T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしも思ってました。「うるさいな,おかん」と。

さて,いよいよ東京へリターンの日となりました。 意外と早かったぁ。 春くらいまでとか言ってたのにもう戻れるなんて。 でも札幌も長かったので非常に濃い期間でした。 ちゃんと働いてましたからね?(笑) 東京に戻ってからも意外と忙しそうで…。 忙しいの…

いつ何時の備えに!!居候の心構え

引越しのことを書いていますが,全然準備してない(笑) いや,ダンボールは集めてます,はい。 もはや引越しというか,移動というか,T.K.G.にとっては普通のことになってしまったので1日あれば良いんです。 というか今回はT.K.G.的には引越しというよりも…

なんであれ耐えたもん勝ちであり,やったもん勝ちであり,慣れたもん勝ちなのです。

北海道滞在も気がつけば残り1週間。 少しずつ準備も始まり,離れる実感が強まり,なんだか寂しい気分です。 でも,なにかを後にしてこそ犠牲にしてこそ掴めるものや得られるものがあるので,この寂しさを糧にがんばろうとT.K.G.はおもいます。 [ノマド中のT…

BIGなザンギを食べたいなら。『布袋』でしょ。キルビルじゃないよ,中華だよ。

昨日はドラフト会議がありましたね。 残念ながらT.K.G.の指名はなかったようです。社会人に進んで頑張りたいとおもいます(だれかつっこんでください。笑) ドラフト会議ってある意味今まで自分がしてきたことの集大成というか,自分が頑張ってきたことが無…

パソコンなんてなくたって世界はまわれるんだ!!

朝に近い時間は重要度的には低い記事を…,というブロガーさんの思考をよく目にしたのでT.K.G.も吸収してみようかなとおもいます。 何事も成功者や先輩方から吸収してオリジナルに変換するのが大事だなとおもうので,他者の思考も大事にし自分のものにしてい…

「今どきの若い子…」発言をたまに聞きますが…。

今までは他のブロガーのブログは見ないようにしていました。 それは,まずは自分で続けていかなきゃダメかなと思っていたから。 でもよく考えると,「自分は自分でやるから」といったプライド的なものがあって見ないようにしていた部分もあるのかもしれませ…

あんな大人にはなりたくないと思った瞬間。プロ野球観戦篇

今日の札幌は暖かい!気持ち良い!!清々しい!!! でも,日曜日あたりには雪がチラつくみたいで…。 着々と冬が迫ってきています。 まぁ,関東に逃げるから関係ないのですがね(笑) そう,正式に関東への引越しが決まったのです。11月から本業復帰です。 …

小樽に行ったら食べよう,1人で食べると危険なソフト

トータル81記事で8300PVほど。 1記事あたり100PV。 素人にしては良いのか? でももっと増やさなきゃいけないのは分かっています。 100記事と同時くらいに1万PV目指したいななんて思いつつ,それには半月で1700PVが必要。 もう少し多くの方が食いつくような記…

小樽の絶景カフェ『View Cafe』。ノマドのみなさんも必見の理由とは。

なんと前記事で80記事達成ということで,目標の100記事も視野にはいってきました。 3桁いくとまた違うのでしょうね。 今月中に書けるかな?書きたいな? よし書こう(笑) ノマドのみなさんにもオススメ。小樽絶景カフェ 昨日テレビを見ていて見つけたお店。…

ダイエットすると言いつつ一向に痩せない人のあるある特徴

おっと外が明るいぞ…,なんて思いながら書いております。 さっき違うブログで寝るって書いたばかりだぞ(笑) でもスイッチが入っている時に書かなければダメなんです,わたし。 単純にドラマを観ていて寝れなくなっただけ(笑) 今日はドライブに行くという…

T.K.G.の俳優日常。演じ手の心得壱

今から書く話は部屋を暗くしてから毛布にくるまって読んでください。 それは,昨晩のこと。 夜中に用事を思い出し,自転車でコンビニへ行くことに。 外には人の姿なんてなく夜の静けさと風の音だけが響くのみ。 車といえばタクシーばかりで時々通るだけ。 そ…

1番ツライ時間の過ごし方って実は…。

ちゃくちゃくと東京に身を移す準備ができているT.K.G.です。 初めて自分の力で自分だけで身を移すので色々知らないことも多いなと感じております。 その中で学んだこともたくさんあるので,東京に移ってから少しずつ記事にしていけたら良いなとおもいます。 …

《男メシレシビ》INしてONしたらできちゃったご飯…??

ひとつ言いたいことがあります。 寒いよ,寒すぎるよ…。 朝晩と外に出るたびに「サムっ!!」とさけんでしまうのです。 (サムという友達がいるわけではありません。笑) それでも北海道のこの季節の寒さは好きなのです。 空気がすごく澄んでいてはりつめて…

導かれし美容院にて悟るT.K.G.

購読してくださっているみなさんお久しぶりです!! T.K.G.は生きておりますっ しばらくの間は自分のためにブログも含めてひっそりとしていました。 考える時間を作るために。 いざ久しぶりにログインし懐かしさを感じつつ,「PVもかなり落ちているよなぁ」…