T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

レーダーだかセンサーだかどっちでも良いけど鈍らせるのは良くないよなって話

3月の後半となりました。
雨が降れば寒いし,太陽さんが出ればクシャミが止まらないしなんとも忙しい時期でございます。

といっても寒さとおさらばできるのもあと少しでしょうかね。


4月1日というのはT.K.G.にとっても印象深い日でして。
といっても1年前の4月1日に東京に再上陸したというだけなのですが。
というだけ,では片付けられなかったりもするんですよね。


そもそもの話をすると,4月1日に再上陸はしたがそのまま東京にいるつもりはなかった。
けれど結果として東京なうなのです。
実際のところ5日ほどの滞在の予定でした。
けれど神様のいたずらというのか悪魔のお遊びというのかは分かりませんが,2週間ほど身動きがとれなくなってしまった。
全くの不可抗力でした。

その2週間がなければきっと北海道に帰っていたでしょう。
もしかしたらまだ北海道にいたかもしれません。
そんなタラレバな話はおいといたとしても,まさかその後もずっと東京に居座ることになるなんて,東京行きの飛行機に揺られていたT.K.G.は思いもしませんでした。
いや,その後のリムジンバスに揺られている時も。
いやいや,友達の家に向かう電車に揺られている時も…。


とにかく,その段階で住むという概念はまったくありませんでした。


だからまあ,家なんてなかったし,もちろん引越せるお金もなかった。
東京に残してきた用事を足すだけ。
それだけのためだったのです。




空白の2週間… とか言ってみたり

結果から言えば,空白の不可抗力の2週間はあって良かった。
でなければ今の自分はいないでしょうね。


空白の2週間のあと,真っ先に 取りかかったのが自分の生活をつくること。
当然引越し資金なんかあるわけもなく,それでも友達の家に長居して迷惑をかけるわけにもいかず,どうしようかと悩み考えていた時に見つけたのが寮つきのアルバイト。


当時のT.K.G.は携帯電話も故障していて使えないという,もう笑うしかない状況だったので公衆電話を愛用させていただいていたことを懐かしくおもいます。
最近公衆電話減りましたからね。
まず使うことないし。
でもあの時ばかりはありがたみを痛感いたしました。
やっぱ公衆電話は無くしちゃダメ(笑)


そんなわけで予想も想像もしていなかった寮生活をすることになったのです。
それがT.K.G.の生活再構築の始まり。
いや,再構築というよりもなにもできていなかったから構築ですね。


レーダーだかセンサーだか


そこから何ヶ月かはアルバイトの毎日でした。
とりあえずマトモに暮らしたいという,とても低レベルな目標のために働き尽くしてました。


その後に関しては,役者としての自分を忘れかけているのが嫌になってまた生活を変えたりするんですが,とりあえず今回はフェードアウト(笑)





ふと「もう3月の後半か」と思ったときに1年前を思い出したわけですが,振り返ってみるとやはり1年前に憶えていようと決意したことやその時感じた気持ちが薄れていたりして。

あの時は生きようとすることに必死だったりして,生活が整ったらこの必死さを夢のために使おうと思っていたものの,実際必死さの転換ができているかというと疑問だったりするのです。
正直今の自分の夢を追うためにはやはり必死さが大事なのであって,緩慢さが少しでも出てしまうと手の届かないところへいってしまうものなのです。


その人にとっての必死さだったり,逆に緩慢さの定義というのはそれぞれだったりするので己の基準にかかってきちゃう部分なのかもしれませんが,少なからず自問自答すれば見えてくるもの。
その自問自答をした上でその後どうするかで結果も変わってくる。

自問自答の結果,自分は緩慢だと気づいてしまったかもしれない。
そんな時「仕方ない」だとか「これも自分だし」と理由づけてしまうことこそが緩慢さへの加速をうみ,緩慢さへの自分のレーダーを鈍くしてしまうものなのではないのかなとおもう。




自分の中のレーダーであったりセンサーは鈍らせないほうがいい。
結果として自分のためになりますしね。



とりあえず今は眠たいセンサーが作動しかけておりますな(笑)



T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに笑顔と勇気を運びますように。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com