T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

「今どきの若い子…」発言をたまに聞きますが…。

今までは他のブロガーのブログは見ないようにしていました。
それは,まずは自分で続けていかなきゃダメかなと思っていたから。
でもよく考えると,「自分は自分でやるから」といったプライド的なものがあって見ないようにしていた部分もあるのかもしれません。

最近になっていろんなブログを拝見させていただいて,「なんで今まで見なかったのだろう…」なんて思うようになってきました。今さら…ですね(笑)
参考になりすぎてごめんさないって感じです。
別に内容を真似するわけじゃなくて,『書き方』において学べる部分がたくさんある!
こりゃ吸収するしかないですよ。

よし,やる。

「今どきの子は…」とか言うけど

T.K.G.からしての親世代くらいの方たちからよく聞く言葉。
「今どきの子は…」みたいな。
なにかにつけ「今どきの子」でひとくくりにして「私があなたくらいの時とは違う」みたいな発言ってよく聞きますよね。
先日も小樽で『8段ソフト』を食らっていた時にも聞いたのです。

隣のテーブルに座ったおばさま3人。
ツアーで来たのか,ホテルに戻るかどうするかでお悩みの様子。
「外は寒いわね」なんて言いながらソフトを片手に持っていらっしゃる。
いやいや,寒いならソフトやめたほうが良いんじゃないかと(笑)

おもむろにスマホを取り出しパシャりと1枚。
そして一言
「なんだか今どきの子みたいだわね,アハハハハ」

T.K.G.はソフトに必死だったので耳だけ向けて聞いていましたが,そのおばさま達からすると食べ物の写真を撮ることが「今どきの子」なんだそうです。
なるほど,確かに若い日人ほど食べた物の写真を記録する習慣はあるけども。
実際T.K.G.も『もはやパシャりせずして食せず状態』です(笑)

でも思ったんです。ソフトクリームをほうばりながら。
「それって単純におばさま世代の若い頃にはスマホがなくて,当然食べたものを記録する手段なんてなくて,だからそういう感覚がわからないだけなんじゃない?」って。
今の時代は技術の発展によって簡単に写真を撮れる。
だから撮る。記録として残す。
それが技術の進歩ゆえの結果であり,若い世代が対応している証拠なのである。

だって,そのおばさまもパシャりと撮ってるんですもん(笑)
今どきの子とかじゃなくて単に時代が進歩しているととらえるほうがスマートかななんておもいながら聞いていたT.K.G.でした。


《T.K.G.のAfter talk》
日中はとても気持ちがよく暖かかった札幌。
でも日が落ちるとやはり寒いですね…。
外に出た瞬間ブルブルっときました。
あーっ,東京はどうなんだろう!きっと体感温度とか違うんでしょうね。
気温の変化で体調崩さないか心配ですが,T.K.G.の場合環境が変化するとヤル気スイッチが入るのにかなり時間がかかる!!
だからあえてスイッチ入るように今から仕組んでます(笑)
東京に戻ってから結構タイトなスケジュール…なはず…?
そうでもないかな?(笑)
とにかく怠けないように頑張るっす。





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com