T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達同士で楽しむもよし,表現力アップにつなげるも良し!口パクアプリ《Dubsmash》は世界を制す!!

最近…というかブログを始めてというもの,自分の好み<ブログネタに走ってしまうのは大きな変化かもしれない。 小さなことなのです。 例えばコンビニでお菓子や飲み物を買おうとする時,自分の好みよりも面白みを探してしまう自分がいる。少しでも記事ネタに…

経験者だからこそ…故に感じるジレンマ。リスクマネジメントは大事なり!!

T.K.G.は引き続きバイト探し中である。 俳優と両立できるバイトというのもなかなか無く,確かに割り切りも必要なのかもしれないがまだ割り切れるほどのバイト先が見つからないのが現状。 そこはなかなか難しいところである。 どこまで俳優業を優先し,バイト…

いよいよ50記事達成。T.K.G.がおもう今とは…?

突然の土砂降り! さすが梅雨ですね。 東北も梅雨入りしたとのこと。 関東の梅雨明けもそろそろでしょうかね?さてT.K.G.のブログもこの記事をもちまして50記事達成!! 来週で始めて1ヶ月も経つということでなかなか感慨深いです。 T.K.G.的にはブログとは…

【ネタバレ注意】椎名桔平さんはやっぱりカッコいい。映画『ワイルドセブン』を見てみた。

最近記事を書く時間がないことを危惧しているT.K.G. それだけ他のことをしなきゃなのですが,それでもこれはブロガー俳優T.K.G.として続けていかなければいけないこと。 何事も続けなければ意味がない。 続けてこそ意味がある。 だから何がなんでも頑張ろう…

【T.K.G.的思考】演技は日常から。演技の場は自ら作り出すべき。

あと数日で6月も終わりを迎える。 半年があっという間だったなと思ったと同時に,今年もあっという間に終わってしまうのだろうなという多少の危機感を覚えたT.K.G. 時間の過ぎ去りが早すぎる。 ウカウカしていると何も生み出さずに思ってしまうのである。今…

夏は灼熱,春秋は極寒。悪条件だけどなんかいい西武プリンスドーム

プロ野球といっても一言では片付けられないもの。 チームによってカラーがあり,特徴もそれぞれ。 それがいい。それがプロ野球を応援する側の醍醐味。 それぞれの球団に他とは違った良さがあるからファンになる。 自分の感性だったり直感だったりで良さを感…

革新的サービス!YouTubeは進歩を遂げる!!今こそ野次馬が躍動する時!!!

最近までアプリのダウンロードが出来なかったT.K.G. 詳しく調べてみる原因は色々あって,要するにアップルアカウントが凍結されるとダウンロードができなくなるらしい。 凍結の要因としてはパスワードを3回間違えると…なんてこともあるのでみなさん要注意で…

現役就活生に聞いた!!ビジョンと理想像

T.K.G.は日々チャレンジ,日々成長をモットーに生活しております。 常に前に進んでいかなければ。 このブログもそんなモットーのもと書き綴っていきたいなと思っています。1つのことに縛られることなく,色々な角度から色々な視点でより多くの人に読んでいた…

貯金ゼロで上京したヤツの話

T.K.G.には成功の方程式がある。 それは『思いつき』と『思い切り』である。 これら両者が噛み合った時,成功への道筋へと誘われることが多々あったのです。 あるで計画性のないように思われるかもしれませんが,実際計画性なんてあったもんじゃない。 T.K.G…

脱コミュ障!!の意外な方法。Twitterはこう使うべき。

『コミュ障』 アメリカから帰国して随分日本も変わっており付いていけない文化もたくさんあった中でとりわけ今でも理解し難いワードの1つ。 だいたい言わんとしていることは分かる。 分かった上でわからない。 T.K.G.的には人見知りの現代語訳的な感じなの…

運命と偶然。楽しい人生はもちろん…。

10年後の自分,5年後の自分,1年後の自分,半年後の自分,1週間後の自分,そして明日の自分。 どこまでの自分を容易にイメージできるだろうか。 T.K.G.は明日の自分のイメージしきれない,そんな状況が続いています。 でもこれって決してマイナスだとは思わ…

人生楽しむには…。直感を大事にせよ!!!

T.K.G.は好き嫌いor合う合わないが激しい。 それは仕事に顕著に現れる。 ピタッとハマるものはものすごく長続きする。 しかし,ダメなものはとことんダメ。 仕事に関してはそれはダメなのは分かってる。 それでもどうしても捨てられないこだわり。 そこだけ…

日本橋の老舗『金子半之助』に行ってきました

記事の更新と忙しさはある意味反比例します。 忙しいほどに記事が書けない。 逆に記事の更新頻度に1日のPV数は比例する。 やはりPVを伸ばすには定期的に1日に幾つかの記事を更新しなくてはいけないのだなと痛感しつつもなかなか難しい現実に苦しんでおります…

バーテンダーをやるなら。夜更かしに強くならなきゃ!!

数日前より銀座でバイトデビュー!! やっとこさ掴んだきちんとしたバイトってやつです。 しかもしかも初日から開店以来の売り上げ日に立ち会ってしまうという。 なんて日だ!!(笑) マネージャーに銀座顏してないよね言われたんですが,まあ気にせずに(…

夜に小腹がすいたら?渋谷つけ麺やすべえへ!

本日も梅雨だというのに天気が良く暑いですね〜 こんな暑い日が続くと梅雨の存在を忘れてしまいます。 ホンマもんの梅雨ってこんなんじゃないでしょ? 梅雨を通り越して真夏がやってきそうな勢いです。 あぁ,北海道に避難したい(笑) そんな北海道の避暑オ…

ホテルで働く人必見!!上手くやりたきゃ料理長と◯◯せよ!!

4日間で睡眠合計4時間。 布団で寝れたのは2時間程度。 結果金曜日はフリーでしたが,起きたら夕方4時。 そりょそうなりますよね(笑) 久しぶりの,そしてこの業界に入って初めてのハードスケジュール。 嬉しい悲鳴とやらですね! 忙しいのはイイこと,嬉し…

意外!!駅構内で野菜スムージー?

ほぼオールからの撮影でヘロヘロの中見つけたお店。 こんなお店がホーム上にあったんですね! 場所は新宿駅,13,14番線ホーム上にあります。 《HONEY′S BAR》 野菜ジュースのお店なんですかね?お客さん都合で写真には写ってませんが, Sサイズ160円のポップ…

仕事ができる人間になるには…,手を抜くのも必要!?

みなさん!2日更新を空けてしまい申し訳ないです!! 言い訳します。 月曜日は明治神宮球場に野球を観に行き1時には家に着きました。 しかし30分横になっただけで朝からの撮影に出かけたT.K.G. 6;30頃に出発したのかな? それから2時間半かけてロケバスに揺…

大流行MARS!最善の対処法はまさかの!?

自分のことばかり書いていては良くないなと思い,なにが良いかなと考えていたら。 あぁ,MARS。 よく聞くMARS。 でも正直あんまり分かってない。それはマズイ。 と思って調べてみました。 リサーチは好きなんです。 というか元々リサーチしてナンボみたいな…

グラスウールがチクチクする方へ!上手くとる方法があるんです!!

T.K.G.的思考。 仕事を選ぶ際にも,特別な条件や制約がない限り実になるものをしたい! いつもそう思って仕事選びをしています。 今すぐにお金が必要だったり,仕事をするのに縛りがあったりしない限りはです。 よくよく考えるといろんな仕事をしてきたT.K.G…

電撃トレード!ヤノケンの静かなる闘志から学べること

T.K.G. 無類の野球好きである。 観るのもプレーもどちらも好き。 北海道出身ということもあり,一番馴染みがあるチームは 《北海道日本ハムファイターズ》である。野球のペナントレースというものは夏場が勝負と言われています。 夏の暑く選手の体力が落ちて…

フライト中にCAさんをナンパした奴の話。

よく自分の軌跡を他の人に話すと,大抵は驚かれます。 「普通じゃない」てね。 でもこれが自分にとっては普通なんです。 別に特別とは思っていない。 あくまでもT.K.G.は普通の人間で少なくともバカな人間です(笑) 恋人との死別や記憶喪失の話と暗めな話題…

自爆テロに巻き込まれて死にかけた奴の話。

久しぶりの梅雨。 率直な感想は 「雨降らんのかい!」 の割にムシムシじめじめ…。 今年はエルニーニョ現象とやらで梅雨明けも遅いんだとか。 その割に九州以南は早い梅雨明けで。 なんでも良いから過ごしやすい気候を願うばかりです(笑) 激動激務なジャー…

後楽園駅近。ラム肉つけ麺!メンショートーキョー!!

ラーメン以外のネタも増やさなきゃなと思いつつどうしてもラーメンが大好きなので今回もラーメンネタに。 決してラーメン縛りにするつもりはありません!(笑) ただ,ひとり行動が多いT.K.G.はどうしてもラーメン屋さんが入りやすい! そんなんじゃネタの幅…

結婚を前提に付き合っていた相手を亡くしてしまった時の話…。

みなさんは,愛する人を亡くしたことがありますか。 T.K.G.はあります。 しかも家族ではありません。 心から愛する恋人を亡くしました。 会いたくてももう会うことはできないのです。だいぶ引きずりました。 最初のうちは思い出すのも辛く,口に出すなんて考…

携帯の契約解除になっても携帯を使い続ける方法

T.K.G.は現在めちゃくちゃな生活中であります。 そんな話は今しても意味がないかなと思うので,ある程度の安定がうまれたら書いていこうと思っています。 いまはネタを蓄えて…。 それでも,周りからは時折「お金絶対ある」「自分のほうが大変」というような…

デッカイ夢を掴むためにできること

T.K.G.はそのまた昔,ホテルマンをやっていたことがあります。 といっても日本に帰国してからの話。 詳しくはまた書くとして… 裏方リーダー的な役職に就いていたため,いわば部下たちを指導しなくてはいけない機会が多くありました。 自分もまだまだ若いです…

気になる相手とデートした時。好きになってもらうためのデートとは?

本日は事務所からshowroomの配信をさせていただきました。 showroomとは動画配信サービスのことであり,事務所所属のタレントが毎週出演することになっています。 だれが出るとかは決まっておらず,スケジュールが空いている人が出る…って感じです。いまのと…

夢がある人必見!仕事と両立する上で大切なこと。

はてなブログを初めて1ヶ月未満。 やっと1000PVを超えました。 あくまでも累計で。 どうすればより多くの皆さんに見ていただけるような記事になるのかを考えつつ成長していきたいなと思っております。 今見てくださっているみなさん,本当にありがとうござい…

恋しちゃったんだ。多分,気づいてないでしょ〜

遠距離恋愛。 その響きだけで難しいオーラ満載(笑) なんとT.K.G.は2回ほど経験ありでして。 遠距離なりの理由があるわけで,なかなかその理由が壁となって結局は上手くいかなかった。 単純に若かった,というのもあるかもしれません。 みんながみんな遠距…