T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

岩手県から熊本県まで走破した件について

本日山口県湯田温泉を出発し,

 

とうとう

 

九州上陸!

 

熊本県に到着いたしました!!

 

 

総距離約1500km

 

 

移動日数丸2日。

 

 

本州のほぼ上から下まで移動してきました。

 

こんなこと滅多にないだろ(笑)

 

 

これでT.K.G.は全国どこでも飛び回れますよ

 

どこでも来いだ。

 

 

 

畑相手の公共事業

 

いましている『公共事業』とは。

 

簡単に言うと,

無人ヘリを使った農薬散布をしております。

 

 

そう,こんなヘリを飛ばすんです。

f:id:tkgdj:20180822212614j:image

 

 

 

各地域の畑を回ってヘリに積んだ農薬を撒いていくのです。

 

 

 

こんな仕事あるのが驚きですわ

 

都内にいるとそもそも畑ないし。

畑にヘリが飛んでるなんて予想できないし。

 

 

農薬ってあまり良いイメージないけど,

実際農薬がないと虫がついたり傷んだりしてほとんどがロスになってしまう。

 

 

今は無農薬もあったりしますよね。

 

どちらが良いのか,今のT.K.G.にはなんとも言えませんが,

どちらにせよ農薬散布は必要とされている仕事のようです。

 

 

 

仕事受注の流れは

 

農業界はね,

みなさんもご存知の農協さんがしきってますからもちろん仕事もそこからくるのです。

 

 

といっても直接来るわけじゃなくて,

代理店としてヤンマーさんがいた上で各ヘリ会社へ依頼,

という流れなのです。

 

 

正直農協の体制に疑問を感じることも多々ありますが,

そのあたりは追って書くことにします。

 

 

まさに日本の古き悪しき体制の名残って感じ。

 

全員ではないけど,

基本農協の人はなにもやらない。

 

仕事できない人が多すぎる。

 

なのに農家さんは農協への縛りがあって,

搾取されてる部分があったりして,

 

そういう部分が改善されていけばもっと未来ある農業体制もつくっていけるんじゃないかなと思うところです。

 

 

 

今のT.K.G.にとって農薬散布の公共事業はメインを果たすための手段であって,

その手段からも色々な収穫があるのは非常に有意義なことだなと思っております。

 

 

この非常に貴重な機会を余すことなく使いきりたいなと思う次第です。

 

 

そもそも岩手県から熊本県まで南下するなんて

それも車でなんて,

なかなかないっす(笑)

 

 

今は台風が静かに過ぎ去ることを願うばかり。

 

 

 

※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。

 TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。

いつもありがとうございます!

 

 


b>Twitter</b>▶︎ https://twitter.com/tkg0529

<b>Instagram</b>▶︎ https://www.instagram.com/tkgkazzzz0529

<b>Facebook</b>▶︎

https://www.facebook.com/t.k.g.0529

 

 


<b>個人的に用事がある方は</b>

▶︎k.takagi@officeconep.com