T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黙ってたって分からない。ワインだって試飲が大事じゃないか!!

11月も最後の週末となりましたね。 早いもので今年も残り1カ月。早い…。早すぎる。 1年の振り返りはまだしないでおきます。 してしまうと今年も最後感が出てしまうので(笑) いくら早いからといって,あっという間だからってまだ1カ月あるわけだし,今を懸…

苦しい時こそ色々できるのだ!!!

何度も言っていますが,気をぬくと本当更新がストップしてしまうのでそれは自分のダメなところ。 最近の生活が不規則すぎて流れに身を任せていました。反省。 身を任せて時間が過ぎていくのは楽だけど,なにも得ずしての時間も多い気がするので,それならば…

経験は財産なり。生きるも殺すも自分次第

前職がいまの職で応用となる場合って結構ありますよね。 あれ,これってT.K.G.だけですか??例えば, ホテルマン時代にだいたいのカクテルの作り方を覚えてしまったためその後のバーテンの仕事も難なくしかもスグに働くことができました。カクテルの作り方…

焦らず着実に。しかし受動ではなく前進を。アメリカ留学の産物

少しずつ,ホントに少しずつではありますが新たな生活でのリズムが出来てきたような気がします。 いま出来ているリズムは決して良くないものだけど,リズムが定まってないよりはマシ。 ダメなら調整すれば良いんです。 このリズムにバイトや本業も上手く組み…

想い=言葉の式は成り立つのか。ブログを始めて学んだこと。

東京に来て一気に早起きが苦手になったT.K.G.でございます。 札幌では6時過ぎには起きてたのにな…。 まあ,4時くらいまで映画とか見漁ってるのが悪いんですよね(笑) やっぱり早く寝ないとあかんのでしょうかね。 あー,はやく銀行口座作らねば。 ブログを…

まずはキャパ作りからですよね〜。土台しっかりせぬもの上には積めずです。

東京に戻り1週間が経ちました。 思わぬ課題というか,いま取り組まねばならないものも見えてきて今はそちらに軌道修正中という感じです。 生きるために必要なことだし,いまの自分にとっても必要なことだと思うのでこの軌道修正は必須なのかなとおもいつつ取…

ジャーナリストになって学んだこと。「え…。」の連続でした

b来て早々なこともありバイトも始まらず,直近での撮影も決まっていないのでめっちゃ暇なんです(笑) でも,本当は暇な時間なんてないはず。 暇だと思うのは時間を有効活用できていない証拠。 やると決めたこと,やらねばならぬことをきちんとやらねばです…

助ける言うて助けざるもの。何も言わずとも助けるもの…。

なんだか東京に来て季節が逆戻りした感覚に陥っているT.K.G.です。 暑い…,暑いよ。 これが東京の秋なのですね。 以前いた場所とは路線も違うので全くの新規開拓で色々とウキウキしております。 何よりも「新宿」「渋谷」の近さには発狂しておりますが(笑)…

自撮りを載せてたら誰得とか言われたんだけどさ…。

はい,10月中に100記事&1万PV達成を公約しつつ達成できなかったT.K.G.です。 そもそも毎日書けてないから無理だって話(笑)ということで早めに達成することにします!!そうそう,T.K.G.はいよいよ東京に上陸いたしました。 やはり北海道より暖かいのです。…