかったT.K.G.
ですがとうとうそれらしいことが少しできました!

目標から実現に変わったのです。

今回のぶっ飛び旅は企画段階からぶっ飛んでいました。
それも,メインテーマは『神戸から東京まで原付バイクで帰ってくる』というものだったからです。
といってもそのバイクもT.K.G.のものではなく,知り合いがその友達から貰ったものを代行で引き取りに行くというもの。

なかなかなバカ。(笑)

しかし結論からいうならば,その目標は達成されませんでした。



出発は横浜桜木町
横浜スタジアムで横浜vs阪神の試合を観てからの夜行バス。

なんだかんだ日本の夜行バスは初めてなT.K.G.でした。
だから少し緊張(笑)


あとに待ち受けるワクワクで胸がいっぱいだったため,あまり眠ることもできませんでした。
子どもかって。


4列シートの満員の夜行バスで兵庫県三ノ宮へ。
真面目な関西上陸は初でした。
これが関西か,と。
でもトイレに行こうとしても駅近くのコンビニにトイレがない!
これが関西(勝手な偏見)かと思いつつ,バイクが置いてあるとされる駅へ。

この時朝の7時。

ナビに従いバイク置き場まで行くと…。

「あれ,バイクないよ?」


はい問題発生〜。

すぐに問い合わせをしました。

考えられるのはふたつ。
① 管理会社が持って行った(譲り主は引越していてバイクは放置していたため)
② 盗まれた


知人が管理会社に問い合わせるためそれまでは周辺で待機をしていてくれということだったのでひとまず神戸へ向かうことに。

といっても神戸に長くいるつもりなかったし何も知らないよ状態。

この時朝の7時30分。

この時から頭フル回転で,絶対面白い旅にしてやると色々なアイディアを引き出していました。


友だちから「神戸といえば」的な場所の写真が送られてきたので,詳しい場所は聞かずにその写真だけを手掛かりに場所探しに取りかかりました。


そこらへんはね,培ってきたスキルを駆使すればあっという間に見当がつきましたよね。
はい,見つけました〜。
そこは神戸ハーバーランドだったのです。


この時点で既にバイクは見つからない方向でT.K.G.は考え始めていたので,とことん楽しむことにシフトチェンジしました。
楽しむというか,役者としてパフォーマーとしてひと皮もふた皮もむけるような旅にすることにしたのです(旅の計画段階からサブタイトルでもありました)

早速遊んでみたT.K.G.





ひと通り周辺を巡ってひと休み。
そんな時に知人から電話があり,「管理会社が回収してはいない」という情報を入手。
はい,①ではないことが決まりました。

ということはやはり…,盗まれた(笑)


ここからはもはや楽しみ倒すしかないという使命にかられたのです。
そんなことを考えながらふと目についたのが100円ショップ。
お絵描き帳とペンを買いました。

これで準備万端。
この時だいたい朝の10時30分。


いよいよT.K.G.のぶっ飛び旅がスタートするのです。


続きは次の記事で。



T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに勇気と笑顔を運びますように。




《T.K.G.のAfter talk》

アグレッシブな生活とそうでない生活の差が激しいのでそのバランスがなかなか難しいのであります。
たまにはのんびりブログ書きながら色々考える時間も大切ですね。
大きな動きがない日こそ大事にせねば。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com