T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ飛びT.K.G.旅。京都編&反省

『史上最大級の勢力』なんて触れ込みの台風さんもいつの間にか居なくなっていて,「あれ?あの触れ込みは…?」という感じ。 確かに雨は降っていたけれど,そこまで強い台風だったのかは謎である。思ったほどじゃなかったというのは何よりですね! 強いのきて…

ぶっ飛びT.K.G.旅。神戸・大阪編

さてさて,前回の記事では予定していた『神戸から東京まで原付バイクの旅』の中止を余儀なくされたところで終わりましたが。やっぱりぶっ飛びにはリスクがあって,ぶっ飛びがさらなるぶっ飛びを生むこともあるんだなということを再認識いたしました。でも,…

ぶっ飛びT.K.G.旅。いよいよ実施。

8月も残りわずか。 そんな最中史上最大級の台風が迫っているようですね。嵐だ。嵐がやってくる。 嵐をも味方につけてやる。みなさんに今から対策しておきましょうね。 備えあれば憂いなしです。 ぶっ飛びT.K.G.旅 このブログ全体のタイトルが『ぶっ飛ぶ求め…

あ,この人恋人いるんじゃねーかって思う瞬間。

降りしきる雨。 バイク乗りにとって雨は何よりの天敵である。 濡れた地面がタイヤを滑らせる。 より神経を鋭敏なものとする。そんな最中,時として予見できえないことも生じるのである。気をつけるべきは交通ルールだけではない。 歩行者,そして同じく車道…

『世渡り上手』って天性のものというよりはむしろお中元?

あーめが降ったり止んだり,台風がトリプルで迫ってきたり,天候も忙しい毎日でございますね。T.K.G.も今日が比較的まったりなだけで,というよりも本来であれば野球の試合があったのですがグラウンドコンディションが悪いために中止になったので午前中は久…

結局1番大変なのってやりたい事探しだったりする?ってお話

鼻水が止まらない!! はい,これナウです。 いくらかんでも止まらない鼻水。 流れゆくその水は果たして終わりを迎えるのだろうか。 そしてT.K.G.は本流から断ち切るためにティッシュを片手に奮闘する。 巷ではダムの水不足で騒がれているが,T.K.G.のダムは…

「自分はできないんじゃなくてやらないだけ…」ってのは一理も二理もあったりするよね

梅雨が明けた途端に猛威をふるい始める暑さ,そして夏。 これが夏かと非常にわかりやすくてよろしいこと。 なにぶんT.K.G. 北海道育ちのため夏も中途半端なものしか今まで経験したことがなく。 といってもいまの北海道は関東に負けないくらい暑かったりもす…

「自分には向いてないから」って考えは損だよねって話

8月に入って一気に夏が来ましたね。 暑すぎでしょう!! みなさん暑さにやられてませんでしょうか? T.K.G.は暑さが増すにつれて予定も増しつつあり,気温なんかに負けないくらい燃えております。 『燃え尽き症候群』とかって言葉を聞いたりもしますが,それ…

リオ五輪観に行くなら!気をつけておきたい幾つかのこと

いまT.K.G.は非常にワクワクしております。 目の前に開きたての新書がある。 活字に飢えていたT.K.G.の前に活字たちが眠っている。 もう嬉しすぎてニヤニヤですよね(不審者とか言わないで)東野圭吾さんの最新作。『夢幻花』最初のさわりだけ読みました。 …