T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

T.K.G.が行く!食レポ街道 - ラーメン〈新宿編〉

たまには食レポやてみようかなと思うT.K.G.であります(笑)
基本貧乏生活を送っているため,外食がなかなか出来ない身ではありますがたまーにユルっとやってみようかなと思います。

新宿なのに博多??

先日野暮用があったため昼過ぎに新宿に行きました(かなりの頻度で新宿には行きます。笑)
天気も良く,暑いな〜 お腹空いたな〜,なんて思いながら歩いていると目に付いた一軒のラーメン屋さん。
基本T.K.G.はラーメンに目がありませんラーメン大好き!!
なので迷わず入りました。
お店は 「 とんこつラーメン 博多天神
だって店頭に 替え玉1杯無料!!
って書いてるんですもん!

f:id:tkgdj:20150606011903j:plain

本場のとんこつラーメンも一回しか食べたことありませんが,麺とかは細麺で固ゆでで本場に近いのかなと思いました‼︎
スープはそこまでコッテリではなく,少しクリーミーな味わいでした。

f:id:tkgdj:20150606015023j:plain

ネギに木耳に卵というシンプルな具材。

細麺でスルスルお口に入りますこと。あっという間に1杯目を食べ終え替玉注文!!
注文するとすぐに出てきてなんとも手際がよいですこと。
2杯食べればお腹も満ちますね〜

歌舞伎町でも見かけたので幾つか系列があるのかもですね。
見かけたら入ってみても良いかも。


《 T.K.G.のAfter talk 》
食レポってなかなか難しい。
最近は記事にすることを意識しながら撮影したり(笑)
今まで見なかった視点でお店をみたりと新たな自分ができつつありますね〜



Twitter→@kaz_takagi529
何か質問がある方は→ask.fm→
Takagi.Kazu | ask.fm/tkg29
でお待ちしてます!
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529