T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

アメリカ人,ナンパしちゃいました!(笑)

小ネタです(笑)
まだまだ英語が未熟で猛勉強していた頃…。
当然優しいクラスメートからもたくさんのことを教わるわけで。
たどたどしいコミュニケーションだけれども,そういうやり取りもスゴく学ぶ機会になるんです。
耳の穴かっぽじって聞きますけどね(笑)

ネイティブを信用しすぎるな!!

ある時です。
ホストファミリーへの感謝を伝えたいなって思ったことがあり,クラスメートに相談したことがあります。
ホストファミリーはスパニッシュ系の家族だったため,感情表現がハッキリしている。
喜ぶ時は喜び,泣く時は泣き,笑う時は笑う。
感謝や愛情表現なんかも,もう惜しげもなくって感じなんです。
そんな家族に感化され,自分も思っている気持ちを伝えたいなと思いクラスメートに相談したというのが経緯です。
始めに言うならば,相談者を間違えたようです(笑)
頭は良いんだけど悪ガキ,みたいなコンビに相談してしまったT.K.G.
当然まともな回答が来ることも無く。
しかし当時の純粋なネイティブを信頼しきっているT.K.G.は言われたことを真に受け……。

チャラ男,ナンパに目ざめる

いやいや目ざめてない(笑)
しかも当時のT.K.G.はまだまだ純粋でした(笑)
家に帰り,受けたアドバイスを実践することになりました。
悪ガキコンビからはこんな注釈付きで。
 『みんなに言うんじゃなくて1人1人に言うこと』『まずはMamから!
というのも,1人1人に面と向かって言うのが礼儀なんだとか。

言うべき時を夜ご飯の時に定め,言われた言葉を復唱しながら席に着くT.K.G.
ママに話しかけるT.K.G.
今日はスゴく言いたいことがあるんだとの言葉を付加えるT.K.G.
用意は整った。そしてこう言ったわけです。
 “you`re such a cool person!!”
一瞬空気が凍り付いたのを感じました。ママはあぁどうもと苦笑い。
パパは一瞬ビックリした後に僕を裏へ連れ出し何やらスペイン語で熱くなりながら話す始末。
 「え?なんかマズいこと言った?」
1人状況が読めないT.K.G.
事情を話し正気を取り戻したパパから全てを聞きました。
 「旦那を目の前にしてナンパしてんじゃねー!」と(笑)
T.K.G.的解釈としては,素敵なママさんいつもありがとう!てきなニュアンス。
しかし実際は,姉ちゃんイカしてるね!このあとどう?てきなニュアンスだそうで。
そりゃパパさんビックリしますわ,取り乱しますわ(笑)

てなわけで,人生初ナンパは見事散ったわけです。
違う,そもそもナンパしてない(笑)
当然次の日悪ガキコンビはニヤニヤしながら近づいてきまして。
全てを話すと大爆笑。
それから少しの間,ネイティブ恐怖症になりましたとさ(笑)

ですので
みなさんもネイティブの信頼し過ぎにはご注意を!(笑)


Twitter→@kaz_takagi529