T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

「明日から新潟行ける?」から始まる全国行脚旅

8月10日に東京から新潟へ移動し,宮城県岩手県を経て現在山口県湯田温泉にいるT.K.G.ですが,

 

そもそもなんでそんなところにいるの?

 

という意見をチラホラいただくのです。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

当の本人もまさかこんな生活をすることになるなんて予想してませんでしたよ。

 

 

いまT.K.G.はなにをやっているのかというと,

 

  • 各地域の現状把握をし,活性化に繋がる糸口を見つける
  • 農業界と関わりのある仕事に就いて,若者離れの原因を見つめる
  • 各地域に繋がりやキッカケをつくる

 

 

個人的な目標も含みつつ,クライアントからの依頼で東北から九州まで全国行脚をしているのです。

 

 

詳細は少しずつ投下するとして,

この仕事を受注するまでの流れはなかなかなものでした。

 

 

スタートは7月の中旬にさかのぼります。

 

現クライアントが,

公共事業を絡めつつ上記目標を達成してくれる人を探しているという情報をキャッチしたT.K.G.はすぐさまアプローチを開始

 

 

早速反応があり,

 

今週末から行けますか?

 

 

「は?行けるわけないじゃん(笑)」

 

なんて思いつつ,

そもそもスケジュールが空けられず断念。

 

 

「また機会があれば是非」

チャンスを逃してしまったななんて後悔しながら電話を切ったことを今でも憶えてます。

 

 

 

月日が流れ8月9日。

 

明日から新潟に行けますか?

 

キタコレ

 

クライアントからの急遽すぎる打診でしたが,スケジュールを上手くズラすことができ快諾に至ったのです。

 

 

なので今のT.K.G.は,

畑で公共事業をしながら各地域のリサーチャーとして全国を飛び回ってます。

 

 

予想以上の成果があったりして正直大満足なのですが,ラストまで盛りだくさんな予感なのでこのまま完走したいとおもいます。

 

 

次は熊本県

 

岩手県から南下し,ただ今山口県

 

 

まだまだT.K.G.の全国行脚旅,地域創生旅は続く。

 

 

f:id:tkgdj:20180821231837j:image

朝からこんな場所でこんな感じで公共事業をしております。

 

 

 

 

 

※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。

 TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。

いつもありがとうございます!

 

 


b>Twitter</b>▶︎ https://twitter.com/tkg0529

<b>Instagram</b>▶︎ https://www.instagram.com/tkgkazzzz0529

<b>Facebook</b>▶︎

https://www.facebook.com/t.k.g.0529

 

 


<b>個人的に用事がある方は</b>

▶︎k.takagi@officeconep.com